スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ご安全に!

青森
11 /06 2005
ao-k.jpg

雪の季節を前にして素敵なプレゼントをゲットしました・苦笑

いつものようにスカイラインで軽快に走行していると取り締まりをよくやっているポイントに差し掛かりました。
車載している高性能レーダーにも反応ありませんでしたが万全を期して減速して通過しました。
ポイントを過ぎてしばらくしてから安心してアクセル全開で走行しているとバックミラーに一際赤い輝きを放つバイクの姿が・・・

路肩に停止後白バイのお巡りさんに「きみ~安定してスピード出していたね~」「すごい車だね~」と開口一番素敵なお言葉を頂きまして切符を切られました・・・

でも実際は青い色ではない切符を覚悟しておりましたが、今回を機に安全運転に励みたいと思います!

皆さんもご安全に!

コメント

非公開コメント

バックミラーに、白バイなんて写っていた日にゃぁ~、想像しただけで、もう心臓バックバクもんですね(><)
それでなくても、ロック・オンされやすい(?)んですから、安全運転を心がけましょう!(爆)

 (゜゜;)エエッ
捕まってしまったんですね。
まだ、白バイにもパトカーにも捕まったことのない私です。
コワイ!(≧◇≦;)
青い紙って・・・なに(゚_。)?
色によって罰金が違うとか(゚_。)?

 「俺はそんなに出してない!」と検察庁まで行く
根性があれば、多分起訴猶予でしょう(^_-)
あくまでも前歴が綺麗な人に限りますが…

温泉マンは1回使わせて頂きましたm(__)m

レディナビゲ~ション!

かれこれ6年以上前だったか... ダンナとシーパラに行くつもりがベイサイドマリーナ方向に間違って行ってしまい、そのときにどうやらオーバーしてたらしく...青いツナギのあのヒトに(T_T)
そのとき流れてた曲が「I・O・N」のあたりでウ~?って...
「行き先間違えなければ...」ってダンナが半ベソだったのをふと思い出しました(*^_^*)
安全運転がイチバン!

 おひさしぶりです。
やっちゃいましたね。私は"赤"をもらってからスピード狂を引退しました。
赤切符じゃなくて良かったですね!!

 無駄に「ぐぃ~ん」するからだにゃ。

がっかりですね!!

まだまだいけますよ。せっかくのGT-Rがないちゃいますよ。

もしかして、道の駅近く??

マーチ娘。さま
久々のロックオンでしたよ・苦笑
実は白バイに捕まったのは初めてでしたが、今後は360度センサーを働かせますよ♪
当然安全運転ですよ・笑

にこちゃんさま
安全運転していればお巡りさんのお世話にならずに済みますよね・苦笑
今回は28キロ超過でしたので青切符でしたが30キロを超えてしまうと切符が赤くなって免停になってしまうんです・・・
罰金も多くなりますから青で済んで良かったです! 

 みちのく温泉マンさま
私は未だにブルーのラインの免許証ですので前歴は・・・です・笑
しかもそれ以上スピード出していましたし・・・苦笑

 オバkyoさま
そういえば正月に金沢八景のダイクマにタイプRで送っている途中に横横で覆面パトにロックオンされたことありましたよね!
でもあの時は私の車に見向きもしないでかっ飛んで行ったパトカーに安全運転を誓ったのですが何度も捕まってます・・・

 たぁしさま
マジでライセンス剥奪を覚悟しましたよ・苦笑
青切符見たときには捕まっているくせに笑顔がこぼれてしまいました・・・

 アロハねこさま
助手席にアロハねこさんが乗車していてくれれば捕まることは無かったですね・笑
でも「ぐぃ~ん」が最高に気持ちいい車なんですよ♪

 将軍様
お察しの通りのポイントです・・・
本当にあそこは気をつけていたポイントだったのですが高性能レーダーを過信してました。
これから一年間大人しくします・笑

私は安全運転なのでこのところご無沙汰です。
捕まったのは何年前だろう?
三沢のビックバード宅近くでも見かけました。

 30キロオーバーで免停かβ(□-□ ) フムフム
安全運転していないけど、捕まっていない私です^-^; アハハ... 
気をつけないとな。
いつもの私が捕まったら、30キロじゃすまないな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日は息子の誕生日。
ガッシュのケーキ載せました。
見に来てください。

 1207Blueさま
貴重な体験でした・苦笑
そういえば12年前にBlueさんを助手席に乗せて赤切符切られたことがありましたね・・・
私は取り締まり運が無いようです。

 にこちゃんさま
やっぱり私は取り締まり運が無いようです・苦笑
青森ロードで法定速度はちょっと迷惑ですしね。
これからガッシュケーキ見にいきます♪

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

