CALENDER

12 « 2008/01 » 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今更準備不足。。。
080127.jpg

↑ワイパーをスノーブレードに交換し忘れていて前が見えなくなってしまいました


雪が無ければ三沢→青森も1時間ちょっとで到着しますが、吹雪いていると倍近くかかってしまいます。。。

路面状況も地域ごとに違いますので集中力持続で疲れちゃいます

でも雪見るとウキウキしちゃうんですけどね♪・笑


青森 | 2008/01/27(日) 12:47 | Trackback:(0) | Comments:(4)
風に乗って
080122.jpg


六ヶ所村から三沢に引っ越して約10ヶ月経ちましたが、ちゃんと毎日六ヶ所村には通っていますよ

しかし以前より風車が増えていたなんて全く気づきませんでした。

もっと早く気づいていたら組み立て全貌見れたかもって後悔です。。。






青森 | 2008/01/22(火) 21:25 | Trackback:(0) | Comments:(2)
寒立馬(1月編)
080120-1.jpg


年明けから冷え込みも厳しくなってきました

そろそろ極寒の吹雪の中で立っている尻屋崎の寒立馬が観れると意気込みましたけど、現時点では雰囲気イマイチでした。。。

もう少し雪深くなった頃にリベンジしに行きます


青森 | 2008/01/20(日) 17:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Snow dance
080119-2.jpg


去年まで住んでいた六ヶ所村より三沢は雪が少なくて楽チンです♪

久々のドライブに出発です


080119-3.jpg


やっぱ圧雪路面は走りやすいです


青森 | 2008/01/19(土) 21:36 | Trackback:(0) | Comments:(4)
すごいぜ点滴♪
080116.jpg


先日の連休は3日間高熱出して寝込んでおりました。。。
さすがにつらくて救急診察で点滴打ってもらったら一発で熱下がりました


しかし今週の冷え込みは病み上がりの身体に堪えます


雪景色切り取りに行く体力復活まで、しばしお待ちください






青森 | 2008/01/16(水) 23:43 | Trackback:(0) | Comments:(4)
残る命、散る命
080107-1.jpg


15年前に社会人一年目に購入したテレビも壊れてしまいました。

当時少ない給料だったので秋葉原まで足を運んで安くて良い物を選んだことも懐かしく思い出します。

実家で液晶テレビを購入を機にリサイクル処分いたしましたけど想い出の品との別れは寂しいものですね。


080107-2.jpg


こちらは購入後14ヶ月で逝ってしまった20D。。。

電源も入らず、バッテリーを入れると永遠にシャッターを切り続ける症状を起こしました。

多分シャッター耐久回数にも余裕あったはずなのですけど、壊れるときは突然なのですね。

幸い帰省中だったので20Dの最後に立ち会えたのが救いです。。。


しっかし!


キタムラ5年延長保証に入っていたので今回だけは無償で修理が可能なのです

入って良かった延長保証

両親も一安心でした
趣味 | 2008/01/07(月) 21:46 | Trackback:(0) | Comments:(3)
あっとゆ~まに。。。
080104.jpg

↑実家から見える富士山

皆様あけおめです

地元での年末年始満喫して、すっかり関東仕様の身体に戻ってしまいました

本日昼過ぎに青森に向けて出発しまっす


きっと銀世界なんだろうなぁ~



横浜市(2008年3月まで) | 2008/01/04(金) 09:42 | Trackback:(0) | Comments:(4)


