スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

青森での青森って???

青森
01 /14 2006
0109-1.jpg

今日の夕方のニュースでは青森市、弘前市、八戸市全て例年より3倍以上の積雪量らしいです。
基本的に私も青森に馴染んできてますが、ブログ上での「青森」って表現に工夫が必要かなって考えてます。
関東の方が「青森」と見れば青森県のことを思い浮かべると思いますが、青森県の方が「青森」と見れば青森市のことですもんね!

前振りは長くなりましたが先日久々に青森市に行ってきました!

0109-2.jpg

私の住んでいる村よりも青森市の方が雪が多いんですよ~
街の中には海へ雪を捨てに行くトラックが沢山走ってますよ。
去年雪満載のトラックを見たときには驚いたのですが、二年目の今年は慣れましたよ♪


0109-4.jpg

新町通りはアスファルトが見えてます!
こんなにアスファルトが愛しく思えるなんて関東で考えられますか?


0109-3.jpg

青森市に来た目的はお得意さんへの新年ご挨拶とお買い物ですね。
出発時間が遅かったのでギリギリ間に合いましたけど・・・苦笑
マルケイ平野のタラコはおかゆで食べてしまい、安保商店では美容に良いものを購入しました!


ichijiku.jpg

タバコ辞めてからブツブツがよく出るんで、仙人生活のおやつにもってこいです!



コメント

非公開コメント

私もブログ作りました☆

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

初めましてー!
私もどこぞやの村に住んでいるんですが、ブログでは地元八戸市のことについて書いています。

青森はやはりすごい雪ですねΣ(゚д゚lll)
でも道路の悪さに関しては八戸市、負けてないと思います(;´Д`)

大きな通りは雪は解けてるけど、わき道に入るとわだちがすごくて、毎日ハンドルがとられそうになりながら運転しています。朝会社に行くだけでもどっと疲れます…
今日は少し暖かだったけど、それでもまだ雪解けないし。
それに比べれば青森市は雪は多いけど、道路の整備もきちんとされてるなぁと思いますよ~

す・・・凄いかも・・・。(汗

GT-marchさん~お久しぶり!!
そして・・・ここ常夏ハワイからは絶対に見る事の無い
光景を見てしまった・・・(笑
雪で真っ白!!凄いっ。こんな中運転できる人は凄い!
って思ってしまう。。。
東京で雪が降るとみんな雪に慣れてないから運転
もアタフタするんですよね??
あい。私もその一人でした。車くるくる回ったし・・(黙
それから?仙人生活はいかが??私も胃の調子が悪かったので仙人生活しするべきかな??

青森(市)へようこそ!!
う~む。青いスカイラインを捕獲出来なくて残念です!!
どこもかしこも雪で嫌になりますね(^^;)
かく言う私は、ダンナさんを青森に置いて現在実家で一息ついています。

愛さま

ブログの楽しみ方は沢山ありますよね。
私も楽しいブログを作ります♪

なかちっぱさま

初めまして!
私もどこぞの村に住んでいますよ・笑
青森越冬2シーズン目で去年「今年は雪が多くて・・・」と言われましたが今年は去年より多いですから・・・苦笑
八戸も結構雪降ったみたいですよね。
熱帯魚の餌を買いに近々八戸に行かないと!

さっちさま

やっぱり青森市は豪雪地帯ですよ~・笑
幹線道路でもフロントタイヤの設置感が全く無くって運転ビビリまくりでしたから~苦笑
一度車を雪道で壊してからちょっと雪恐怖症です。。。

くろねこさま

常夏のハワイに涼しさお届けできましたか?
ソニーオープンもミシェル・ウィが予選落ちと残念な結果でしたが雪の青森も今日は暖かかったですよ♪
冬のイカした青森お届けしますから楽しみにしていてくださいね!

やっこさま

当日は目立つように爆音を青森市に轟かせていたのですが・・・笑
スポーツカーでの越冬は覚悟がいりますね。。。
また青森市に行く際には私を見つけてくださいね♪

市内まで来たんですね。
GT-march さんの愛車は見かけなかったな・・・(*'ー'*)ふふっ♪残念。
w( ̄o ̄)w オオー!
新町にも行ったんですね。
あそこは海水で道路の雪を解かしているので、冬は通らないようにしてました。
その日は出てなかったのかしら・・・・

にこちゃんさま

久々の冬の青森市は終始雪が降ってましたよ~苦笑 でも市内では両手をポッケに入れながら凍った歩道を駆け足で行く人達に「私なら中腰で両手は前に・・・」って思っちゃいましたよ。
次回青森市に行くときには事前にスケジュール公表するので見つけてくださいね!・笑

トラックバック

新町通りは「雪に強い」

青森市の中心地である「新町通り」では 車道の中心部分(センターライン付近)から 水が噴き出しているので、 雪は常に溶けている状態が保たれています。 (その分、ビチャビチャしてはいますが) 両側の商店街には、しっかりとアーケードもあるので 雪でも、比較的、快適に歩け

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

