windows7

趣味
11 /30 2009
091129-1.jpg
8月に購入した新しいPCのOSはVistaでしたが、無償OSアップグレード対応機種のおかげで、
先日DELLよりwindows7アップグレードキットが届きました。


VistaからWin7の変化に興味のある方は続きをどうぞ。

続きを読む


blue screenの憂鬱

趣味
11 /27 2009
091127.jpg

blue screen。。。
さわやかなネーミングと裏腹にかなりヤバイ症状です

windowsのシステムで何らかの異常が発生した際に表示されるメッセージなんですけど
ネットで調べると事例の大半が復旧出来ずにOSを再インストールして対処しているようでした。

半日掛かりっきりでblue screenと格闘した結果、今回は無事にシステム復旧しましたよ~

PCって不具合起きると勉強になりますね。。。

新世界_3

京都(関西)
11 /15 2009
091114-2.jpg


091114-1.jpg

串揚げだって食べました


新世界_2

京都(関西)
11 /14 2009
091114-5.jpg
通天閣展望台ではビリケンさんが迎えてくれるんです。
ビリケンさんは幸福の神様であらゆるお願いを聞いてくれるんです。

091114-4.jpg
お願いの仕方はバッチシです


091114-3.jpg
ガッツシお願いしましたが。。。
運気好転どころか、現在人生最大の下降線をたどって運気落ちまくりです。。。
左手で掻いたのが駄目だったのかな。。。

いや。。。ただ聞いてくれただけだったのかも



続きを読む

新世界_1

京都(関西)
11 /13 2009
091113-1.jpg
京都タワー翌日に訪れたのは大阪新世界
高いところが苦手と言いながら。。。


091113-3.jpg
通天閣に登っちゃいましたよ
前回は大阪城天守閣から通天閣見たんだった





量産化成功?

趣味
11 /09 2009
091109-1.jpg
ジオン公国章輝く量産型ポテロング_ワサビ味!


091109-2.jpg
シャア専用のチリトマト味のポテロングも専用と言いながら量産化成功してます・笑


次回は関西ネタの続きアップします


たわわちゃん

京都(関西)
11 /08 2009
091108-c.jpg
京都は何度も訪れていますが、毎回車で来ちゃうのでJR京都駅の印象って薄いんです。
外人さんが「oh! アストロボーイ!」と叫んだ理由わかりますか?


091108-e.jpg
そして訪れたのが京都タワー
高いところが大の苦手の私的には好んで行かない場所なんですけどね。。。


091108-b.jpg
やべぇ。。。高すぎる。。。
怖くて窓際で写真が撮れない。。。


091108-a.jpg
姉貴と姪っ子は怖くなさげですが、下りエレベーター乗り場は展望フロアを一階下るのですが
景色に吸い込まれそうです。
(私の左手が必死。。。)


091108-f.jpg
京都タワーのマスコットたわわちゃん
癒されます 

ストラップ買っておけば良かったなぁ~



そうだ!

京都(関西)
11 /04 2009
091104.jpg
神奈川から西へ西へと車で5時間500キロ行ってきました

通常高速料金9,250円のところETC休日特別割引のお陰で片道1,300円です

東京・大阪の大都市近郊区間に掛かってもお得ですよね♪


ちなみに昨年も全く同じ期間(11月1日~3日)京都に行ってました。
2008その1
2008その2
2008その3


GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

