稽古ナシでちゃんこ

横浜市(2008年4月以降)
09 /28 2008
080927-1.jpg
横浜に戻って半年過ぎました

仲間もみんな忙しいなかでやっとみんなで会う機会が作れました

今までに無くリッチに関内馬車道にあるお兄ちゃんのお店なんぞ行ってみましたよ♪

080927-2.jpg
久々の仲間とつつく塩ちゃんこは格別ってよりも私はかなり飲んで酔っ払ってしまいました。。。

080927-3.jpg
お値段が少し張るだけのことはあります!
塩ちゃんこ→トッピングラーメン→雑炊で大満足ですっ♪♪♪

仲間での今後の活動予定も決まりましたので近々すっ飛んだ記事をアップするかもです・笑


今夜は本当に楽しかった

大船ストーリー

鎌倉市
09 /20 2008
080920.jpg
今夜の出没!アド街ック天国は現在私が住んでいる大船が特集されました

私にとっての大船は本当に思い出深い場所なんです。
20歳から10年間、当時大船あった会社に勤めていまして、社会人としての私を育ててくれた街であり青森から戻ったら必ず大船に住むって決めていたんです。

実際に大船での生活も3ヶ月を迎えましたが快適そのものですよ♪
アド街 大船の回

出没!アド街ック天国って自分の知ってる街がでると嬉しいですよね
5年近く前に地元東戸塚が特集された時も大興奮したなぁ~
アド街 戸塚の回

アド街のHP見てたら現在の勤務地もありましたけど、青森とかもっと広範囲で特集して欲しいですね!



久々の台風

鎌倉市
09 /19 2008
080919.jpg

今夜関東は台風直撃

普段はめんどくさくて雨戸は開けっ放しなんですけど。。。

4年ぶりの関東の台風に少しビビリ気味です・笑




続きを読む

欲しいけど高嶺の花

趣味
09 /17 2008
080917-1.jpg
親にあげた20Dをキャノン銀座のサービスセンターでCMOSとファインダーの清掃に出していたので、本日引き取りにいきました。

偶然にも本日EOS 5D Mark2が発表されたのでカタログ貰ってきました
β版のEOS 5D Mark2は沢山の人が群がっていて残念ながら触ることが出来ませんでした

40D-1.jpg
実はKiss X2購入して40Dを手放そうとヤフオクに出したのですが、かなりの高額で落札されたのに落札者ドタキャンされてしまいました。。。
再出品しないで壊れるまで大事に使おうと決意しましたよ


湘南在住かもです

湘南地域
09 /09 2008
080909-2.jpg

080909-3.jpg

080909-1.jpg

自宅から湘南の海は案外近いです
でも昼より早朝のほうが良い写真撮れそうかなぁ

この先結構な渋滞だったので引き返しちゃいました


JOGでGO!

湘南地域
09 /07 2008
080906-1.jpg
カメラ片手に愛車JOGでお出掛けです
もちろん先日購入したメッセンジャーバック背負ってます


080906-2.jpg
鶴岡八幡宮も今回は通過しただけ
プチツーリング結構楽しいかも

これを勢いと言うんです

趣味
09 /03 2008
080903.jpg

先日銀ブラした後、クランプラーギンザに気軽に寄る事2回
もともと持っていた7 MILLION DOLLAR HOMEは少し大きすぎるのと満載すると動きにくいので、
新たにリュックと機敏に動けるメッセンジャーバックを購入しました
カメラカバン以外の用途も十分こなせちゃうように熟慮した結果です

現在スーツ通勤なのでプライベートのみの使用なのが残念です。。。

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM