CALENDER

11 « 2007/12 » 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ecoドライブ
071229.jpg


横浜に戻ってきました

28日21:00に三沢を出発して朝7:00にお台場通過。。。

今回はタイヤと燃費にやさしいペースで走った結果、リッター19キロ以上走りましたよ


しかし夜中の約11時間アロ~ンドライブはかなり疲れました。




横浜市(2008年3月まで) | 2007/12/29(土) 23:50 | Trackback:(0) | Comments:(10)
New eyes ♪
071227-1.jpg


本日はカメヲタなお話を。。。

11月の連休にお目当てのレンズを試写って検討した結果、携帯性・明るさ・焦点距離(35mm換算44.8mm)、そして25mmまで接写できる優れものと判断して12月1日にキタムラで注文しました。

しかし注文したEF28mm F1.8 USM(写真右)は納期1ヶ月~2ヶ月掛かるとのことで年内は諦めてたのですが、本日入荷したとの連絡入って年内にゲットできましたよ~

どんな写真が撮れるのか楽しみです


もうひとつ新しいレンズがEF-S60mm F2.8 マクロ USM(写真左)が仲間入りです
先日大間に行く途中に、むつのケーズデンキオープンセールを冷やかしで覗いたら、相当な値引きをしてくれたので買っちゃいました♪

この2本が思い出作りのために活躍してくれることでしょう



ごっついレンズカタログまで貰っちゃって、レンズ沼からの脱出は難しいかも。。。


趣味 | 2007/12/27(木) 23:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Not white Christmas
071224-10.jpg



「青森は必ずホワイトクリスマスなんだぜ

・・・と地元の友人に自慢してたのに雪は無し。。。

皆さんは素敵なクリスマスを過ごせましたか?



071224-9.jpg


青森ベイブリッチのナイスビューポイント知ってる方は教えて下さい


青森 | 2007/12/26(水) 20:09 | Trackback:(0) | Comments:(4)
再会
071224-5.jpg


「芽吹き心荒ぶる」を満喫後に目に入ってきた白いヤツ。。。

確か旅に出ていたはずでは。。。



続きを読む
青森 | 2007/12/25(火) 20:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)
夏のやり残し
071224-2.jpg


連休中日は年末帰省準備と大掃除をしようと計画してたのに。。。

またまた遠出に備えて2ドリンク体制で出発です



続きを読む
青森 | 2007/12/24(月) 21:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最北端の夕日
071223-1.jpg


俺って脚なげぇ~

こりゃ本州最北端の落陽を見ないと



071223-2.jpg




071223-3.jpg


気温0℃前後の中、約30分待って良かった



青森 | 2007/12/23(日) 21:51 | Trackback:(0) | Comments:(6)
半日ではキツイっす。。。
071222-1.jpg


そろそろ想い出作り始めないとと意気込んで、久々に本州最北端に行って来ました

本当は早朝から下北半島をじっくり周るつもりでしたけど、昨夜は忘年会でガッツリ飲んでしまったので昼からの出発です。。。



071222-2.jpg

↑マグロ取りに行くのかなぁ~と思ったのですが、多分イカ釣り漁船ですね

そういえば今まで何度も訪れてますけど、ブログでアップしたこと無かったかも。。。




青森 | 2007/12/22(土) 21:48 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Sumasi face
071220-1.jpg


可愛いので。。。



071220-2.jpg


脅かしてみた


青森 | 2007/12/20(木) 23:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2年越しの解決
071217-1.jpg


2年前に何気に観てしまった名探偵コナン

翌週の解決編を楽しみにしてたのに見逃してしまって。。。

友人達に聞いても観てないの連続で、殺人トリックが気になって気になって。。。


そんなことも月日の経過で忘れてましたが、先日急に思い出して速攻レンタルしてスッキリしちゃいました

やっぱ真実は一つですね



071217.jpg


気分も良くなり、洗車しました

しかし現在雪が覆ってと化してます



趣味 | 2007/12/17(月) 23:50 | Trackback:(0) | Comments:(1)
想い出作り
071214-1.jpg


金曜は職場の仲間と焼肉パーティー

今まで職場の事情もあり、デジカメ持参すること無かったのです。。。

職場の仲間と過ごす時間も残り少なくなったので想い出作り開始です


071214-2.jpg


野辺地での開催だったので電車で三沢まで帰りました。
良く考えたら、飲んで電車で帰るなんて青森生活で初めて

先日注文した室内撮影用のレンズが2ヶ月強の納期待ちなのが残念でした


青森 | 2007/12/16(日) 02:08 | Trackback:(0) | Comments:(4)
age,35恋しくて
071209-1.jpg

↑ちょっと秋空が恋しくなりました
(撮影日:2007年10月5日)


昨日は多くの皆様から「おたおめメール」を携帯に頂きまして、ありがとうございました


約10年前にエイジ35の頃には。。。
な~んて後輩と笑い話をしていたもんですが、無事にエイジは35歳になりました


桜の咲くころ、皆様との再会を楽しみにしてます


エイジことGT-marchでした




未分類 | 2007/12/09(日) 23:03 | Trackback:(0) | Comments:(6)
結婚したのね
071208-1.jpg

ケーズと結婚したデンコードーが12月6日にオープンしまして、本日掘り出し物が無いか十和田まで行ってきました

でも。。。
欲しいものが無かったので無駄使いしないで、大人しく帰ってきましたよ

ブルーレイレコーダが欲しかったですけど


続きを読む
青森 | 2007/12/08(土) 19:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
凍てつく波動
071207.jpg


灯油高いね。。。

先日ガソリンスタンドで「ハイオク満タン」とお願いしたのにレギュラーを入れられてしまった
エンジンにはあまり良くないけど、懐に優しかったので今回は笑顔で我慢しました

今週末はレギュラーガソリン積んだマーチでどこ行こうかなぁ~


青森 | 2007/12/07(金) 21:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
綺麗だけど。。。
1206.jpg


ほたて広場が期間限定イルミネーションに彩られているとニュースで見たので寄ってみました。

時間は18時過ぎですが、真夜中かと錯覚してしまうくらい。。。静かだ。。。



1206-2.jpg

↑昼間のホタテ広場(かなり過去映像)

バイパス開通してメイン通りから外れてしまったから静かだったのかなぁ~


青森 | 2007/12/06(木) 21:37 | Trackback:(0) | Comments:(1)
Long cold winter
071203-1.jpg



空が近いね。

冬空は、夏には見れない澄んだ色を楽しませてくれます。


続きを読む
青森 | 2007/12/05(水) 20:57 | Trackback:(0) | Comments:(4)
津軽の母なる山
071204-1.jpg


津軽平野を見下ろす岩木山の存在感には、思わず足を止めてしまいます。

山頂からの景色も感激しましたけど、やっぱ岩木山大好きです!


青森 | 2007/12/04(火) 22:30 | Trackback:(0) | Comments:(1)
Snowy woods
071201-7.jpg


まだダイブするには早いです



青森 | 2007/12/03(月) 21:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
静かな時間
071202-2.jpg


俺しかいねぇ~



続きを読む
青森 | 2007/12/02(日) 18:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
12月ですね
071201-6.jpg



青森に戻ってきてから週半ばに風邪を引き、気合で治して昨日忘年会に参加しました
なので本日は昼過ぎに活動開始です
何も考えずにステアリングを握り、向かった先には。。。



続きを読む
青森 | 2007/12/01(土) 22:58 | Trackback:(0) | Comments:(4)


