スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

The nostalgic world

青森
03 /02 2006
0302-1.jpg

良い席ゲットするために階段を駆け上がっていると・・・

0302-2.jpg

ホーム、列車全てがノスタルジック!
今回のメインイベント津軽鉄道ストーブ列車にいよいよ乗車です!
最後尾の車両も普通の中間車両ってのも素敵ですよね!



0302-3.jpg

ストーブの暖かさが車内に充満してました。
車内も当然良い雰囲気出しすぎです!
当日は天気が良かったのである意味灼熱でしたけど、やっぱ吹雪きの中で乗りたかったですね・・・笑



0302-4.jpg

車掌さんが石炭投入です。
ストーブの上には乗客の方が乗せたスルメが踊ってます♪
う~ん・・・良い香りぃ~♪



0302-5.jpg

そしておすそ分けを頂きました♪
乗客のみんなに焼けたスルメを分けてくれるってあったかいですよね。

ストーブ列車で車内と人の温かさ感じて列車は先生の故郷へ・・・

つづく(またかよ~!・爆)

コメント

非公開コメント

するめの・・・

熱い熱いと、踊った後の下足のお裾分けi-237
ぷぅ~んとスルメの香りが電車内いっぱいだったんでしょうねv-221
やっぱり、熱いべ、青森は!!(爆)

渋い...

特に1枚目が渋すぎですよ。。(´д`*)
テンプレとのギャップが良いです~(笑)

NoTitle

こんな光景を想像したのね~~
とっても暖かくて、でもスルメまでは
想像つかなかった。。。笑
勝手に想像してるんだけど、乗車した瞬間
もわ~~んとした暖かさ、それに本当に
人間の暖かみも感じられる、何で田舎って
こうなんだろうね?
おすそ分けのスルメ?美味しかったでしょうね~
あれに飲める人だったら冷たいビールかな?笑
あっ!テンプレ、春をイメージですね?^^

するめとくれば

薪ストーブ、ボックスシート、するめとくれば
カップ酒が欲しくなるなー。

今はどこも対面シートの車両が多くて宴会しにくいですが、
やっぱり宴会しやすいボックスシートが好きだな!

NoTitle

小学6年生の夏休み、担任が住む金木へ津鉄に乗ってみんなで遊びに行ったことを思い出しました。
先生は芦野公園へ連れて行ってくれ、その後食堂で中華ざる(ざる中華?)を奢ってくれて。以来冷やし中華よりも中華ざるが好きです。
学校にギターを持ってきてみんなで歌を歌ったり、一人でとぼとぼ通学中の私を見かけて車で拾ってくれて、学校まで一緒に行ったことも。今では問題になっちゃいますね。
全然関係ないのにすみません、こんなコメント。
写真を見ていたら色んなことがとめどなく思い起こされてしまいました。

マーチ娘。さま

やばいね・・・青森・・・
既に虜になってます♪・爆
関東で過ごした約30年間がすっかり色あせてしまってますよ。。。
まいったね・・・

ごまぽんさま

あまりにノスタルジック感たっぷりだったのでセピアに加工しちゃいました・笑
なんかずっと昔から青森に住んでいる錯覚に陥ってますよ・笑

Alohaさま

多分人が求めるのは「懐かしさ」なのかも知れませんね。
決して自分が都会人だと思っていませんが青森には日本人が忘れていた「古き良き日本」が沢山あるんです。
ずっと居ようかなぁと考えちゃいますよ。

スルメ食べていたらもっのすごくビールが飲みたくなってましたよ・爆

YOSHIHITOさま

車内での宴会最高ですよね!・笑
今回はノンアルコールでしたがビール大好きな私は次の越冬時には必ず車窓に吹雪を見ながらスルメとビールを頂きますよ!・爆
15年前上野発の夜行列車「八甲田」車内で大宴会やって盛岡に着いたときには廃人になっていたことも・・・
(年齢は時効ですよね!・爆)

青玉さま

青玉さまのコメントを見て私も小学校の頃の記憶が蘇ってきました。
懐かしい思い出って普段は思い出さないのにきっかけがあれば淡く蘇ってくるものですね。
残念なことに私の地元では幼い頃から変わらない光景が少なくなっているのが残念です。。。
思い出のものは変わらず残っていて欲しいですね。

良い席getするために・・・

こんにちは!良い席getするために駆け上がったら、実は、すいていたのですね。立ち席いっぱいで、あふれかえっているわけではなかったのは、それはそれでいいですが、来年も乗れるかというと、それは問題ですね。

aomorifoodkeyさま

この日は天気良すぎたので観光客も少なかったかも知れませんね。。。笑
どうも癖で焦ってしまうんですよね・苦笑
来シーズンは吹雪の中でのストーブ列車に乗りますよ!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

