CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
冬場のダイエットには!?
1214-4.jpg

冬場はママさんダンプを使ってレッツダイエット


1214-1.jpg

昨夜から降り続いた雪で車は完全に埋まってます・・・
ちなみに写真の車は現在の愛車です!(代車・・・)

1214-2.jpg

まず車上の雪を落としましたが50cmは積もってましたよ~!
この作業は主に腕の筋肉を使います♪・笑

1214-3.jpg

落とした雪をママさんダンプで運んで雪かき完了です!
ここまでに要した時間は40分・・・
マイナスの外気温の中で額に光る汗は確実に脂肪を燃焼させてくれた証拠です♪・笑


青森 | 2005/12/14(水) 19:01 | Trackback:(1) | Comments:(18)
高校生の頃、ズル休みしたら工場の雪かきを命じられて渋々やって以来かしら?
寒いはずなのに汗だくになったのを思い出しました(*^_^*)
2005/12/14 水 20:39:01 | URL | オバkyo #-編集
関東では雪かきするまもなく溶けてしまうから貴重な体験だったのでは?・笑
銀世界の青森で雪かきダイエットしますか?
2005/12/14 水 20:58:21 | URL | GT-march #-編集

八戸も真っ白!
だけど、雪かきするほどではないかな(f^^)
雪かきする必要がない事をありがたいと思っていたけれど
わが身の事を考えると、必要かも!
ダイエット・・・・o┤*´Д`*├o アァー
2005/12/15 木 00:22:55 | URL | 知香 #-編集
毎日、車が埋まってしまってます。
でも、幸い私の駐車場はロードヒーティングなので
地面は溶けているんです。
でも車の屋根の雪までは溶かしてくれません。
(「ヤーネ」;by木久蔵)
40~50cmはあろうかという雪を
スコップ使って下に落としましたよ。
それでもたっぷり15分はかかりますね。
寒いし冷たいし、雪は重いし
参りますね。

マサでした。
2005/12/15 木 06:29:32 | URL | マサ #jYbOzkUY編集
青森市内は雪に埋もれています^^;
昨日おとといで かなりの積雪になりました
出勤前に雪かき・・で、すでに疲れております^^;
汗をダラダラかいて・・脂肪燃焼したはず♪
ダイエット!ダイエット!!
2005/12/15 木 09:10:12 | URL | みゅう #lVjAIwTo編集
そんなに積もってるの?
実家に帰ったらまず雪かきからはじまりそうだわw
こわいこわい・・・
2005/12/15 木 11:50:24 | URL | 庵 #-編集

雪かきも一苦労ですね(>_<)
こちら関東(北)では少しでも雪が降ると朝から『雪だ!雪だぁ~!!』と大騒ぎですよ(^_^;)
2005/12/15 木 12:01:20 | URL | ツッチ~ #-編集

お疲れ様です。私もダイエットがんばろーっと!!

写真、スローで撮っていていいですね。三脚ですか!?手持ちですか?
2005/12/15 木 12:17:21 | URL | 将軍様 #MZZoM/yw編集
今朝は数センチ積もってましたよ^^
夜のうちにシンシンと積もったんでしょうかね~
家のママさんダンプはいつ登場かな~(笑)
2005/12/15 木 17:18:42 | URL | マーチ娘。 #-編集
今朝車を見たらしっかり積もってました・・・苦笑
しかも本日ちょと腰が痛いです(>_<)
2005/12/15 木 20:18:49 | URL | GT-march #-編集
木久蔵は中3の時に体育館で落語聞きました♪
あっ雪ですね!
アパートの住人の皆様は朝雪かきをしているのですが(出勤で車使うため)私は車使わないので一夜に人寂しく雪かきしてます・・・
2005/12/15 木 20:21:40 | URL | GT-march #-編集
青森市内は雪多いですよね!
昨シーズン除雪した雪の壁に驚きましたよ~
冬場の運動は雪かきで決まりですね♪
2005/12/15 木 20:23:32 | URL | GT-march #-編集
去年は21日にたっぷり降ったのですが今年は早々除雪車がガシガシ走ってますよ♪
今シーズンは頑張って雪かきしますよ!
2005/12/15 木 20:25:46 | URL | GT-march #-編集
ご無沙汰振りっす!・笑
子育て大変そうで長男はかまってもらえずすねてましたよ!
やっぱ2年目でも雪を見るとときめいてしまいます。
真っ白な世界を見せてあげたいなぁ~
2005/12/15 木 20:27:44 | URL | GT-march #-編集
おととい通勤途中に将軍様のお城の前で雪かきしている様子拝見しましたよ♪・笑
寒空の下で三脚立てて撮影しました。
村は暗すぎです~(>_<)
2005/12/15 木 20:29:55 | URL | GT-march #-編集
八戸もいよいよ積もりましたか!
ガチガチに凍った八戸怖いです~(>_<)
運動したくなったらいつでも声かけてくださいね♪・笑
2005/12/15 木 20:33:34 | URL | GT-march #-編集
車を会社駐車場に置き、1週間飲み事で自宅駐車場放置していたら
流泉号スペースだけがずっしり雪が残ってましたヨ(~_~;)
あした業者が除雪に来るので放置したままにしました。
2005/12/17 土 17:15:01 | URL | みちのく温泉マン #-編集
私のアパートにも、たまに業者が除雪してくれますが私の車の周りだけたっぷり雪が残ってます(>_<) 来る日が分かればどかしておくのに~(^_^;)
2005/12/17 土 17:28:21 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

札幌でもよく見かけたが雪かき用の大型シャベル(「ママサンダンプ」)は雪国の必需品と言える。(だけど、この名前の由来はよくわからない。)(「ママサンダンプ」はスコップとは違い、リヤカーのような柄が付いているので安定していて、力を掛けやすいのが特徴だ。...
2005/12/15 Thu 06:31:22 | マサ’ズ ウェブサイト


