
スポンサー広告
-- /-- --

友人の薦めで

趣味
07 /14 2005
100-1.jpg

これなんだか分かりますか?
実は貯金箱です。
友人に「貯めている感覚無く確実に貯金できる」と勧められて今年2月から500円玉貯金を始めました。
買い物の時には、なるべくお釣りに500円玉が出来るように計算してお金を出したり、販売機で1000円札を使ったり(お釣りが100円玉オンリーだと悲しい気分になります・・・)と、いつの間にか500円玉コレクターとなってます。
100-2.jpg

私は欲張って満タンで25万円貯まる貯金箱にしてしまいました・・・
開始から約4ヶ月経ちましたが1/4位までは貯まりました。
簡単に貯金したい人にお勧めですね。

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

僕も始めたんですよ!500円玉貯金!けど始めてから500円玉に遭遇していないので、1500円のままです・・・早く貯めて屋形船行きましょう☆

のびさま

コメントありがとうございます。ブログ見ててくれて嬉しいです。
塵も積もれば・・・と言いますが、まさにこの事だと実感してますよ。
屋形シップ楽しみです!

いいですね…

50万円貯まる缶ですね!
オシリから取り出せるタイプは、ただの小銭入れですから
これだったら確実に貯まりますが、最後に切り開く時もったいない気がしそ~^^;

みちのく温泉マンさま

コメントありがとうございます。
1207Blueさんよりみちのく温泉マンさんのことは伺っておりましたのでちょくちょくブログは拝見させて頂いておりました。
1207Blueさんと行動を共にする機会が多いのでどこかでお会いできるかも知れませんね!

がんばって貯めてください!!
自分は、いつも途中で挫折してしまいます(T.T)

はちのへRさま

この2日間で4枚ゲットです!
早く青森に戻って貯金箱に入れたいです。

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

