スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

冷えた夜には

青森
02 /07 2006
0207-1.jpg

昨日の続きで冷えた青森市で向かった先はハイパーホテル前にある新和食・竹林坊
ラプラス青い森から歩いてきただけで凍死するかと思うくらい寒かったです・・・苦笑

0207-2.jpg

店内は「料亭でも居酒屋でもない」のキャッチコピー通りに落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しめる空間でした。
料理のなかでも「作りたて竹筒豆腐」は絶品でしたよ♪
器は竹じゃないような・・・笑


0207-3.jpg

冷え切った身体にはやっぱ鍋でしょ
チョイスしたのは「青森産シャモロックのすき焼き風」
ほどよい甘さと新鮮なシャモロックの相性抜群でした!


0207-4.jpg

ホテルに戻って雪見だいふくを食べてるあたり体重増加も近いでしょうね・・・



ちなみに本日50,000アクセス突破しました
ブログ始めてから色々経験できたのは本当に皆様のお陰です。
いつまで続けられるか分かりませんが、これからもよろしくお願いします!

青森に来て本当に良かった!これからもずっと大好きです。

コメント

非公開コメント

冷えた夜なのに・・・

最後はアイスで〆かよっ!!(三村風?笑)
しかも、雪見v-380大福でしょう?

あっ、50,000アクセスおめでとうございます♪
ランキング、負けませんよ!!i-278なんちゃってi-236

マーチ娘。さま

いや~寒い時こそアイスでしょ!・笑
最近甘いものを身体が欲しがるんですi-237
ランキングいい勝負してますもんね!
これは負けられない戦いですなe-271

読んでて、幸せを感じました。^^
凍死する様な寒さには幸せは
感じないけど。笑
でも、お鍋にやっぱ食べるのって
幸せって思うのね~
でも、最後はアイス?!爆

雪見大福に

魅せられ思わず初コメントです(笑)

寒いからこそ美味しいものってやっぱり鍋がナンバーワンですよね。
なんだか空腹になってきましたよ。

これからも美味しいブログ、楽しみにしてます!

我が家は・・・

鍋にすること多いなあ~・経済的に(T_T)

もちろんアイスなんて嗜好品はナシざんす(T□T)

Alohaさま

人生幸せ探しの旅って感じですよね。
幸せと不幸は紙一重って感じですよね?
極寒のお外と暖かい鍋のある室内なんていい例かも知れませんね?・苦笑

グレートオジンガーさま

初めまして!
雪見だいふくに食いついてくれましたか~笑
グルメネタって表現が難しいので日々精進です!
また遊びに来てくださいね。

オバkyoさま

一人暮らしなので自宅では来客が無い限り鍋はしないですね・・・苦笑
仙人生活のはずなのに嗜好品のアイス食べてるあたりダメダメ決定です・・・

おめでとう

ココまでの道中、つまずきや足踏みがあったけど良く継続できました。
「継続は力なり」を実感できたことは今後の生活にきっと役立つと思います。
これからも焦らず、気張らず自分のペースで続けていってくださいね。記事を拝見するのを楽しみにしています。

青森が産地のシャモロック、良いダシが出て美味しいですよね。
今度、連れて行ってくださいね。

1207Blueさま

「継続は力なり」
最初は正直楽しさが分からずブログってましたが今では生活の一部として欠かせなくなってます。
これからもマイペースで楽しいブログ生活を送ります!

今度のオフ会は青森県産シャモロックにしましょうか?

竹林坊
行ってきたんですね。
私も行きたかったのですが、満員で入れなかったことがあります。
それっきりでした。

それにしても、市内にお泊りに来ていたんですね。
すごい雪でしたでしょ。
早く解けないかな・・・

にこちゃんさま

入店したのが遅い時間だったので待ち時間無く入れましたよ! 落ち着いた雰囲気でちょっと緊張しちゃいましたよ・・・苦笑
(ファミレス慣れはそろそろ卒業しないと・・・)
最近市内に行く機会が多いので何処かでバッタリお会いできるかも知れませんね♪

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

