CALENDER

07 « 2008/08 » 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ロマンです
080831-2.jpg

ご飯の国からやってきた♪
お米大使がやってきた♪
ご飯を食べれば勇気が沸くぞ♪
青森モリモリ青森米♪

お米大使より引用


080831-1.jpg
念願の津軽ロマンゲット
なんも言えねぇ~



青森 | 2008/08/31(日) 20:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
どんなカバン使ってる?
080828-1.jpg
銀ブラした本当の理由は。。。



続きを読む
趣味 | 2008/08/28(木) 22:36 | Trackback:(0) | Comments:(2)
一足お先にっ♪
080827-1.jpg
昨日に引き続きカメオタなお話・笑

4月から都内(豊洲)まで通勤しているのですが、都内で寄り道はめんどくさくてしてなかったんです。

本日は珍しく、帰宅途中に銀ブラしちゃいましたよ・笑

立ち寄った先は銀座キャノンショールーム
昨日発表のあったEOS 50Dもβ版が展示してあって早速いじってきましたよ

外観は40Dとほぼ同じでしたけどAUTO ISOも賢くなっていたし、キャノンの綺麗なお姉さんの説明ではレンズの前ピン、後ピンのズレをボディが判断して修正してくれたりとかなり進化した印象でした。
他にもHDMI接続できたり、高感度撮影の幅が広がったりと。。。
欲しくなってしまいます。。。

同時発売のEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISもUSM無い遅さもあまり気にならず、UDレンズ2枚を奢っているだけあって画質も期待出来そうです
旅行などに持っていくには使い勝手の良いレンズになりそうですね。
ズーム時に全長がビョイーンと伸びるのは仕方ないですけど、高倍率のレンズを買うなら迷わずこれを選びます♪

一日ずらしてニコンからD90の発表もありましたし、一眼デジカメ市場から目が離せませんね


趣味 | 2008/08/27(水) 22:21 | Trackback:(0) | Comments:(2)
デジ物の宿命
080826.jpg
↑早くも型落ちEOS 40D

キャノンはミドルクラス(40Dなど)とエントリーモデル(Kissシリーズ)はモデルチェンジの周期が一年半くらいだったのですが、本日EOS 40D発売から一年でEOS 50Dが発表されました。

更に魅力的に進化した50Dですが、一年前のブログの例えを引用すると50DはZガンダムへの進化ってところでしょうか・笑
今回の50Dのスペックを見て、年内にでも発表があると思われるEOS 5D後継機が楽しみになってきましたよ

さあ明日から節約生活して5D貯金するぞ




趣味 | 2008/08/26(火) 23:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
雨の週末
080824-2.jpg
湘南地方に大雨警報発令中
涼しくて過ごしやすいけど、週末雨は嫌ですね


080824-1.jpg

近所の子供会のお祭りも大変です。
昨夜は湘南ねぶたを見るつもりが友達家族と食事してしまったので、今夜行くつもりが大雨で断念。。。

洗濯物早く乾かないかなぁ~




鎌倉市 | 2008/08/24(日) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
one more kiss
080823-2.jpg
5月に購入したサイバーショット携帯W61Sったら。。。

購入後速攻修理に出してから我慢して使うも調子悪くて新品交換して。。。
新品交換してから既に2回修理に出しているコマッタちゃんなんです
すっかりauショップの店員さんと仲良くなってしまいましたよ・苦笑

修理ばっか出しているので気軽に持ち歩く用のデジカメを購入しましたよ


080823-1.jpg
購入後全く使っていないEF-S60mm F2.8 マクロUSMを処分して、購入したのはkiss X2
去年EF28mm F1.8 USMを買ったときに、いずれkissと合せて持ち歩く仕様にしようって考えていたんです
リコーのGR DIGITAL 2も考えたんですけど、一眼の汎用性を取ってしまいました

以前使っていたKiss digital Nからの進化を楽しんでみます


趣味 | 2008/08/23(土) 22:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お盆に集合
080817-1.jpg

地元の仲間とガッツシ遊んで来ましたよ

昔は独身者が多数派だったのに、今では私だけに。。。


080817-2.jpg

昼からピッチャー最高

青森に居たときと地元に戻ってからの仲間と遊ぶ頻度は全く同じ。。。

もっとみんなにかまってもらわないと・笑


湘南地域 | 2008/08/18(月) 22:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
一年前の忘れ物
080813-1.jpg

汗を拭いながら毎日過ごしておりますが、ふと去年の青森も暑かったなぁと思い出しました。
青森で数少ない熱帯夜だった約3日間ドンピシャで地元の友人達が遊びに来たのがちょうど一年前。。。
灼熱の関東から青森へ涼みに来たはずだったのに、エアコン無い部屋でグッタリしていたなぁ


080813-2.jpg

なぜ一年前のネタを載せているかというと。。。
まだRAWから現像して写真渡してないのを思い出して、慌てて現像作業しているところなんです
今週末会うまでには仕上げます。。。




青森 | 2008/08/14(木) 00:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
北京五輪開幕!
080808-4.jpg

いろいろと社会問題もありますが北京五輪が開幕しましたね
元スイマーな私的には北島選手に頑張って欲しいです
私の体型に合うレーザーレーサーあるのかなぁ。。。

さて本題ですが先月中華街に行って来たのを思い出しちゃいました

ミラクルな中華街みやげをご紹介しちゃいますよ


080808-1.jpg
なんか変。。。

多分、体型はテディべア???
あまりの強引さに心奪われてしまいました

080808-2.jpg
左から姉貴のアンパンマンもどき、私のケロロ軍曹もどきに兄貴のドラえもんもどき

電車で携帯いじっていると必ず二度見されますよ




続きを読む
趣味 | 2008/08/08(金) 23:19 | Trackback:(0) | Comments:(4)
DAIBUTU
080801-1.jpg

鎌倉といえば大仏さま

長年神奈川に住んでいたのに行ったことなかったんです。。。

大仏さまと言ったら観光の日本代表選手なので外人さんが沢山来てましたよ


080801-3.jpg
↑大仏さまの撮影基本姿勢
冗談抜きでこの姿勢での撮影が多くてびっくり

080801-2.jpg
リスを追いかけて姪っ子は駆け回ってましたよ
子供は元気ですねぇ~




鎌倉市 | 2008/08/03(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)


