あと6日ですよ

東京
08 /25 2009
090825-2.jpg
↑ローアングルから見上げる!

前回は実施前に見学したGREEN TOKYO ガンダムプロジェクトですが、本日最後の見納めに行ってきましたよ


090825-1.jpg
鳥だってガンダムの存在に慣れてしまったみたいです

090825-3.jpg
↑平日なのに人が多い。。。

まだ関東の子供は夏休みなので子供連れの家族が多かったです。

お台場でガンダム見れるのは今月いっぱいなので、まだ見てない方はお急ぎ下さい


想い出は美しい

未分類
08 /20 2009
090820-2.jpg
新しいPCで久しぶりにスクリーンセーバーを過去写真に設定してみました。
忘れていた写真と共に記憶がフラッシュバックしてきました。

私はGT-Rに乗っていたんですね・笑

今思えばGT-Rのお陰で借金まみれになりましたが、自由を謳歌した楽しい想い出です。

090820-1.jpg
しかも昔の方が良い写真が多い気がしてます。。。

スクリーンセーバーに映る写真を見てドキッとしてます。

明るい未来を早く感じたいですですね。

ハト見たよ♪

湘南地域
08 /18 2009
090818-1.jpg
↑早朝5時の大磯町役場近くの海岸

7月末の早朝に1207blueさんのお誘いに乗って大磯に行ってきました。
青森時代には陽の昇る前からカメラ片手に走り回っていましたけど、久々の日の出前行動です

今回のお目当ては生態が良く知られていないアオバトなんですが。。。


続きを読む

技術の進化を実感

趣味
08 /14 2009
090814-2.jpg
5年前に購入したVAIOが悲鳴を上げ続けており、だましだまし使ってましたが限界のようです。
このVAIOは青森に駐在が決まった際に、持ち運びすることを考慮してデスクトップPCから買い換えて、青森生活を共にした思い入れのあるマシンなんです。
購入当時は結構ハイスペックなPCだったのですが、5年の月日の経過で現在の標準以下のスペックになっていたようですね。。。

クラッシュ寸前の不安定な状態では仕事も出来ないので新しいPCを購入しました。


090814.jpg
最新のPCのことはサッパリ分からなかったので、詳しい方に相談して最新CPUのCore i7搭載マシンにしました。
実はVAIOはpentium4でしたので現在はpentium8くらいかなって思ってたのですが、名称も機能も変わっていて驚きましたよ・笑
ちなみに無償でWINDOWS7へのアップグレードも出来るようです。

やっとVAIOからのデータ移行とソフトのインストールも終わったので、お仕事再開出来そうです。

PCって進化が早いので買い替えのタイミングって難しいですね。








緊急地震速報

未分類
08 /11 2009
090811.jpg

今朝携帯から聞いたことの無い着信音で飛び起きました

寝ぼけながら着信メールを確認した数秒後に地震が発生です

幸い私には被害ありませんでしたが、緊急地震速報の正確さに驚きました。

同様のメールの事態がないことが一番ですけど、技術の進化すごいですね。

まっかちん大将

遊び
08 /08 2009
090808-1.jpg
本日は仲間とBBQを楽しんできました
どうしても陸奥湾のホタテを一緒に食べたくて青森の友達に
お願いして送ってもらいました


090808-2.jpg
めちゃくちゃ美味しかったっす
ありがとうございました

今日は楽しい仲間との語らいと、久しぶりの日焼けで心地よい気分です。
しかしBBQに夢中で写真わずかしか撮ってませんでした。。。
素敵な写真は蒼い海BLOGで要チェックです

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

