
スポンサー広告
-- /-- --

はちのへソウル

青森
02 /21 2006
0221-1.jpg

八戸地方に春をよび、その年の豊年満作を祈願する伝統行事八戸えんぶりをご存知ですか?
正直えんぶりに関しての知識は、ほぼゼロなのですが八戸の熱いソウルを十分感じることができました。
夏、秋祭りとは違った寒い中での子供達の一生懸命な姿に心打たれまくりました。


0221.jpg

約1時間の演目の間、同じ姿勢で太鼓を背負ってます。
ただ腕を組んでいるだけの姿からも熱いソウルが伝わってきませんか?

お祭りを見ると忘れかけていた日本人の心を思い出させてくれます。
関東にいたら経験できない感動が青森には沢山あるんです。
伝えたいな・・・この感動を

コメント

非公開コメント

えんぶり!サイコぉー!!!

はちのへソウル

熱いね!八戸i-237

はちのへソウル!
いいですねかっこいいですねその言葉w

たぁしさま

かなりソウルを感じたよね!
私はバリバリのスキーウェアでの鑑賞も忘れるくらい夢中になっちゃいました♪・笑

マーチ娘。さま

マーチ娘。さんのホームタウンは熱気ムンムンですよi-237
ここで生まれ育ったマーチ娘。さんのブログからもソウルが伝わってきますしっe-271

なかちっぱさま

私はなんちゃって青森県民ソウルをまとってます・笑
もう青森は第二の故郷というよりホームタウンです!

はちのへソウル堪能できたみたいですね!!
これから、どんどん行きましょうね!!!

はちのへRさま

はいっ!必ずお供いたします!
はちのへRさんから出ている「はちのへソウル」を盗んでみせます♪・笑

オリンピック並に盛り上がっていますね

弘前城雪燈籠、十和田湖冬物語、いやいや、各地のねぶた以上にみなさんのブログは熱く盛り上がっています。まるで、「えんぶりを載せないブログは県南のブログではない」みたいに・・・

aomorifoodkeyさま

あの「はちのへソウル」を体験したら熱く語らずにはいられませんよ!・笑
でもこの勢いで行ったら今年の夏は凄いことになりそうですよね・・・爆

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

