スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

雪の休日(心折れる編)

青森
12 /04 2005
r32-6.jpg

さて雪道で十分遊んだのでお家に帰ろう(昼12時現在)

r32-3.jpg

見て分かりますか?
随分とモジモジ内股になってしまいました・・・](昼13時現在)

自宅近くまで帰った後に「そういえば冷蔵庫にビール2本しかなかったなぁ」と思い出して近所のスーパーに向かうために右折レーンに移って信号を待ちました。
信号が青に変わると同時に右折した途端、車体が綺麗に左に滑って制御不能となり歩道の縁石に足回りをヒットしてしまいました・・・

自宅まで5キロほどありましたが何とか自走して帰宅できました。
吹雪の中ピンチになった私にアドバイスと勇気をくれたSくん、はちのへRさん本当にありがとう!

r32-4.jpg

↑吹雪の中タイヤを外してダメージチェックです。
フロント周りはテンションロッドがポッキリ折れてます。
素人目ですがボディまではダメージなさそうです。

r32-5.jpg

↑リヤ周りはAアームがグンニャリ曲がってます・・・

やっぱ命をつなぐスタッドレスタイヤをケチったツケがやってきましたね。
本日は天気良かったのですがどこにも行けずに家で引きこもりです・・・

主治医の先生ぇ~早く車引き取りに来て~

コメント

非公開コメント

い・・・

痛そうですね、、、><
心踊るはずが一転しちゃいましたね・・・
とにかく、自走して家に帰れたのが救いですね?

マーチ娘。さま

部品さえ揃えれば自分で直しちゃいたいのですがやっぱりここは出ているパワーが半端じゃないですからプロにしっかり直してもらいますね♪

はぁ・・・金食いで困り者です!

雪道恐いです!

僕も昨日(12/4)は
五所川原までの往復
とても恐かったです。
「つがる道」もアイスバーンでした。
(最高時速60kmが精一杯~。)
途中、1回だけ尻を振られました。
急ブレーキ・急ハンドル・急発信は
禁物なんですね。

マサでした。

お気をつけてください

四輪駆動車、すべる路面でも加速するので、グリップ感が有ると錯覚しやすいので、お気をつけてください。

ありま

地元の町では正面衝突が会ったらしいです。
仙台でも先輩は橋から落ちそうになったとかw
スリップには気をつけましょうね♪

マサさま

「乾いた氷も滑る!」が私の心得です!
が・・・
お恥ずかしい失態です・・・苦笑

将軍さま

昨年豪雪厳しいと言われた季節を越冬したおごりがあったようです・・・
村で車無いと不便です~(>_<)

庵さま

今回私は自爆でしたので良かったですが制御不能になった先に人や車がいたらと思うと恐ろしいですね・・・
安全運転をさらに心がけます!

初めまして・・・のような

こんにちわー。
青森は一気に冬モードになりましたね。
私、ブログのテーマは八戸なんですけど住んでるところは上北郡なので雪にびびりまくりです(汗)

なかちっぱさま

コメントありがとうございます!
八戸は良く遊びに行くのですが現在住んでいる所に比べて大都会なのでドキドキしてしまいます・・・笑
去年無事故で越冬した自信が過信となっていたようです(>_<)
これからもよろしくお願いします!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

