スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

実家の主役達

横浜市(2008年3月まで)
01 /05 2006
inuneko-1.jpg

私と姉貴のいない実家ではわんことにゃんこが主役です。
わんこはミニチャアダックスフンドの「エリカ」
名前の由来は私が幼稚園の頃にやっていた「闘将ダイモス」ってアニメのヒロインの名前が母親が気に入っていたかららしいです・・・
ちょっとおバカなわんこですが一昨年母親が夜中倒れたときに父親を起こしに行って命を救ったらしいです。

inuneko-4.jpg

にゃんこはペルシャの「チロル」
我が家は昔から犬好きで猫を飼うことなんて絶対ないと思っていたのですが迷い猫だったチロルを人道的立場から保護したところなついてしまって元の飼い主が引取りに来ても帰らなかったから我が家の一員になったらしいです。
ちなみに「や~のや~の」とは鳴かないです♪・笑

inuneko-2.jpg

やっぱり誰が一番偉いのか知ってます。
私のところにはたまにしか来ないです・・・苦笑

inuneko-3.jpg

わんことにゃんこも仲良く共存してます。
両親のことを宜しく!と安心して青森に戻りました。

コメント

非公開コメント

カワイイ(*^_^*)

チロル坊や(>_<)
彼はもう存在そのものが癒しの極み!

エリカ的には主人の危機を救ったコトで一生分の働きをしたからのう・・・
多少のオモラシや盗み食いも当分は大目にみてもらえるかしら?

・・・早く会いたいなあ~(:_;)

めんこい^^

ふたり(?)とも賢そう(o^-^o)
エリカちゃんは、命の恩人ですね!
チロルちゃんのお顔が、私の友達の顔に似てて驚いちゃいました(*^.^*)

遅くなりました!
明けましておめでとうございます♪
今年もGT-marchさんのブログ楽しませていただきますネ(*^▽^*)
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今年もヨロスク

おおお・・・
にゃんこの方がわんこよりもBIGだ!
仲良しでいいなあ。わんこの上目遣いにクラっときてしまいました。

負けた…

かわゆいですね~о(^^)о

ペルシャ猫メイクしてもチロルちゃんには到底敵いません!

二匹が立ち上がっておねだりしている姿がたまりませんね!(><)

オバkyoさま

俺的にはチロの毛がスーツにたっぷり付くから、ある意味天敵かなぁ・笑
猫のくせに麺好きってのがお茶目だけどね!

知香さま

いや~かなりおバカな二人?ですよ~笑
母親を助けてちょっと見直しましたが正月みたら相変わらずでした・・・苦笑

今年も楽しいブログが作れると様に日々精進します♪
宜しくお願いします!

アロハねこさま

あっけおめです!
年末年始の帰省では会えませんでしたが横浜で飲みに行きましょうね!
「てゆっか~」が口癖の同期も連れて行きますよ♪

うちのわんこは甘やかされ過ぎなのか今まで飼ってきたわんこのなかでおバカ度ナンバー1です・・・

ターコイズブルーさま

訪問&コメントありがとうございます♪
ペルシャ猫メイクが気になります~
チロルは爺さんなのでターコイズブルーさんの余裕勝ちですよ!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

