スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

すっかり主婦気分

青森
12 /13 2005
1213-1.jpg

お隣さんより自然薯をおすそ分け頂きました。
頂いた際にお隣の奥様と世間話なんかしている辺り、すっかり主婦を実感です・・・苦笑
生協の宅配を「これいいのよ♪」と薦められて検討しちゃってますしっ!

1213-2.jpg

せっかく頂いたので今夜はビールで晩酌をお休みして晩御飯を作りました。
山掛けご飯をずっと食べたかったのでとろろに麺つゆとワサビでシンプルに味付けです
それだけでは物足りないので冷蔵庫のあり合わせでおかずを作ったら・・・



1213-3.jpg

朝食にしか見えない~(>_<)
こんな休肝日も良いかも知れませんね

コメント

非公開コメント

ほんとぉ~♪

まるで朝ごはんだって思ったら、そう書いてありました(笑)
そうですね、体のためにも休肝日も必要でしょう♪

体によさそう!!

GT-marchさんのお料理シリーズですね(*^_^*)
しっかりランチョンマットなぞ敷いて、本格的です。
とろろ美味しいですよね☆山芋は、青森の特産品なので、がんがん食べちゃってください!!

マーチ娘。さま

自分でもテーブルに並べてびっくりでした~(笑)
冷蔵庫のあり合わせってこんなもんでしょう♪
はい!体のためにも休肝日作ります!

やっこさま

お料理と呼べるほどのものではないのですよ~苦笑
ランチョンマットは埼玉一人暮らし時代に姉貴が遊びに来た際に揃えてくれました。
明日はとろろそばかなぁ・笑

そのランチョンマット(*^_^*)

可愛いよね!?エヘへ(*^▽^*)
いつぞやランチで食べた店で山芋が煮物で出てきた( ̄0 ̄)
ちとビックリだったがヌメりもなくおいしかった(*^_^*)
次回の料理公開の際にいかがでしょ?

本当に主夫みたいですねー(*'ー'*)ふふっ♪
生協の宅配も以前やっていましたが、おいしいものも多くて楽しいですよ。
GT-march さんならうまく活用して、おいしい料理を作りそうですね。
がんばってくださいね。
今回の朝食 いえいえ、夕食おいしそうです(^u^)プププ

長芋は

漬物でも旨かったと思った。うちは、ちょい厚めの輪切りにして
醤油とわさびと水適当薄すぎないように入れて、一晩寝かしとく。
んで次の日には浅漬けみたいな感じになってて
晩酌のつまみには、なかなか旨いものが出来ました。

オバkyoさま

ランチョンマット有難く使ってます!
山芋の煮物かぁ~
ワンランク上の世界に行っちゃいそうですね~笑

にこちゃんさま

毎日お料理していれば生協にお世話になりたいのですが気の向いたときにしかやらないので悩み物です・・・苦笑
コスト抑えた食事を作ると朝食チックになってしまいます・笑

庵さま

良いことを聞きました!
早速作ってみます♪・笑
またビールが進んでしまいそう(>_<)

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
長芋、まだ残ってますか?長芋は重宝します♪
庵さんのも美味しそう^^
千切りでも、大きめに切っても塩胡椒で炒めるとンマイっす!
袋に入れて、叩いて大蒜醤油で食べてもンマイっす!
お酒の肴でも、ご飯のおかずでもぉ(o^-^o)

知香さま

美味しそうなレシピありがとうございます!!!
頂いた山芋は無くなってしまいましたが道の駅でどでかいのが安く買えますよね♪
週末買いに行こうかなぁ・笑

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

