青い森のメッセージ

青森
07 /15 2005
ao-1.jpg

私がこの曲に出会ったのは青森に来て間もないころ、慣れない環境で不安な時でした。1207Blueさんに「青森には県民の歌がある。」と真夜中の東北道で初めて聴きました。
不安だった気持ちも和らぐ素敵な曲です。
それ以来この曲の虜になってしまい、神奈川から友人が来るたびに車で流しております。

ao-2.jpg


http://www.pref.aomori.jp/uta/
↑こちらで「青い森のメッセージ」聴けます。
皆さんの心に届きましたか

今夜この曲を聴きながら神奈川に帰省します。

コメント

非公開コメント

お疲れ様。仕事後のドライブ帰省はさすがに疲れたね。
しかし、暑いなぁ。
青森の気候に体が慣れきっているので堪えます。。。
私は、一足先に青森へ向かいます。久しぶりの横浜を満喫し、リフレッシュして
青森へ戻っておいで!では、日曜日。

お疲れ様でした

あまりの蒸し暑さに身体が悲鳴を上げてます。
久しぶりの横浜を満喫して青森に戻ります。
既に爽やかな気候の青森が恋しいです・・・

初めまして。

おはようございます。マーチ娘。です。
1207Blue さんの青い森ブログから、ひゅ~んと飛んできました・笑
GT-marchさんも、神奈川帰省中なんですね。
さらに、蒸し暑いときましたね・・・
こっち八戸は涼しい風がそよいでますよ~(^^)
実は、私も去年までR32乗りだったんですよ~☆
そして、今現在の愛車は12SRなんで、何か通じるものがあるなぁ・・・
とコメントさせていただきました(^_-)
県外の方の青森はどんな風に見えるのか、いっぱい紹介してくださいね~♪

マーチ娘。さま

コメントありがとうございます!
1207Blueさんよりマーチ娘。さんのお話は伺っておりますよ。
八戸付近にはよく買い物に行きますのでスカイラインだったらバレちゃいそうですね。
1207Blueさんには足元にも及ばない内容ですが青森の素晴らしさを伝えられたらと思ってます。
ちなみに現在の横浜は地獄の蒸し風呂状態です・・・

ステキな曲ですね

青森ブログさんから来ました。はじめまして。
「青い森のメッセージ」本当に素晴らしい曲だと思いました。
思わず何度も聞いてしまいました。じ~んとしました。
ちょうど、人間は山や森を大切にしないと生きていけない。
森は水を蓄え人間に与えてくれるのだから。という話を聞いたばかりだったので。

Naoさま

コメントありがとうございます。
「県民の歌」と聞いて校歌みないなものを想像していたのですが青森を本当に愛している歌詞、メロディーに心癒されてます。
青森には本来みんな持っていたはずの「暖かいもの」が普通にあります。
自然を大切にする気持ち大切だと思います。
今日は地元横浜をめぐってきたのですが道端に落ちているゴミの多さに悲しい気持ちになってしまいました・・・

長旅お疲れ様でした。
気をつけて戻ってきてください。
一緒に走りに行けるのを楽しみしています。

はちのへRさま

今日も特に予定も無く実家でマッタリしてます。
テレビのチャンネルがうまく合わせられません・・・
(すっかり青森チャンネルとなってます)

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM