貴方ならどっち?

未分類
11 /28 2005
先日京都の姉より携帯にメールが入りました
いつも大した内容のメールじゃないのですが今回はちょっとご立腹の様子です
実家の両親が京都に遊びに行っていたときに
「カレーは出来立てと翌日どちらが好みか
という、くだらなくも奥の深い内容でもめたらしいです・・・笑
今回姉よりブログ掲載を強く頼まれましたので、お時間のある方はコメント待ってます

gc.jpg

↑参考画像です

ちなみに私はどっちも好きです♪・笑

コメント

非公開コメント

こんばんは!

私もどっちもすきです!
どちらかといえば・・・

やっぱりどっちも同じくらい好きです!

カレー大好き

そりゃ~(*^_^*)

できたてでしょ!?
じゃがいもにルーの味が染み込むのはイヤなのよ~(T_T)
あのサラッとしたルーはできたてでしか味わえましぇん!!
ちなみにダンナは二日目派(+_+)

う~ん・・・

どっちも好きですね~♪
っていうか、どちらでも構わないって感じ?笑

^^;

二日目のカレーに1票!
硬くなりすぎていたらウスターソースで
伸ばしますから(^_-)

画像のカレー色じゃないカレー?が気になりますが…

私もどっちも好きです^^
出来立てのあっさり感と、コテッとした感じと
2度楽しめるじゃないですか♪

あ~~~~
おなかが空いてきたぞぉ~っと(^^ゞ

カレーって少しの量を作るって難しくない?だから私は1日目はフツーに食べて、2日目は温めては食べてを繰り返し。そしてファイナルに3日目にカレーうどんにします。そうするとうどんのつゆを作るときに鍋にこびりついたカレーがとれて、洗いやすくなるのだ。3日目のカレーうどんが一番美味しい!!

同じく

どちらでもスキです。最近は、スープカレーが主なので、おいた方が美味しいですけどね。
普通のルーならどちらでも構いませんw

どっちも好き(*^_^*)

どちらにも、捨てがたい味わいがありますよね~~~!!

あぁ~カレー食べたくなっちゃった…。

寝かしたいけど

寝かした方が美味しいと思いますが、大好きなので1日目で全部食べちゃいます。
また、2日目のカレーを冷たいままご飯に乗せる人と、水を足してスープカレーにする人といますね。
どれも大好きです。青森の美味しいにんにくとリンゴで、さらに食べる量が増えちゃいました。

たぁしさま

小学生の頃、町内会でカレーパーティーと称したイベントがありました。
真冬にかまくら作ってカレーパーティーやりましょうよ♪
ご近所ですしね!

オバkyoさま

今回の皆様からのコメントご満足いただけました?
そういえば昔、私が高コストで作ったカレーを旦那様が美味しいと言ってくれたのを思い出しました。
水を一切使わずに野菜ジュースで煮込めば金掛かりますよね・・・笑

マーチ娘。さま

グルメなマーチ娘。さんらしくないですね~(笑)
美味しいもの食べすぎですか?なんて・笑

みちのく温泉マンさま

二日目の楽しみも納得できます!
皆さんのご意見楽しいですよね~笑

参考写真はグリーンカレーです♪
私は黄色いカレーしか作ったことないのですが美味しかったですよ!

知香さま

実は本日どうしてもカレーが食べたくなって昼ごはんは社食でカレーを食べました・・・笑
社食のカレーはどちらとも言えず微妙ですよね~

アロハねこさま

確かに!
私は一人暮らしなのにカレーを作ると4人家族2日分くらい作ってしまいます・・・笑
以前私も3日目のカレーを和風だしで薄めてカレーうどん作りましたよ♪
カレーワールド広がりますね!

庵さま

実は私は超辛いカレーが大好きなんです・・・笑
でも辛すぎるカレーは数日続けては身体に厳しいので即冷凍庫で保存です。

やっこさま

やっぱカレーが恋しくなりましたか?・笑
カレーネタで続けてコメントしてきたので言葉足らずになりかけてますがスキー場のカレーは妙に美味しいですよね!
関係ないかも・・・笑

将軍さま

ご存知の通り大量に作ってしまうので必ず寝かせてしまいます・・・笑
にんにくとりんごはコクとうま味が増しそうですね!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM