スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

関東の雪状況

横浜市(2008年3月まで)
01 /22 2006
昨日は関東地方も6年ぶりの大雪となりました。
青森在住の方にしてみれば「大した量ではない」と思ってしまいますが関東は雪に本当に弱いのです。
私も学生の頃は雪が降ると交通機関がマヒするため学校が休みになるのを楽しみにしていたものですけど・・・笑

現在の私も横浜に雪が降ったと聞いて意味も無く心躍っているところに多くの地元特派員?の仲間から雪写真が届きましたよ!

tuchi.jpg

茨城県土浦在住のイププッさんからの写真提供です。
水戸ではかなり積もったようですが土浦も結構降ってますよね~
雪の昨日イププッさんの食事はカップラーメンだったそうですよ・笑

totuka.jpg

totuka2.jpg

私の地元戸塚の様子です。
青森は雪が降らなくても綺麗なのですが、都心に降る雪は汚い部分を雪が覆い隠してくれるのでとても綺麗に感じます。
結構積もってますよね!心躍るなぁ~
(写真提供:s-frightさん)


fujisawa.jpg

藤沢の家族全員m.mさん~ 可愛い写真をありがとう
風邪引かずに頑張ってますよ!

oofuna.jpg

私の思い出深い街である大船の本日の様子です。
ドリ中卒業生さんの単車に雪が積もって(垂れて?)ます。
(写真提供:diver chouさん)

yokohama^1.jpg

横浜駅では交通量が多いせいか道路の雪は溶けてしまってますね。
横浜で青森みたいな道路になってしまったら確実に機能停止ですね・・・苦笑

yokohama^3.jpg

しかし横浜駅からちょっと歩くと薄っすらと積雪が残ってます。

yokohama^2.jpg

綺麗なイルミと雪とのコラボも横浜の人達にひと時のときめきをプレゼントしてくれたのかなぁ
(写真提供:チャイのお父さんK坊)

青森では当たり前の雪でも関東ではちょっとしたお祭り気分にさせてくれるんです。私にとって雪は童心に戻してくれる素敵なプレゼントだと思ってますよ!
それと今回多くの写真を提供してくれた皆さんに感謝です!
こうやってブログを作るのも楽しいですね♪



おしらせ:
GT-marchの青森生活を見て下さっている皆様本当にありがとうございます。
多くの皆様からの暖かいコメントと「コメント入れていないけど毎日楽しみにしてます」など暖かい励みを支えにブログを作っております。
突然ではありますが、本日のブログアップでしばらく「充電期間」を取らせていただきます。
再開時期は私自身のハートが強くなったらと考えてますので一週間後か数ヵ月後になるかは現時点では分かりませんが、必ず戻ってきますので楽しみに待っていてくださいね!

宜しくお願いいたします。

GT-march


コメント

非公開コメント

こんばんわ!昨日の関東は雪が、たくさん降ったんですね~私が住んでる街も一応、関東なんですが雪は降らなかったんですね~どんよりした曇り空の寒い一日でした!「起きたら雪かもよ」と子供に話していたので残念がってました。雪は楽しみ♪ですが降ると大変(>_<)そんな思いです!GT‐marchさんブログお休みされるんですね~数回しかコメントしていない私ですが読むのは楽しかったので残念です。充電した後、また青森ブログを拝見できるの楽しみにしています!

さびしいが(+_+)

充電前に素敵な画像をありがとう(*^_^*)

懐かしい横浜駅・・・
帰りたいなぁ(:_;)

ところで、こちら京都も土曜は積もるかも!?と天気予報で言っててワクワクヒヤヒヤでしたが結局曇りでガッカリでした(^_^;)
なんだかんだ言っても雪は大好きなのさ!

ではブログ再開の際にはメール下さいね!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

関東の大雪、大変ですよね!
青森県でも八戸は雪が少なく、ちょっと積もると
道路は渋滞してしまいます(;´д`)トホホ

しばらくお休みされるとのこと・・・・
アタシャ寂しいでごわすよ(T.T)

でも、充電も必要な事かもしれないですね♪
再開されるのを楽しみに楽しみに待っております^^

関東で雪が降ると、盛り上がりますよね~(^^;)

あらら…ブログ休止されるんですか?!
ずっと待っていますので、必ず帰って来て下さいね!!楽しみにしていますよ☆

ざぶい・・・

昨日の雪がまだ道路に残っていて、雪道に慣れていない私としましてはかなり慎重に運転しています。
ブログ復活楽しみに待っています!!

冬眠しちゃうのかな?あたしゃ草葉の陰から見守っていました。再開まってるぜ!も・こ・み・ちーっ

とりあえず、お疲れ様

関東の雪は解けてはいますが、気温が結構低いのかまだあちらこちらに残ってますね。
まあ、こちらではあと一ヶ月もすれば冬も終わってしまうわけですが、青森ではもう少し先でしょう。
しかし、必ず春はやって来る。
これ日本のいいとこですよね。
では再開楽しみにしてます。

マッキーさま

そっちは雪降らなかったんだね。
ニュースを見れば関東の雪のことばっかりやっていたから私までウキウキしちゃったよ・・・
ブログは、しばらくお休みするけど連絡するよん♪

オバkyoさま

充電前最後のブログいかがでしたか?
GT-marchと素敵な仲間達的な感動巨編?だったかなぁ・笑
本当に私を遠くからも支えてくれる仲間に感謝です!

大丈夫!すぐにブログ復帰するからさっ♪

知香さま

関東で雪が降ったら仲間から雪国にいる私に写メが沢山届くんですよ~笑
やっぱりみんな心躍っちゃうんですね。

充電期間中も料理ネタの写真は貯め込んでおくので復帰を楽しみにしていてくださいね♪

やっこさま

ずっと待ってますとか言われちゃうと好きになっちゃいますよ~・笑
この充電期間にネタたっぷり集めときますからね!

イププッさま

昔大雪の降ったバレンタインの日にイププッとマッキーさんの旦那で東戸塚で飲んだことを思い出したよ。
う~ん・・・なんか説教ばかりされていた気がする・・・苦笑

アロハねこさま

もこみち的には今より男前になるために修行の旅に出るところですぅ~爆
すぐ復帰しますから鼻掘って待っててくださいね♪

ドリ中卒業生さま

青森は冬本番で今も外は吹雪いているよ・・・
そうだね、必ず春はくるもんな。
でも俺は今でもブログがきっかけで始まった物語には、まだ必ず続きがあると信じているよ。

もうすぐ春です

神奈川は土曜日に雪でしたが、私の実家の栃木では月曜が雪だったらしいです。植木職人の兄はこの雪が溶けたら、もう花粉の季節だと言ってましたよ。関東は春がもう近付いてます。
♪はーるよ来い♪マーチよ来い
せっかくブログのコメントのやり方おぼえたのにおやすみ残念です。早く復活して下さいね

楽しみが・・・

雪が降っても現場は進む、嫌だなぁ!外の仕事は辛いっす!毎日最終電車の帰宅中、ブログ読むのが日課になり、楽しみにしてました!しっかり充電し、さらなる情報を送って下さい。待ってます!

diver chouさま

大丈夫!すぐにブログ復帰するから♪
もう少しだけ時間頂戴ね!
俺実は春ってあんまり好きじゃないんだよね・・・
花粉でツライし何故か満開の桜を見ると悲しい気持ちになるんだよね。(心当たりは全く無いんだけど・・・苦笑)
マーチは2月には渡せると思うよん。

肉体労働者さま

ブログお休みで多くの皆様から早くの復帰を望む声が寄せられてます。
本当に嬉しい限りです!
でも雨の日にコンクリ打っちゃダメだよ~笑
奥様実家に来る際には必ず一報するように!

楽しみに

またブログ再開楽しみに待ってますよ~
充電して、元気ハツラツ?(笑)で
再開してくれる日を楽しみに待ってます。
お体に気をつけて。

Alohaさま

まだちょっとの充電期間ですが自分探しの旅から帰還できそうですよ。
やっぱこんな拙いブログでも楽しみにしてくれる人達が多くいることに感謝ですよね。
今しか見れない青森をAlohaさんに届けられるように一眼片手に走ってみますよ♪

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

