スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

地元到着

横浜市(2008年3月まで)
12 /27 2005
1227-1.jpg

先ほど実家に到着しました。
羽田に降り立って「やっぱ暑い~」って心の中で叫んじゃいました・・・苦笑
羽田からバス、電車を乗り継いで約一時間で地元東戸塚に戻ってきました!

1227-2.jpg

昔の東戸塚は本当に何も無い寂れた駅だったのですが、首都圏へのアクセスの良さで、ここ近年マンションが物凄い勢いで増えました。
オーロラモールが出来てから東戸塚は本当に変わってしまいました。
今まで横浜まで買い物に出ていたのに地元で事足りてしまうのは便利です。
先住人としては駅前の渋滞に困ってしまいますけど・・・

1227-3.jpg

なんと紳士服のコナカの総本店は東戸塚にあるんですよ♪

1227-4.jpg

実家の部屋からの風景。
今まで気付かなかったのですが横浜の空も高くて広いんです。
気付かせてくれた700キロ先に想いを馳せながら今日から7日間の休暇を楽しみます。

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした

長旅おつかれさまです☆
東戸塚って都会なんですねぇ~~~!!実家を堪能して下さい。
夕焼けきれい~。冬の青森って夕焼けないですよね(^^;)いきなり夜になるっていうか…。ちょっと恋しくなっちゃいました。

もういくつ寝ると・・

長旅お疲れさんです。
私もあと2日で連休突入です。
ま~横浜で待っといて下さい。

横浜・たそがれ~

今日の横浜は晴れだったのですね(*^_^*)
こちらは曇り時々雪...さ・寒い!
富士山が見れなくなったのは残念だよね(T_T)
エリカと散歩でもしてネタ作りしてネ(*^_^*)

お疲れ様~。

「東戸塚」
微妙な位置づけの街だと思います。
大船まで行っちゃうと
完全に横浜圏から外れて
湘南圏になります。
上大岡と同じくらい
微妙な存在です。
でも、西武もあるんですか?
(イトーヨーカドーにグループですね。)
あんまり交通の便がよくなり過ぎても
「東戸塚」らしさが薄れちゃうんで
その辺が気がかりです。
でも、全体的には
すご~く懐かしいです。
(いい所ですよね。)
(私の実家は本牧ですが
西区の宮ヶ谷に長く住んでいましたもので~。)

青い森のマサでした。

やっこさま

なんにもなかった東戸塚を知っている私にとっては現在の姿に驚いてますよ。
西武の奥には専門店街とダイエーもあるんですよ。
久々の実家でリフレッシュしますね♪

イププッさま

早く私の妹に会いたいよ~笑
30日に合えるの楽しみにしてるよ!

オバkyoさま

実はこの2日間家にいる時間がほとんど寝ている時間だけだから犬とも遊んでいないんだね・・・
明日午前中にお散歩行くべかなぁ~

マサさま

確かに東戸塚は上大岡と同じで微妙な位置にありますよね。
どうも東戸塚に買い物に行くっていイメージが昔を知っているだけに沸かないんですよね・苦笑
本当にマンションが増えたので関東圏でのJR利用客数も上位に入っていたのもうなずけます。

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

