スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初めての青森

青森
02 /06 2006
0205-1.jpg

ここは青森市役所裏にあるラプラス青い森
実は私が2年前に出張で初めて青森の地を踏んだ日に宿泊したホテルなんです。
このときは初出張の緊張と見知らぬ土地に疲れ果ててホテルに着いたらすぐ爆睡しちゃいましたけど・・・笑
今では青森は第二の故郷って思ってますが横浜より居心地良かったりしちゃってます


土曜日青森市内で友人と飲むことになり再びラプラス青い森にやってきました。
青森に来てから飲み会でホテルに泊まる事に慣れましたよ・笑


0205-2.jpg

ここは全部屋高速インターネット接続が可能なので仕事でもないのにPC持参です! 
(実は報告書作ったりしてました。不思議とはかどりました♪)
当然ブログチェックとネタ編集もやりましたけど・・・
ブロガーの鏡?でしょうか???・苦笑


0205-3.jpg

関係ないですが、青森市内で信号待ちしていたらボンネットに雪がガツガツ積もってきました!
そういえばクイーンズスクエアに、こんな雪の粒みたいなアイスクリーム売ってのを思い出しました。

コメント

非公開コメント

青森駅前

写真を見て、3年前位に友人と青森駅前のビジネスホテルに泊まったことを思い出しました。最近のビジネスホテルもあなどれませんねぇー、快適快適!!その時は「ねぶた祭り」を見に行ったのですが、すでに終了していて、「千人風呂」でしたっけ??大きな温泉に入って来ました。また、行きたいなぁー!今度、青森の温泉特集を期待!!してます。では、「現場でワンポチ・家でワンポチ!」

土曜の夜はこっちで最接近でしたのね(笑)。
県内のあちこちで飲み会があって楽しそう♪
(移動は大変でしょうけど...)
ビジネスホテルといえば、昨年末に横浜の
東○インに泊まったのを思い出します( ̄ー ̄;)

来てたんですね!

もしかして、あのブロロロロ--のスカイラインでお越しだったんですか?

市内はだいぶ除雪が行き届いてますが、路地に入ると雪が多くて大変だったんじゃないですか?

ラプラスの1階には、県の物産を展示するエリアがあります。ご覧になっていただけました?

いいですねぇ~

そっか、青森でもネットができるホテルがあるのね。
青森市に行った際は利用しよう♪

肉体労働者さま

たしかその後フェリーで北海道に渡ったんですよね?
青森に来てから温泉めぐりしていなかったので今後のブログにご注目!
いつでも遊びにおいで~♪

ごまぽんさま

ニアミス多いですよね!・笑
ごまぽんさんを見つけるのには一眼デジ構えている人を探せば見つかりそうですね♪
横浜で今話題の東○インにご宿泊でしたか!? 年末ごまぽんさんがみなとみらいにいる時に私は地元で年越しそばを配達してましたよ♪

なおき@まるごとさま

ブボボッボ~と爆音を轟かせて青森市内を走ってましたよ!・爆
路地では危うくスタックしそうでしたよ。
すみません・・・一階の展示エリアには気付きませんでした・涙 次回必ずチェックします!

庵さま

私が青森市で宿泊したホテルは全てネット環境整ってましたよ!
最近は飲むときしか利用しないのであまり関係なかったのですが、やっぱあると便利ですよね♪

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

