スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

正月恒例

横浜市(2008年3月まで)
01 /02 2006
0102-4.jpg

みなさん正月いかがお過ごしですか?
私の横浜滞在時間もいよいよ24時間を切ってしまいました。
楽しい時間の経過は早いです・・・

さて横浜特派員として第82回箱根駅伝を沿道で取材してきましたよ!・笑
私の実家は「花の二区」と呼ばれている鶴見→戸塚間の難所の権太坂近辺なので毎年エースが走り、ドラマが起きてます。
今年は実家の下での観戦ではなく、権太坂上りきった場所で取材しました♪(ブロガー魂?)



0102-1.jpg

気合入れたものの二区でごぼう抜きした山梨学院の選手を撮影できませんでした・・・苦笑
沿道では読売新聞の配達員が旗を急いで配って、大人から子供まで選手達に「がんばれ~!」と応援してましたよ!

0102-2.jpg

選手達は白い息を吐きながらあっとゆ~まに目の前から消えてしまいます。
箱根駅伝は先頭争いも見所ですが、来年のシード権を取るための10位前後の争いも見所なんです。


0102-3.jpg

全ての選手が過ぎ去って沿道の皆さんもいそいそと家路についてます。
「テレビ映ったかなぁ」とビデオにとった人もいるかも知れませんね♪・笑
私もビデオっておけばよかったなぁ・・・

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も・・・。

あけましておめでとうございます。お正月と言えば駅伝。我が家の王子(息子)もジイジと一緒に張り切って応援に行きましたよ~。帰ってきた手には配られた旗を持ち『外人が二人走っていった~』と興奮。で、今はTV見ながら旗をふっています!『大きくなったら走ったら?』と聞いたところ『いやだよ』と一言。駅伝は見るもので走るものではないと、わずか⑤才で悟っている息子です!



マッキーさま

あけおめですe-44
お互い横浜から離れてますが実家でゆっくりできてる?
今年はお互いの家に行き来しよう!
今夜は旦那をお借りしますねe-400

足跡残しときます(笑)

先程はどうも!
すごく楽しかったです。
マッキーさん他お嫁様片に会いたかったです。
今度また会える機会を楽しみにしています。
今年も宜しくお願いいたしますv-22

まど嫁さま

有言実行とはこのことですね!・笑
今日は久々に会えてしかもお子ちゃまにも会えて嬉しかったよ♪
次回会合はいつになるか分からないけどまたアホ話で盛り上がるべ!
今後もコメント待ってるよ!

私の拙ウェブに紹介させていただきました

あけましておめでとうございます。
いつも楽しくブログを読ませていただいております。私の拙WEBの「青森情報ブログ集」にGT-marchさまのブログを紹介させていただきました。
http://www.ne.jp/asahi/stork/satton/aomorifoodkey/aomoritop.htm

謹賀新年

ちょっと遅くなりましたが
(今日は1/3~)
明けましておめでとうございます。
「花の二区」
応援お疲れ様でした。
かなりのデッドヒートがあったようで
今年の結果も楽しみですね。
(それよりも、がんばった選手一人一人に
拍手ですね。)
私が育った所(西区)も
箱根駅伝が近くを通るので
とても懐かしい気になりました。
今年、初めて青森での年越しとなりました。
大晦日から新年にかけての青森市は
とても静かで、なんか異様でした。
(田舎の正月はそんなものなのかな?)
(横浜では港に停泊中の船が
一斉に霧笛をならしたものです。)
早く、ディープな青森に帰ってきて下さい。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

マサでした。

aomorifoodkeyさま

リンク集に載せていただき光栄です。
最近は青森観光ネタが少なくなってきてましたので皆様に喜んでいただけますように頑張ります!

マサさま

あけましておめでとうございます!
先ほど青森に着きまして現在箱根駅伝復路をテレビで見てます・笑
今年の年越しは横浜か青森か今からちょっとドキドキです。
今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。

GT-march さん、今年もよろしく。
今日、旦那の実家から戻ったにこちゃんです。
駅伝 生で見てきたんですね。
私はテレビで見てましたよ。
意識がなくなりながらも走った人や、何人も追い抜いた人、シード権あらそいや、いろいろドラマがありましたよね。
面白かったです。
それを見てきたなんて、いいなー。

今年もいろいろ青森の情報教えてくださいね。楽しみにしています。

にこちゃんさま

あけおめです!
生で見る駅伝は目の前をあってゆ~まに駆け抜けてしまうので写真撮るのも大変でしたよ・笑
最近は青森観光ネタが減ってましたので年も明けましたし取材に出掛けますよ~v(^o^)v

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

