スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あじさい橋

青森
07 /19 2005
aji-1.jpg

青森にも夏がやってきました。
今日は27度近くまで気温が上がり、爽やかな風が気持ちよく流れてました。
横浜ネタはまだあるのですが先日下北観光に行ってから時間が空きすぎてしまうと感激も薄れてしまうので本日は青森紹介です。
私は青森で「渓流」といえば奥入瀬渓流が印象深かったのですが「川内渓流」も素敵でした。
途中にあった「あじさい橋」は高いところが苦手な私には絶叫マシーンに匹敵する恐怖を味わえました・・・
aji-2.jpg

↑私はインディージョーンズにはなれませんね・・・
aji-3.jpg

しかしそこで聞こえる音は川のせせらぎのみで、都会では絶対味わえない贅沢な時間を満喫できました。
これからの時期は遊歩道でトレッキングも気持ち良さそうですよね。



コメント

非公開コメント

GT-marchさんの高所恐怖症は筋金入りだね。
この橋の上で匍匐前進する様は、なかなかのものでしたよ。
よく頑張った!

1207Blueさん

それは1207Blueさんが嬉しそうに橋を揺らしたからですよ・・・
怖かったです。。。

きれいですね!

川内川渓谷ですか?
綺麗なところですね~。
マイナス・イオンたっぷり~って感じです☆
ところで?高所恐怖症なんですか?
あじさい橋はどれほどの高さなんでしょう・・・?
1207Blueさんもご一緒だったんですね。
しかし、嬉しそうに揺らしちゃう1207Blueさんって、お茶目???笑

マーチ娘。さま

高さは多分15mくらいだったと思います・・・
高所恐怖症の私は八戸フォーラムのエレベーターでもビビッてしまいますよ。
恐怖と引き換えにマイナスイオンたっぷり吸収できましたよ!

ここは…

湯の川温泉「濃々園」に行く時に、ほんのちょっと立ち寄りました。
今度はゆっくりと立ち寄りたいですヨ(笑)

左に曲がってください

横浜よりもずっ~と住みやすいでしょう! 青森はいいやね~。
さて、写真の滝は「大滝」ですが、橋を渡ってすぐ左へ曲がり、5分位歩くと小さな滝がありますよ。見ました?

みちのく温泉マンさま

私は湯の川温泉「濃々園」に行ってみます。
青森に来てからあまり温泉には入っていないことに気づきました・・・

reevさま

初体験の爽やかな青森の夏に去年酷暑の横浜で地獄の日々を過ごしたことを忘れてしまいましたよ。
人も暖かくて青森は本当に良いですね!
大滝は橋から撮影しただけで先には行きませんでした。
次回湯の川温泉「濃々園」に向かう際に確認してみます。

みちのく温泉マンさま

トラックバックありがとうございます!
近いうちに行ってみます。

きれいな所ですね。
今度、バンジーしてくれると聞きましたので楽しみにしています。

はちのへRさま

絶対無理です!
絶叫マシーンは乗れますが、いつもスタートしてから後悔してます…

トラックバック

62湯目…川内町・湯野川温泉 濃々園・・・下北侵攻作戦!

やっと一湯目温泉に・・・町営施設のようです。…ふるさと創生資金かな?(^。^)<1億!映画「飢餓海峡」のスチールやらを飾っていましたが30年前のことで温泉マンは原作、映画共に知らないのでパスしてお湯に直行!内湯:1露天:1サウナ:1単純泉 無色無味無臭…ガツンと

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。