CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
せっかくなので
kaisen.jpg

昨日のドリ中卒業生さんのコメントを見て写真を引っ張ってきました♪
今の私には目に毒ですが、なかなか豪華ですよね
私ではこんなにきれいな盛り付けは出来ませんが、さすがドリ中卒業生さんはプロの料理人ですね
しかもイクラは市場でカニを買ったらサービスでもらったものですし、意外と安く仕上がったと思いますよ
(去年の2月なので記憶が・・・苦笑)

仙人生活でもホタテ幼貝の味噌汁は作ろうかなぁ~

青森 | 2006/01/17(火) 21:29 | Trackback:(0) | Comments:(8)
野菜を取るのにいいんですよ!
余った野菜でもなんでもダシで煮て味噌入れたらオッケーさ・さあ明日はレッツクック味噌汁~( ̄^ ̄)=3
2006/01/17 火 21:59:49 | URL | オバkyo #-編集
昨日の、鶏そぼろ&炒り卵も美味しそうでした♪
イクラがサービスですとぉ????
カニ買わなきゃ(≧m≦)ぷっ!

少々ながら、野菜の値段も落ち着きつつある様子です。
野菜不足を解消しまよねぇy(^ー^)yピース!
2006/01/18 水 00:41:50 | URL | 知香 #-編集
朝から美味そうな写真に、羨ましい~と
言葉にしてしまって。。。。
でも、今のGTさんはこれ我慢なんですか?
下の鳥そぼろもとっても美味しそうではないですか!結構色々料理出来るんですね?
男の料理ってカッコいいと何故か昔から思ってます。なぜだろう~??笑
このイクラ、昔は私イクラ+海栗まったく食べられませんでした。(生臭さが苦手で)
でも、美味しいイクラに海栗に出会ってから
こんなに美味しいの?って今は大好きですよ。^^
2006/01/18 水 04:24:30 | URL | Aloha #-編集
昔スーパーのお味噌コーナーにあった「味噌汁は栄養のバランス」を連呼していた小学生時代の自分を思い出したよ。
埼玉で一人暮らししていたときは味噌汁は作ったこと無かったのに青森に来てから自分で作るようになったのを今気付いた!
2006/01/18 水 19:19:37 | URL | GT-march #-編集
知香さんに食いついてもらいたくて料理ネタ出しちゃいましたよ♪・笑
なにせ仙人生活ですからゴージャスな料理は作っていませんが自炊楽しみますよ!
サービスで頂いたイクラは多分私が男前だったからだと思いますよ~苦笑
2006/01/18 水 19:22:31 | URL | GT-march #-編集
もっと褒めてください!・爆
元々自炊が好きだったので「食べたいな~」と思いついたものを適当に作っています。
でも・・・一人の食卓はさみすぃです・・・
関東にいる頃からウニ、イクラは好きでしたけど青森に来て「本物」を口にしてしまってからは関東の安いものは食べれませんよ。
2006/01/18 水 19:29:34 | URL | GT-march #-編集
今日は疲れたし、さて寝ようかなと思いながらGT-Marchさまのところへ行ったのが大間違い。写真を見て、腹が減りすげて胃が痛くなりました。「ふん!、いくらなんぞ、この地ではその季節には飯の量と同じだけどんぶりに入れても800円だ」「季節じゃないからウニが入っていない。季節になれば、この地では牛乳瓶にぎっしり詰まった生ウニが安く食えるのに・・・」「ホッキはでかいだけだ・・・ああ、食いてー」「ホタテの稚貝は20個入って300円もしないもんね・・・くそ、うまそうなにおいが・・・」「大間のマグロ・・・じゃ無いよね・・・」いろいろ自分に言い訳をしてみましたが、更におなかが減りました。本当においしそうですね。
2006/01/18 水 23:02:11 | URL | aomorifoodkey #QcageV7s編集
つらい思いさせてしまってすみません・・・笑
赤身は漬けにしてから、ごはんは酢飯と案外本格的な海鮮丼でしたよ♪
思いつきの割には忘れられない一品になりましたよ♪
2006/01/19 木 21:44:27 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



