スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

激戦!家系ラーメン

横浜市(2008年3月まで)
03 /11 2006
0311-2.jpg

実家の近所の環状二号線上永谷付近は「家系ラーメン」の激戦区として何度かテレビで取材されてました。

姉夫婦の希望で激戦区に突入です!

0311-1.jpg

どの店が美味しいかはリサーチしていなかったので何となく入った「寺田屋」。。。

店内に入ってみると・・・

0311-3.jpg

トヨタのCMにも登場していました。
(見覚えありますか?・笑)


0311-5.jpg

家系のラーメンはとんこつ醤油、中太縮れ麺が主流ですが、このお店の麺はストレートでしたよ。

0311-4.jpg

青ねぎたっぷりです!
たっぷりの脂をねぎが吸ってくれるので食べ始めと終りで二度美味しさを味わえましたよ


0311-6.jpg

この日は朝から食べ続けだったのですが綺麗に完食です
ラーメンは飲み物って感じでしょうか?・爆

コメント

非公開コメント

うっまそぉ~~ですね!!

でも・・・
ほらほら!!

写真撮ってるうちに、どんどん伸びてしまいますよ?(爆)

ネギたっぷり、すごぉ~~~i-282

ち・違う(-_-#)

京都でストレート麺三昧で救いを求めるかのように入ったこの店・・・
オバkyo的ベスト3が・・・ 家系は1、2を争ってたハズなのに・5位以下に転落しちゃったよ(ρ_―)o

連日、食べ過ぎで採点は厳しめなのかもだけれど・・・

2日に1度行きたいくらいのラーメンにめぐり会いたい(T_T)

マーチ娘。さま

ブロガーとしては写真撮りまくらないとマズイっしょ!・爆
相変わらず食べ物ネタは解説苦手ですけどね・・・苦笑

横浜のうまいものも取材頑張らないとね♪

オバkyoさま

家系ラーメンで「うまい~!」と絶賛したことなかったから、やっぱ兄貴の言うとおり「天龍」の方がうまいかも知れないよ♪・笑

NoTitle

日本に帰ったらまずラーメン!って決めてる
私です。爆 そのくらいラーメン大好き!
これはねぎたっぷりで美味しそう~~

Alohaさま

Alohaさんの為に横浜の美味しいラーメン屋をリサーチしておきます!・笑
私は野菜たっぷりの味噌ラーメンが好きですが横浜だとやっぱとんこつ醤油なのかな・・・
でもサッポロ一番味噌ラーメンが最高って思う日も多いかも・爆

おやっさんラーメン

とウチが呼んでいたラーメンやがありました。
新井薬師に住んでいたとき
駅をおりてから家までの間にあって
良く通ったものです(一人で・・・笑)

ウチが新井薬師を出るときに
おやっさんも「おれもズラかるよぉ~」と
国立だったか立川だったか・・・
お引越ししていきました。
仕事明けで昼の二時頃尋ねても
自分のお昼と一緒にウチのラーメンに
特別なトッピングをしてくれたおやっさん。
パンチパーマとゴールドのネックレスがお似合いの
こわ持て(今風に言うとチョイ悪)のすてきなおじ様でした。

元気かなぁ~。
トンコツベースのにんにくがきいた
優しいラーメンでした。
最後はいっつも唐辛子入れてたけど。

おいしいラーメンが食べたい!!

間違えた・・・

こわ持て→こわ面??
まぁ、言いたいことは伝わったかしら・・・?恥

ぐっちさま

私は行きつけのお店ってなかったのでちょっと羨ましいエピソードですね。
青森で顔なじみのお店を沢山作りたいです♪・笑

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

