スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ここはどこでしょう?

京都(関西)
12 /22 2005
kyoto-3.jpg

雪の写真が届きました
すっかり見慣れてしまった雪ですが写真は青森ではなく京都です。
京都って盆地の地形上、夏猛烈暑くて冬は凍てつく寒さと厳しい気候のようです。
ちなみに本日の青森は暖かかったですよ
昼間気温が1.4℃ありましたから・・・

kyoto-2.jpg

雪を歩く姪っ子の様子があまりにも可愛らしくて乗せちゃいました
最初は雪を見てはしゃいでいたようですが次第に「もうやや~」と駄々をこね始めたそうです・・・

もっとたっぷりある青森の雪景色を見せてあげたいなぁ

コメント

非公開コメント

そうですね。

僕もそうです。
今日(12/22)の気温
暖かく感じました。
これが青森の感覚なんですかね。
だんだん青森に染まってくるなぁ~。

マサでした。

22日は、夕方になっても暖かいかんじがしました…と言っても3度でしたけれどもね(^^;)
これが時計をくれた姪っ子さんですか?可愛いですね(*^_^*)

マサさま

今日も暖かかったですね!
道にある気温計は2℃ありましたよ・笑
常夏の関東圏に帰るのがちょっと怖いです~

やっこさま

青森に来てから暖かさの基準がすっかり変わってしまいましたよ♪・笑
去年時計をくれた姪っ子です!
今年は電話で保育園で習ったお誕生日の歌を歌ってくれました♪
明日姪っ子の誕生日なので私も歌いますよ!

^^;

オオッ~~!故郷京都じゃないですか!!
子供の頃を思い出しましたヨ(^_-)
でも地面の雪は昼までに解けましたから…

でもね(T_T)

あまり雪が積もることのない京都南部では不便になるのはわかってても嬉しかっりするのです(*^_^*)
...が! けっこう降ってたハズなのにすぐ溶けちゃった...
なんで? なんで?
家ん中こんなに寒いのになんで溶けちゃうの!?
横浜ではこんなことなかったぞ!?
数日は楽しめるだろうと思ってた分ショックでした(T_T)
いつか青森で雪三昧したいなあ...

みちのく温泉マンさま

この写真では京都らしさは出せませんでしたけど次回の京都ネタ楽しみにしていてくださいね!

オバkyoさま

素人目には京都の雪は風情があって素敵に見えますよ・笑
私がいる間に是非青森に来て欲しいですよ~♪

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

