スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今日は何曜日?PARTⅡ

料理
02 /09 2006
0209-1.jpg

だからカレー曜日ですって!・笑

どうしても沢山作ってしまうんですよね・・・苦笑
昨日に引き続きカレー三昧なブログをお楽しみください

0209-2.jpg

お決まりのランチョンマットに乗せて福神漬けを準備して完成です!
カレーには麦茶が合う気がしてるのは学生時代合宿とかでカレーを食べたときに麦茶を飲んだからでしょうね。

レトルトのLEEはかなり辛いのですが、ルーだと野菜の甘さが辛さを和らげてしまうようでちょっと物足りなかったです。
せっかく青森にいるんだから田子にんにく入れれば良かったと大後悔・・・


0209-3.jpg

↑二日目のカレーです!
やっぱりどっちも美味しい♪
ちなみに三日目もカレーでしたが撮影はしませんでした。


0209-4.jpg

当然食べきれないので冷凍庫に小分けで保存です。
下のタッパーは以前紹介したグリーンカレーも待機中ですが、しばらくカレーは食べたくないです・・・

みなさん素敵なカレー曜日をお過ごしください!

コメント

非公開コメント

我が家も・・・

今夜はカレー曜日(≧▽≦)
明日まで待てなかった・・・そして土曜まで持つように大量に( ̄▽ ̄)v

ダンナも娘も初日は食い付きいいわ~!
きっと土曜あたりは義務感のみになるんだろうけど・・・
それでも2週間もするとカレーリクエストが来る(^_^;)

そんなもんなのよねえ~(*^_^*)

小腹が空いてきました...(´д`*)
「男のカレー」は美味しそうに感じます。。
私はカレー大好きなんで、一週間連続でも平気かも!?

にゃはは

やっぱり、ご飯も冷凍されてるのね♪
私の冷凍庫には大体、おにぎりが入ってマース♪
うまそうです!!
つぎは、シチューあたりいっときますか!?

オバkyoさま

これからはルーを入れる前に鍋を2つに分けてカレーとシチューにしてみよう♪
隔週でカレー曜日とは良い家族だ!・笑

ごまぽんさま

男のカレーは野菜大きめですよ!・笑
でも大量に作ることを計算して二日目。三日目の野菜が小さくなることを考えているんですね♪
「カレー好きに悪い人はいない」と聞いたことありますが、一週間連続でも平気なごまぽんさんはかなり良い人?・笑

庵さま

カレーとご飯を冷凍させておけば、いつでも簡単に食べれますからね!
私もご飯はおにぎりにして冷凍しよっと♪

本格ビーフシチュー作ってみたいですe-287

昨日の記事を読んで、ありゃ~大量に作ったけれど、GT-marchさんたらどうするのかしら~?と思ってました(^^;)
やっぱ冷凍保存ですよね~!!
うちも明日はカレー曜日にしようかなぁ~。

美味そう~

カレーに福神漬けこれってマストだよね?
偶に無い時があったりしてちょっと
物足りないって思ってしまうのは
私だけかな?笑
麦茶もあうんだよね~何か脂っこさを
なくしてくれるって言うか。。。。
一杯作って冷凍庫に保存、食べたい時に
チンすればいいしカレーやっぱいいね?笑

やっこさま

本当はお隣さんにもおすそ分けと思ってましたが不在だったので冷凍して半月後に美味しく美味しく頂く予定です♪
冷凍庫の中は毎日カレー曜日ですね!・笑

Alohaさま

そーなんです!福神漬けは絶対に欠かせないアイテムですよね!
お冷でもいいのですがやっぱカレーには麦茶で決まりですe-287
いつのまにか仙人生活していなかったり・・・爆

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

