CALENDER

10 « 2007/11 » 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
試写る
071126-1.jpg

帰りの飛行機乗る前に、横浜ヨドバシで気になるレンズを装着して試写させてもらいました
評価が分かれるレンズなので、今回は買いたい気持ちを抑えて青森に帰りました

試写した写真確認して購入の気持ちが固まりました

でもそんな資金無いので誰か誕生日プレゼントに買ってください


ちなみに写ってるレンズではないですよ~
この白い大砲100万以上するレンズです。。。

趣味 | 2007/11/26(月) 23:20 | Trackback:(0) | Comments:(4)
年の瀬近し
071125-3.jpg

慌しい帰省でしたけど、無事に青森に帰ってきました
今回の帰省は、金曜日に楽しく飲みまして、土日は両親のお世話?をしてました。

今年の正月に両親がPCを購入してから「プリンターが欲しい」と言ってましたので年賀状準備シーズン真っ只中に買いに行きましたよ


071125-4.jpg

私はプリンター持っていないのですけど、最近のプリンターはすごいですね。。。
スキャナーも付いていますし、PC無くても写真プリント出来たりと至れり尽くせりなんです
(私も買おうかなぁ~。。。)

昨日、今日と母親に年賀状作成とデジカメレクチャーしましたけれど、年賀状作れるのかなぁ。。。


続きを読む
横浜市(2008年3月まで) | 2007/11/25(日) 21:36 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ちょっと年代モノ
071124-1.jpg

木曜日は青森県全域で吹雪いていたため、飛行機の欠航が心配されましたが、無事に飛んでくれました

関東に帰省した際に活躍するのがSuicaイオカードなのですが、こいつは2001年にSuica登場時に購入した物なのでペンギンの絵柄も無ければ提携ショップでのお買い物もできないのです。。。

こいつ持っている人は、なかなかいないんじゃないかな


未分類 | 2007/11/24(土) 17:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Good morning!
071120.jpg

寒くなって朝起きるのがツライです

チョップでツララを叩き切る元気も沸きません・笑

今週末は久々に帰省するのですが、関東はどんな服装なんだろう。。。


青森 | 2007/11/20(火) 21:04 | Trackback:(0) | Comments:(4)
限界?ビビッた?
071118-1.jpg

先週初雪が降りました
先日夏タイヤを新調したばかりなのに、慌ててスタッドレスに履き替えました、。。。

せっかくマーチも冬仕様になったので、酸ヶ湯目指してドライブに出かけました



071118-2.jpg

しかしマーチったらこの坂を登れないんです。。。
FFでシャーベット状の上り坂だと限界が早いかもと、今回は酸ヶ湯諦めました。
2年前に初雪で調子に乗ってGT-R壊しちゃいましたからね。。。

071118-3.jpg

気温もマイナスになって走りやすくなった頃に、もう一度酸ヶ湯行ってきます!




続きを読む
青森 | 2007/11/18(日) 13:28 | Trackback:(0) | Comments:(4)
不動の逸品
071115.jpg


私は買い物が大好きなのです
ようやくレンズ構成も落ち着きましたけど、このレンズこのレンズ達4月に買ったレンズさえ、既に手元には無いのです。。。
幸いレンズって結構高値で取り引き出来るので、買い替えしている割には出費は少なく済んでます

初代Kissデジを使い始めた頃に初めて買ったEF50mm-F1.8Ⅱだけは変わることなく持ってるんです
こいつは実売価格1万円を切っているレンズなのに価格に似合わない描写力なんですよ!

でも手放しても二束三文だから残しているとか言わないでくださいね



趣味 | 2007/11/15(木) 23:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
無事ですよ♪
071114-1.jpg

↑落ち葉のジュータン  既に過去写真ですね。。。
関東の紅葉は今が見ごろでしょうか

12日に青森を襲った大雨は全国にも大きなニュースとして伝わったようで、多くの方から心配メールを頂きました。
皆様ありがとうございます

幸い私の住んでいる地域は雨風半端なく強かったですけど、大きな被害も無かったようです。
今年は青森の水害多いような気がします。。。




続きを読む
青森 | 2007/11/14(水) 21:27 | Trackback:(0) | Comments:(4)
失敗だけど。。。
071105-1.jpg


071105-2.jpg

↑2枚とも失敗写真でスミマセン


先月青池に立ち寄った際に撮影しましたけど写真全滅でした。。。
赤い森の後にズバッと青池で決めたかったんですけどね


ちなみにアップした2枚の写真は現像設定同じですが、決定的な違いがあります。
分かりますか?

近々三脚持参で青池リベンジ行って来ます


青森 | 2007/11/05(月) 22:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
白鳥来たよ~♪
071104-3.jpg

青森に来た当初は白鳥に感激したものですけど、4度目の越冬控えた私的にはちょっと慣れてしまってます
白鳥来たってことは冬はもうすぐってことですね



続きを読む
青森 | 2007/11/04(日) 15:41 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Sayonara 20D
071103-2.jpg

最新レンズと20D

2モデル古くなってしまった20Dもネットオークションでは5万前後で取引されているんです。
結局誘惑に勝てなかった私は20Dを手放すことにしました。。。


071103-1.jpg

20Dはオークションには出さず、以前から一眼レフのカメラを欲しがっていた父親にプレゼントすることにしました。
まぁこの話があったので40Dの購入に踏み切ったんですけどね

しかも新たにレンズ、ドライストッカー、メンテ用品、カメラカバンなどなど購入して至れり尽くせりのセットですよ~

でも、ちゃんと使いこなせるのかなぁ。。。



趣味 | 2007/11/03(土) 22:23 | Trackback:(0) | Comments:(4)
小春日和
071102-1.jpg

小春日和って小春(旧暦の十月の別称)の頃の暖かな春のような陽気のことで春ではないんですよ
百恵ちゃんも昔歌ってましたよね



071102-3.jpg

ちなみに写真は秋深まるちょい前に撮ったのですが、現在ヒーター炊きながらPCに向かってます
秋深まり過ぎです。。。


071102-2.jpg

どこからの撮影かはモロバレですね
ここからの夜景はヤバイです。。。





青森 | 2007/11/02(金) 21:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Autumnal leaves
071101-1.jpg

秋の奥入瀬もそろそろ見納めでしょうか
今週末もカメラ片手に秋探しに行こうかなぁ~♪



071101-2.jpg

あと少しで冬将軍がやってきます~
今年はコタツ出そうかな
青森 | 2007/11/01(木) 20:29 | Trackback:(0) | Comments:(4)


