スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今日は何曜日?PARTⅠ

料理
02 /08 2006
0208-1.jpg

そりゃカレー曜日でしょ
青森市で飲んだ翌日「フッフッフ~な生活♪マックスバリュー♪」で買い物してから帰宅しました。
無性に辛いカレーが食べたくなったので10月末に母親に送ってもらったLEEで作りましたよ

0208-2.jpg

時間もあったので下ごしらえもしっかりやりましたよ!
よりスパイシーに仕上げるためにブラックペッパーたっぷりです♪


0208-3.jpg

んでもって中間過程は省略しましたが、いつものように量が多すぎです・・・苦笑

そういえば今まで料理の定番のカレーってブログに紹介していなかったなぁ・・・

明日に続く

コメント

非公開コメント

奇遇ですなぁ~

うちも今日カレーでしたよ~!!
たぶん明日もあさっても・・・

こ、これは!!!!

半端ねぇよ!!!
半端ねぇ量だ!!!

我が家は・・・

カレーといえば金曜なんですね~(*^_^*)
何故なら土曜の朝、寝坊できるからなんですね~(これならダンナと娘で勝手にやってもらえるじゃん?)

あさってがその予定なのだ・ニヤリ( ̄▽ ̄)v

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

我が家のカレーには「福神漬け」も入ってしまっております(*^^*ゞ

私もカレーを作った翌日は楽チン^^
温めるだけで良いですもんネy(^ー^)y

明日、カレーにしよっかな(*^.^*)

う~ん

頂きたい。笑 それにLEEと言うカレー
初めて知ったんだけど、美味しいのかな~
残念ながらハワイには売ってないので
試す事は出来ないけど。。。。
カレーは多めに作ってまた残った
かれーが一段と美味しく感じるんですよね!頂きたいです。。。。^^

ああ、ちょうど昨日からカレー食べたいと思っていた矢先のこの記事・・・
またカレー食べたい病再発しました!w

本当にすごい量ですね。
残ったら、冷凍ですか?
私も辛いカレーが食べたいのですが、子供達のためにいつも甘口です。
甘口にも慣れました^-^; アハハ...

半端ない

量ですね?(笑)
ブラックペッパー、v-218っしょi-278

いぷぷっさま

ってことはこのコメントを打っているときはカレー二日目ってことだね!・笑
ツッチ~さんのカレー食べてみたいなぁ♪

庵さま

一人カレーパーティにしては4人家族二日分は余裕であります!・爆
やっぱ半端なく多く作る方が気持ちいいですって・・・
しばらくカレーが嫌いになりますけど・苦笑

オバkyoさま

そ~いえば昔、俺がコスト度外視したカレーを実家で作ったのを兄貴のところに持っていって絶賛されたのを思い出した!
やっぱコスト抑えて美味しいものってのが大切だと一人暮らしをして学びました・笑

知香さま

料理ネタの基本のカレーでしたがどうでしたか?
確かにカレーは一度作るとあとは暖めるだけなので楽チンですよね♪
次回はクリームシチューかな?
ルーが違うだけ???・爆

Alohaさま

AlohaさんにレトルトLEEの辛さを体験してもらいたいですね!・笑
20倍とかスプーン一杯のルーでご飯3杯いけちゃうくらい辛いんですよ♪

当然大量に作ったので残りまくりですが忘れた頃に食べたいと思います・笑

なかちっぱさま

カレー食べたい病を治すには美味しいカレーを食べるしかないですね♪・笑
私は当分その病にはかからないような・・・苦笑

にこちゃんさま

お子さんのいるご家庭では激辛カレーは無理ですものね・・・
姉貴は自分のカレーにだけ激辛パウダーを振って食べているようですよ。
甘口に慣れてしまったにこちゃんに私のカレーを食べてもらいたいですね♪

マーチ娘。さま

今回はあえて大量に作ってみました。
ちゃんと少ない量だって作れるんですよっ!?
ブラックペッパーがカレーの辛さにピリッと刺激を与えてくれてe-287

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

