スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

家族団らん

横浜市(2008年3月まで)
03 /12 2006
0312-1.jpg

日付は一日戻って土曜日です。
前日の冷たい雨が嘘のような春の陽気です。

0312-3.jpg

金曜日に祖母の葬儀関連が全て終了しましたので家族総出でショッピングです。
姪っ子はおじいちゃん、おばあちゃんとトイザラスでおもちゃ吟味三昧、私と姉夫婦は父親に服を買ってもらえました♪
なかなか一家揃うことが無いので両親は嬉しそうでした。

0312-2.jpg

そして夜は焼肉!源タレは欠かせないでしょ♪・爆
ずっと寿司ばっかでしたので全員一致でガツンと脂の効いたものを食べました
しかも京都の兄貴が源タレ気に入ってくれたので青森に戻ったらホタテ十万石と源タレを京都に送りますよ

急な帰省で慌しかったですが、久々の家族団らんでリフレッシュできた週末でした。
本日は羽田→三沢最終便で青森に戻ります。
(1207Blueさんと一緒にね!・笑)

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

すしに焼肉、ラーメンと贅沢ですね~
私たちは今日久しぶりに「ひな野」という和食料理の食べ放題に行って来ました。
なかなか美味かったのですが歳とったんですかね~
ちょっと食ってすぐ腹いっぱいになっちゃいました。
昔は肉のハナマサでゴムみたいな肉をばかすか食っていたのを懐かしく思えます。
最後は必ず寒天ゼリーを焼きましたね(笑)

(^_-)

親から見ればいくつになっても子供は子供…(^_-)
温泉マン宅も関東になった為、温泉息子娘が頻繁に
来そうですヨ^^;…宿泊費取ろうかな?(爆)

NoTitle

長旅お疲れ様です。
やはり、源タレは凄いですね!!
それにしても、梅の花で自分の住んでいるところの寒さを知らされます。

横浜もよいでしょう

あと一週間おそければ桜がみれたのに(-o-;)青森も素敵ですが関東の夜空も素敵です。地元の良さを忘れないためにも、たまに帰って来るのは良いですね。

いぷぷっさま

名前入れ忘れは困ります!・笑
今回の帰省は正直食べ過ぎましたよ~苦笑
でも肉のハナマサでゴム肉に飽きたらゼリー焼きは定番コースでしょ!・爆

みちのく温泉マンさま

あさって姉貴と姪っ子が京都へ戻った後の両親が心配ですね。
私単独で帰省より孫パワーは両親を喜ばせてくれますからね!

私も埼玉の友人と会うときにみちのく温泉マン宅を利用されてもらおうかなぁ~・笑

diver chouさま

今回の帰省でどうしても写真に収めたかった富士山を見れなかったのが心残りです。
去年は関東の桜と青森の桜を二度楽しめましたが今年は関東の桜は見れ無そうです。
でも呼んでくれたら飛んでいきますよ♪・笑

はちのへRさま

横浜との気温差でグロッキー気味です・・・苦笑
横浜の実家でも当然源タレは欠かせません!
京都でも源タレが密かに流行りだすかも♪・笑

NoTitle

家族が全員そろっての時間、とっても良いですね~
家での焼肉はまた足崩してリラックスモードで
食べられて、それにお決まりのタレ!これ決め手だものね?
ところで、私の友達の実家が青森で
青森市販のKNK「スタミナ源・たれ」を友達から
頂き食べたらこれがまた美味い!知ってます?

Alohaさま

フフフッ~♪ 写真のタレがスタミナ源・タレなんですよ♪
初めて青森に出張で行った際に1207Blueさんに薦められてからゾッコン・ラブです!・笑
何気にホットプレートも私がプレゼントしたものだったりして家族団らんできましたよ♪
とはいえ姪っ子メインですけどね!・爆

我が家の焼肉

ウチは家での焼肉はず~っとジンギスカンだったんです。
もちろん源タレで!!
(外食は殆どしない家なので・・・)

焼肉が牛肉メインと知ったのは
関東に出てからでした。
ちょっと前にジンギスカンブームでしたが
「そんなの知ってら~い!!」って
優越感(^^)v
豚タンも好きv-16牛もイイケド・・・笑

ぐっちさま

源タレは青森に来た友人に必ず持たせて横浜で愛用してますよ♪
実家では焼肉って言うと牛でしたが青森で馬を食べてからゾッコンです・笑
個人的には値段の違いで味の差が少ない豚肉は好きなんですけどね。

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

