
スポンサー広告
-- /-- --

大先生の故郷

青森
03 /03 2006
0303-2.jpg

団体客と一緒にストーブ列車を下車しました。




0303-1.jpg

ストーブ列車を下車した場所は吉幾三先生の故郷金木町です。
津軽五所川原駅舎とは違って近代的に改装された金木町駅は先生のおかげなのかと勝手に思ってしまいました。
(駅舎の写真は撮り忘れました・・・苦笑)
金木町を少し歩くと・・・



0303-3.jpg

えっ・・・



0303-4.jpg

カスタム???



0303-5.jpg

待ち合わせ場所???
(裏面の時計は動いてました・・・笑)
なんか見るもの全ての時間がゆっくり動いている錯覚になりました。
いつもは車移動ですが駅から歩いて街並みを見るって新鮮ですよね♪

0303-6.jpg

太宰治記念館「斜陽館」も見学しました。
しかし先生のホワイトハウスは時間の都合上見にいけなかったです・・・
次回リベンジします!・爆

0303-7.jpg

金木町駅には以前(かなり昔?)にスマスマ特別編で香取慎吾が列車にペイントした車両が展示?されてます。
イベント時には動くらしいですよ!

まだ先週の旅を紹介しきれてませんが明日は再び1207Blueさんと観光に行ってきます!
多分明日のブログ最初の写真は朝日でしょう!・笑

コメント

非公開コメント

ハナのふるさと

ブログが変わっててびっくりしました。
この芦野公園、我が家の愛犬ハナのふるさとなんです。
ここに捨てられていたのをつれてきました。
そういえばここには熊がいましたが、今は冬眠中ですかね。

hal9000さま

芦野公園は思い出の場所なんですね。
残念ながら芦野公園には行けなかったので今度取材に行きますね♪
今日可愛いわんこ達に癒されましたよ。
実家のわんこは元気かなぁ~

NoTitle

耕運機型除雪機はおもしろいですよね。
何台か見た事があるので、製品としてはあるようです。

aomorifoodkeyさま

除雪機もマジマジ見る機会が無かったので耕運機タイプに感激してしまいましたよ♪
もっと身近な所にも思わぬ感激がありそうですね!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

