淋しくない熱帯魚

趣味
01 /31 2006
0131-1.jpg

熱帯魚に癒され始めて2ヶ月が過ぎました。
最初の頃は帰宅後必ず一匹づつ死んでいたのですが今では全員元気に泳いでますよ
やっぱ弱かった魚は淘汰されて強い魚が生き抜いてます。

おやっ・・・何か水槽にいますね♪

0131-2.jpg

先日ちょっとした遊び心がくすぐりまして男のロマンを沈めてみました♪
癒し効果倍増です!・笑

この時期は水槽の水があっとゆ~まに蒸発してしまうのでメンテも大変です。
ポンプや水槽のお掃除もやらないとなぁ・・・

コメント

非公開コメント

いつも 楽しく拝見してます
初コメントしますね
まさか水槽にGの物が・・・
ジオラマにしたとしても贅沢ですよね!!
微妙に足の部分が砂利に埋まっていてリアルですね~

いいなぁ!!

かなり共感持てるかんじ!!
個人的には上から、ジムが水中に引きずり込まれている所希望w

やねかわらさま

昨夜の電話でのブログネタ期待を裏切らなかったですよね?・笑
実はしっかり固定できるように足の部分組み立てるときに砂利を詰めて重くしているんですよ。
いつでも青森の私のアパートに見に来てくださいね♪
これからもコメント楽しみに待ってます♪

庵さま

実は熱帯魚飼うときから暖めていた計画だったんですよ♪・笑 ちなみにトイレの蛇口には量産型が構えたりしちゃってます・・・(男のロマンですよね!)
そのうちもっと大きい水槽買ってジオラマ化しちゃいますよ~! 

先ほどの

夫婦の会話

「あのさ~コレ、ズゴックだったっけ?」

「あ~ズゴック・赤の・・・」

「赤っつったらシャア専用だよね?」

「せやな」

・・・間違いなかったでしょうか?

そのうちコケでシャア専用色でなくなるかもよ( ̄▽ ̄)ヒヒヒ

オバkyoさま

素晴らしい夫婦の会話!・笑
コケは異常増殖したタニシに頑張ってシャア専用カラーを保ってもらいます・・・
兄貴おたおめっ♪ IXYでの京都画像楽しみに待ってるぜぇ~

毎日が水族館みたいでいいなぁー。
じっと見つめすぎて、時間を忘れてしまうのでは?ご主人様がいない間はどうしてるんでしょうね?
伊豆の海では最近マンボーがよく出てるんですよ。私はまだ出逢ってませんが

熱帯魚、昔は凄く好きでしたね~
今はGTさんが言うように結構
メンテがちょっと面倒になってしまって。。。笑
テンプレ変わりましたね?
爽やかですよ~^^

これ面白いですねー。
個人的にかなり受けました。
シリーズ化希望w

とても素敵になりましたね。
私も以前金魚の水槽に、マックでもらったキャラクターの玩具をいれましたよ。
とってもキュートな水槽になりました(・-・*)ヌフフ♪

うぉ~~!!
通常の3倍のやつが!!!
何だかツメにネオンテトラが刺さりそうですね(^^;)
赤い奴ご登場で、ネオンテトラ達に何か変化はありましたか?

diver chouさま

お魚も水槽の中じゃなくってもっと自由に泳ぎたいのかなぁとか思っちゃいますが私には癒しを与えてくれるので感謝です。
多分伊豆でマンボウに会う前にズゴックに会うかもよ♪・笑

YOSHIHITOさま

実は押入れにはガンプラの在庫が山盛りなんですよね・・・爆
シリーズ化期待していてくださいね♪

Alohaさま

2ヶ月の間ポンプのフィルター交換と水の継ぎ足ししかしていないのでコケが発生してきてます・・・
「自然に近い環境」を言い訳にもう少し水槽掃除は先延ばししてみます・笑
今回のテンプレ自分でも結構気に入ってます♪ テンプレ変われば気持ちも爽やかって感じでしょうか?・笑

にこちゃんさま

癒し効果を高めるためにはオプションも大事ですよね!
これからも色んなもんを沈めますよ~爆
水槽大きいのに変えようかなぁ・・・

やっこさま

おっと~赤が3倍の速さを知っているとは男のロマンを理解していますね♪・笑
やっこさんのコメント見て嬉しくなったのは私だけじゃないと思いますよ!
肝心のネオンテトラ達は何も無かったかのように泳ぎまくってます・・・
もしかしたら「せめ~なぁ~」とか思ってるかも知れませんね。

やっと

やっと来たなGネタ!
それほどの「男のロマン」を持っている人は貴重です。
これからのGシリーズ化、期待しているよ。

はじめまして!

GT-marchさん、はじめまして。
知香さんのところから飛んで来ました。ちょっと覗かせて頂きましたら、水槽がっ!
思わずコメントしてしまいます。
ネオンテトラですね。丈夫なんだか弱いんだか解らない魚ですよね。
昔から熱帯魚の趣味があったんですか?
実は私、昔くるってました。1m水槽に100匹ほど飼ってました。
今は、小さい水槽にサーモスタットのいらないコッピーと白メダカだけです。かなりの手抜き水槽ですが、何か飼っていないと気がすまないみたいで・・・。
これからも大切に育ててあげて下さいね~!突然の訪問を失礼いたしました。

いよいよ出した「男のロマン」いかがでしたか?
しかしシリーズ化にはもう少し時間が掛かりそうです・・・
そういえば1207Blueさんのお誕生日にアップしていたマークⅡはどこまで出来ましたか?・笑

初めまして!はちのへRさんから「いかの街はちのへ」のマドックさんのことは伺っていましたよ♪
水槽のネオンテトラ達は青森での一人暮らしを相当癒してくれてます。 でも熱帯魚初心者なのでメンテの仕方がイマイチ分からず・・・です。
これからも宜しくお願いします! 

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM