馬を食らう!

青森
07 /13 2005
uma-2.jpg


今日は十和田市にあります馬肉料理店「吉兆」に行ってきました。
私は馬肉をあまり食べたことが無かったので「牛のほうが美味しいのでは?」と思っていたのですが・・・

めちゃくちゃ美味い!
衝撃でした・・・
脂はのっているのにしつこくないので、いくらでも食べれちゃいます。もう馬の肉以外は食べれません!
美味しいお店に連れて行ってくださって感謝です。
uma-1.jpg

↑鮮やかな色です。
uma-3.jpg

↑馬肉のハンバーグ。って食べ過ぎです。。。

コメント

非公開コメント

「馬、旨いだろ?」
突然の誘いだったけど、来てくれてありがとう。馬を食べれて良かったね。
私の場合、初めて吉兆の馬肉を食べた感想は「人生観が変わりました」です。
馬を珍味と思いこんでいる皆さんを片っ端から連れて行って食べさせたいね。
青森の魅力が一つ増えたのではないかと思います。

週末には食べません!

週末は「競馬が趣味」の下北オヤジは、週末馬肉は厳禁! そうでなくても当たらないのに、馬肉食べれば負けは必至。
断、禁、馬肉です。

デビルマン

裏切りというヤツですか・・・・(;_;
上司と一緒でいいから自分も行きたかったです!!
1207Blueさんに今朝謝られましたけど、行きたかった(/_;)

1207Blueさま

ファミレスのハンバーグはもう食べれませんね・・・
青森に来てから美味しいものを食べ過ぎてますので横浜で外食するのが怖いです・・・

reevさま

私は競馬をやらないので週末でもオッケーですが、勝負事にはゲン担ぎってありますよね。
私が横浜スタジアムにベイスターズを応援にいくと勝率が飛躍的に上がる・・・
ってゲン担ぎではないですね。。。

はちのへRさま

私は全てを捨てて戦えませんが美味しすぎました!
またすぐに行きましょう!

オラの職馬で食べてる奴いるのか!?

競馬が当たらないのは不思議でないのよ。
ゲンかつぎではなく、当たらない×2=負け。
悪かったよ!

1207Blueさん、助けてください。。。。。。。。。。。。。。

でも、競馬は好きです

20年以上の競馬との付き合いです。負けても、楽しいのよね~。
特に、青森に住むようになってからは、身近な牧場出身の競走馬に声援を送るようになりました。
やっぱ、競馬はロマンだし、趣味として続けられるな~。

reevさま

一度友人に中山競馬場に連れて行ってもらったことがあるのですが、馬の筋肉美に驚きました。
パドックとの往復に忙しかったのを思い出しました。
勝負の結果は・・・でしたが。

トラックバック

さくら刺身 (馬刺)

馬一頭分は食べてしまったんじゃないかな!えっ、 それは馬刺しのことだよ。馬といえば坂本竜馬、こちらも好きだぞ! 全くの馬違いだけど・・・ちなみにボクは競馬はやらないな~ それに関係ないけどボクは丑年だったりする(笑)いにしえの馬達は皆ナンバ式歩行、もちろ

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM