キャノンサービスセンター横浜

趣味
02 /22 2010
100222-2.jpg
↑撮影角度失敗です。。。

先日ナッチャンの写真をPCで確認したら、センサー部にダストが結構ついていました。

ダストは消して現像しましたが、せっかく保証期間内なのでクリーニング出しに行って来ました


100222-1.jpg

せっかくなので保有レンズ全てのピント調整もお願いしました。

仕上がり予定は3月5日と10営業日掛かってしまいますが、最近ドライボックスで眠っている機会が多いので
パーペキになって戻ってくるのを気長に待ちます

ちなみにセンサー清掃だけなら16時受付まで当日仕上がり出来るそうです。
保証期間内なら無料、保証期間外なら有料(1,050円)です。



暁の宇宙へ

横浜市(2008年4月以降)
02 /21 2010
100221-1.jpg

100221-2.jpg

昨日ナッチャン見に行った時についでに撮ったおまけです


ナッチャンWorld in Yokohama

青森
02 /20 2010
100220-1.jpg

本日はテレビでチーム青森を応援してから横浜に遊びに来ているナッチャンに会いに行って来ました。

ナッチャンWorld in Yokohama

青森在住時にはナッチャンReraを遠目で見たことはあったのですが、間近で姉妹船のナッチャンWorldを横浜で見れるとは思いませんでした。


100220-2.jpg
↑横浜の風景にもバッチリ似合ってます

100220-4.jpg
↑乗船まで1時間待ち

100220-3.jpg
↑優しい気持ちになれますね。

現在ナッチャン姉妹は運休中ですが、青森と函館に行った際は会いに行きます!

JAL

青森
02 /19 2010
100219.jpg
MD-90(三沢空港→羽田空港便)

青森滞在時には神奈川への帰省の際に乗る機会が多かったJALですが、最近全く利用してません。

メインカードをJALカードにしている私的には、昨今JALのゴタゴタに少し不安を抱いております。

飛行機は乗らなくなりましたがショッピングで貯まったマイルも電子マネーWAONに移行出来るので、
しばらくメインカードはJALカードのままで行こうかなって考えてます。

上場廃止記事
日航、48年の上場に幕

新幹線が青森まで開通したら青森-羽田便も減るのかな。。。

可能性の獣

趣味
02 /09 2010
100207.jpg

久々に本を買いました。
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

ガンダム世代と呼ばれる我々に贈られたガンダムシリーズ最新作です。

亡国のイージスやローレライの福井晴敏さんのが書き下ろしているところに興味が惹かれます。

3月に映像化されたソフトの発売前に原作を楽しみたいと思います。


見上げる夜空

湘南地域
02 /07 2010
100206-1.jpg
↑プラズマクラスター大活躍?

本日メールを受信してから、久々に写真を撮りたい衝動に駆られて車を走らせました。

私。。。影響されやすいんです・笑


100206-2.jpg
今日は天気が良いせいか通る道全て大渋滞
流れていれば集合場所の平塚までは1時間もあれば着くんですけどね。



続きを読む

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM