スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

寒冷地での生活

青森
01 /18 2006
0118-1.jpg

年末帰省したときに仲間と「プロパンガス」の事情について盛り上がりました。
プロパンは都市ガスに比べて割高で一ヶ月どれくらい使うかとか、ホースの色とか・・・
そんな話をしていて現在住んでいる青森のアパートに入居した時にびっくりしたことを思い出しました。

0118-2.jpg

当然住まいはプロパンガスなのですが給湯器は灯油なんです!
(東北では常識なのでしょうか???)
確かに寒い地方は屋外に灯油タンクがあるのは知っていましたが、灯油給湯器は初めて知ったのでかなり驚きました。
国語の成績は普通だった私ですが「小形」じゃなくて「小型」なのでは???とちょっと疑問に思ってしまいました。

全国的には給湯器事情どうなんでしょうか?
(全世界的には?・笑)

コメント

非公開コメント

13へえ

灯油タンクって寒い地方だけなんですか??
それさえも知りませんでした!
私は生まれも育ちも東北(I県)なので、灯油タンクがあるのは当たり前だと思ってたました。(っていうか他の県がどうだとか特に興味がなかった。)へえ~。
給油タンクはどうなんですかね?すいません。よくわかりません。

灯油給湯機って・・・

どんなん?
灯油補充したりするの?
我が家はガス給湯機だからピンとこないなあ~(+_+)
我が家で灯油を使うのはファンヒーターだけだわ・・・
でもいただいたエアコンで冬越しできるから(*^_^*)
改めてアリガトウ( ̄▽ ̄)/~~

ターコイズブルーさま

おっと~お隣のI県在住でしたか~・笑
私の地元の横浜では灯油タンクは見たこと無かったのでスキーとかで雪国に行った際にタンクを見て知りました。
世の中知らないことって多いですよね。
もっと青森を知りたいです!

オバkyoさま

俺が埼玉から持って行ったエアコン活躍しているみたいだね! って持っていったときが京都に行った最後だから2年行ってないのか・・・
そろそろ京都観光してブログネタにしたいかも♪
ちなみに灯油はガスと一緒でメーターが付いていて月ごとに払っているよ。
寝室のファンヒーターはガソリンスタンドでせっせと買ったます。

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

