スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

仙人生活スタート!

料理
01 /06 2006
okayu-1.jpg

昨年末に今年は「仙人生活」にチャレンジすると決めました
何を作っているのでしょうか?

okayu-2.jpg

以前に作ったお茶漬けと大差ないのですが・・・
昨年ちょっとお酒を飲みすぎていたので、しばらく晩御飯はヘルシーなお粥で決まりです


okayu-3.jpg

頂き物の「磯自慢セット」をお粥にトッピングすれば立派な晩御飯です
お正月で胃腸がお疲れの方々にお勧めです


0106-2.jpg

そして今夜は「中華がゆ」
青森に戻ってきてから毎晩お粥なのですが、さすがにアレンジしないと仙人にはなれないです~
タイムセールの鳥のささみと中華だしをジャーに入れただけで立派に完成です!
本当は万能ねぎ降りかければ彩りも良いんですけどね・・・



0106-1.jpg

仙人に嗜好品は不要です
質素な食事と禁煙、雪かきダイエットの複合技で春にはすっかり健康になっていることでしょう!

コメント

非公開コメント

いいなー

体重が減るのは、羨ましいですね!しかもとても美味しそうです!!うちもチャレンジします。ちなみに現在75Kgです。

肉体労働者さま

やっとコメント来たね~笑
肉体労働者さんが私の部屋に来ると必ず丸めたセッターとローリング鼻があったのを思い出しました・・・
肉体労働者さんに禁煙あ~んどダイエット出来るのかなぁ

お粥に

欠かせないのはなんつったって梅干しでしょう?( ̄^ ̄)v
きざみのりやすりごま(白)もシンプルだけどナイスですよ~

昨夜我が家でも過労気味の胃腸を癒すため、鍋→雑炊(*^_^*)
一味を入れて食べる雑炊もいいんだ・これが( ̄▽ ̄)v
野菜不足を補いつつカプサイシンで代謝アップ・次回いかがどす?

徹底してますな

スンバらしい。
よくよく考えたら、おいらおにぎりしか食ってないかもです。
仙人ではないですが旅人気分でw

リバウンドに気を付けて下さいね。一番始めに野菜を食べるといいみたいですよ。

禁煙には

貼り薬のニコチネルTTS良いみたいですよ。医師の処方箋必要ですが・・・。吸いたい衝動はかなり抑えられるみたいです。管理人さん本当にまめですね~。感心しています。本日からまた我が家の別居が始まります。ちょっと寂しかったりしますがまっ頑張ります(笑)

オバkyoさま

私は未だに梅干があまり得意じゃないんだなぁ・・・
おかゆはトッピング次第で美味しくなるのが分かりましたよ!
京都のイカした食材待ってるよ♪

庵さま

晩飯は質素ですが昼は社食でしっかり定食を食べてますよ~笑
でも少し胃が小さくなったのか昼もあまり量は食べてないかも!

diver chouさま

確かに!不思議なもので身体が野菜を欲していますよ~ 
キャベツに噛り付きたい~(>_<)

まど嫁さま

いよいよ浜松に戻るのかぁ・・・
寂しいときには私のブログを見てコメント入れるように!!!・笑
コメント入れていなくても「ブログ見てるよ!」とか言われちゃうと嬉しいもんなんだなぁ。
いよいよネタが切れてきたから毎日更新は厳しくなるかもしれないけど禁煙同様頑張るよ♪・笑

俺ってやれば出来る子だからっ・爆

我が家も昨夜、前橋に戻ってきました~実家でラクをしていたので体が重たい・重たい(・_・|。今日は七草粥。無病息災願って&ダイエットを兼て食べます! そうそう今回は会えなかったですね~次のお休みには会えるかな!禁煙は本人次第。うちの旦那さんでも禁煙できたからGT‐marchさんから大丈夫!

お初です♪

私はお正月に2キロも太ってしまいました・・・。ついつい甘いものは我慢できなくて笑

健康を目指して頑張って下さいっ

マッキーさま

前橋は雪降ってる?
横浜に比べたら寒いだろうから七草粥であったまってね!
そうそう!新年会のときに旦那さんが「肉体労働者さんとGT-marchさんはタバコ辞めれないっすよ~」と言われてしまったので気合が入ったよ!笑

ちゃっぷさま

10代のうちは基礎代謝が活発だから食べたいものを食べて問題ないと思いますよ♪
30歳超えると基礎代謝が下がるからちょっと食べただけでも太ってしまう・・・(>_<)
まあ健康のために頑張ります♪

おかゆ好きです

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


おかゆ、いいじゃない!
オヤジもおかゆ好きですよ。
うんっ、中華粥、凄いじゃないですか!

さすが仙人さんダ。

reevさま

今年も宜しくお願いいたします!
実はおかゆ少し飽きてきました・・・苦笑
もっとアレンジしないと仙人にはなれなそうです・笑

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

