銀世界になる前に

青森
10 /31 2007
071031-2.jpg

秋の行楽シーズンに賑わう奥入瀬も早朝は静かで落ち着きますね
いつも車での移動なのでゆっくりトレッキングしたいかも


071031-3.jpg

これまた定番ちっくなショットでスミマセン



071031-1.jpg

駐車規制が始まった頃には結構混んできましたけど、まだ8時です
やっぱ早起きってお得ですね

冬まで持たない。。。

10 /30 2007
071030-3.jpg

冬タイヤに履き替えまで持たせる予定だったのに限界でした。。。

雨の秋道はヤバイくらいに滑りましたよ。。。
一年前にGT-R手放してからマーチで約2万キロ走っていたので坊主になっても当然ですね


071030-1.jpg

ネットオークションで中古タイヤをゲット
冬タイヤシーズンまでたっぷり走ってみせます



071030-2.jpg

ちなみにナビも10日前から入院中。。。
静かな車内で青森路を楽しみます

奇跡の紅

青森
10 /29 2007
071029-1.jpg

↑朝日浴びかけ
16mm(約26mm)

なぜ日の出の時間ぢゃなくっちゃ駄目なのかは多くのカメラマンが集まっているのことで分かりますよね
真っ赤に染まる蔦沼は朝日を浴びる少しの時間だけしか見れないのです。


071029-2.jpg

朝日浴びてきました
70mm(約112mm)


071029-3.jpg

200mm(約320mm)

レンズの先にはアイドルより輝いてる光景が広がっていたんですね
去年両親が青森に遊びに来たとき見れなくて残念がっていたのですが、先日電話で「真っ赤な写真楽しみにしてる」と言われましたが、こんなもんで満足してもらえるのかな



カメラマンは早起き

青森
10 /28 2007
071028-2.jpg

↑久々に三脚出動に張り切る20D

今朝は4時起きでお出掛けしちゃいました
5:30位に目的地到着したのですが。。。


071028-1.jpg

すげ~(写真ブレてますけど。。。
レンズの先にはアイドルは居ませんので・笑

素敵な写真のためには早起きしなきゃと実感したGT-marchでした



Black-tailed Gull

青森
10 /15 2007
071015-1.jpg

1年以上蕪ってなかったので、久々に蕪ってみました


071015-2.jpg

もうりっぱな大人ですね~


071015-3.jpg

何気に一枚追加しちゃいまいた

色づく森

青森
10 /06 2007
071006-1.jpg

八甲田も少しずつ色づいてきましたね



071006-2.jpg

今年は暖かかったから少し紅葉も遅いかも知れませんね。
これから週末毎に八甲田に行ってしまいそうで。。。笑
銀世界になる前のラスト青森を目に焼き付けます


そういや最近。。。

未分類
10 /03 2007
071003.jpg

仕事も忙しいせいもあって、カメラ片手にお出掛けしてません

でも引きこもりの最大の原因は。。。


続きを読む

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM