スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

雪の驚異

青森
02 /27 2006
0227-2.jpg

青森市で発見した廃業したと思われるガソリンスタンド・・・
青森に来てから雪に関する衝撃的な出来事No.1でした。

0227-3.jpg

梁のH鋼がこんなにも曲がってます・・・
塵も積もれば・・・と言いますが、雪の凄さを感じました。

春も近いと思っていたら現在外は吹雪いています。。。
みなさん気を抜いちゃダメですよ!

コメント

非公開コメント

またまた吹雪でした。

日曜日には、やや寒さも緩んだんですが
月曜日は打って変わって「極寒」でした。
風が音を立てて吹き付けるし
雪は冷たいしで、参りました。
津軽に春は来るのでしょうか?
そんな気にさせる天気でした。
マサでした。

おはよう~

これは凄いですね?!この瞬間、人が
いたのかなぁ~なんて想像したらちょっと
怖いです。春はまだまだなのかな・・・

おはようございます

おはようございます!
こちらでは、はじめましてのポリバのMEGです。
この前はコメント残してくださってありがとうございました(^O^)
ほんとは、昨日、こちらにコメントかいてたら最後にコメント全て消してしまってショックのあまりコメント再度書くのを断念してしまいました(笑)
こんなドジな私ですがこれからもよろしくお願いします!

こちらの写真、衝撃的ですね; ̄ロ ̄)!!
さすが青森市!
青森県南部地方の私には、津軽の雪の多さには正直驚きますね。
雪片づけが楽なところでよかったと毎冬思います。

すっ!!!

すごぉ~~~いi-282
衝撃的画像を見てしまった・・・朝からi-4
倒壊する瞬間を想像すると、ゾッとしますねi-183

すごいですね!!

屋根雪ってこんな破壊力があるのですね!!オドロキ!!

ここしばらく穏やかで暖かい日が続いていたのに、昨日今日と雪が降っています。寒い~~。

偶然にも!

偶然にも、なおき@まるごと青森が、
昨日同じ写真を撮ってきました。
「すごいなー」と言い合っていたら、
GT-marchさんにも同じ写真が・・・。
違う意味で、すごいなーと思いました。

マサさま

本当に週末は春を思わせる陽気でしたよね。
一転昨日は吹雪いてましたけど・・・苦笑
大丈夫です!必ず春はやってきますよ♪・笑

待ち遠しいですが残り少なくなった冬を満喫しますよ!

Alohaさま

このインパクトは「THE雪国」って感じですよね!
木造家屋が潰れているのは見たことあったのですが頑丈なH鋼ですから・・・
青森の冬は厳しいですが、そのぶん春の訪れの喜びは大きいかもしれませんね♪

MEGさま

ご訪問ありがとうございます!
一度書いたコメントが消えてしまうと脱力感たっぷり感じちゃいますよね・笑
私はブログ下書き中に何度も消えてしまって「はぁ・・・」と何度言ったことだか・爆
関東育ちの私には南部地方に降る雪も多く感じちゃいますよ!
今後もよろしくお願いします!

マーチ娘。さま

お仕事前に目が覚めるような映像いかがでしたか?・爆
鉄がきしむ音を想像しただけで・・・かなり怖いですi-229
マーチ娘。さん宅のガレージは大丈夫ですか?・笑

やっこさま

「屋根雪の破壊力」って響きがぴったりはまりました!・笑
車もワンシーズン放置していたら潰れてなくなっちゃうかもしれませんね・・・
今年は雪の降り始め時期が早かったので春が来るのも前倒しになるかもしれませんね。

義人さま

なおきさんがこの写真を撮影したのは目的地が一緒だったからですね!・笑
青森ってふと目にしたもの全てがハートに響いてしまいます。
次回のオフ会もしゃべり続けのビール飲みまくりますよ♪・爆

発見してしまいました。

私も発見してしまいました、この光景。あまりの迫力に唖然としてしまいました。ついつい私も記事にしてしまいました。
トラックバックさせていただきました。

aomorifoodkeyさま

凄かったですよね・・・
あの雪の破壊力ってものを見せ付けられたって感じです!
最近は道路脇にたまっていた雪も少なくなってきていよいよ春近しって感じですね♪

トラックバック

啓蟄:今年の雪は・・・

今日は二十四節句の啓蟄。ここ数日暖かくて、路面の雪も随分溶けて無くなりましたが、市内にはまだうずたかく雪が残っています。昨日、車を流していて発見してしまいました。皆様の

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

