CALENDER

06 « 2006/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
大切なもの
0729-1.jpg

今日(28日)は仕事を休暇取りました。
最初の会社の同期の友人が遊びに来てくれるので日中おもてなしの食材を買いに行ってました。
今回は一度も使っていなかったホットプレートを使って青森的な物で美味しいお酒を飲みたかったので。。。
横浜町の「肉のはまだ」でホルモンを買って、野辺地町でホタテ、十和田の吉兆で馬肉を買って八戸に友人を迎えに行きました。
仙台経由で青森に来た友人は牛タン持参です!

0729-2.jpg

少し趣向を変えた青森的なもてなしに友人も大満足で、嬉しそうな友人を見て私もお酒が進んだ結果。。。
ビールの空き缶が沢山になってしまいました

お互いOSSANになってしまいましたが酒を飲みながら語る話は尽きることなく楽しい時間を過ごせました。

きっとこんなのが友達なんでしょうね。



青森 | 2006/07/29(土) 03:01 | Trackback:(0) | Comments:(18)
キレイな空をありがとう!
0726.jpg

「今、空見て!綺麗」のメールで窓から空を見上げると。。。

キレイだぁ~

皆さんも同じ空を見ましたか


青森 | 2006/07/26(水) 19:22 | Trackback:(0) | Comments:(22)
last dance once again
0723.jpg

先日サークルKのレジで私の大好きなりんご娘.の最新CDを発見!
速攻ゲットしました!
新曲では無いのですけど本当に素敵な歌です

私もりんご娘.と同じ気持ちで素敵な青森を皆さんにお伝えできたらいいなぁ~なんて思ってます!

イェイ!イェイ!イェ~イ♪

ちなみに今日のアップで祝300回
久しぶりのブログ作成に新規作成のアイコンが微妙に変わっていてビックリです・笑

青森 | 2006/07/24(月) 21:20 | Trackback:(0) | Comments:(25)
紅秀峰にゾッコンLOVE
0709-a.jpg
私の青森二回目の夏が近づいてきてます。
今年のさくらんぼは、ここしか考えていなかったです!


続きを読む
青森 | 2006/07/09(日) 20:56 | Trackback:(1) | Comments:(29)
一年を実感
0708-1.jpg

約一年前と同じようにお隣の奥さまから自家栽培の大根を頂きました♪


続きを読む
料理 | 2006/07/08(土) 12:42 | Trackback:(0) | Comments:(17)
私は元気です!
0706.jpg

↑雨に打たれながら駐車場にありますよ♪

先ほど土浦のイププッさんとツッチーさんから慌てた様子で電話が入りました。
私の友人らしく「青森」って言葉には敏感になっているところ、ニュースで「青森で乗用車の事故があった」と全国版ニュースでやっていたようです。(RABニュースレーダーより)
しかも事故車は「青いGT-R」ときて、運転手は「若い男性」とのことで速攻私の安否の確認を取るために連絡をくれました。

誰かが自分を気にしてくれるって嬉しいですね。
嬉しいので来週は最初の一杯目は私が持ちますよ~♪・笑

これからも面倒ヨロシクね!


青森 | 2006/07/06(木) 19:18 | Trackback:(0) | Comments:(34)
白く輝くとき
0705-5.jpg

「つがるロマン」大好きっこのGT-marchですが、GWに秋田の両親からお土産に頂いた「秋田こまち」を食べる時がきました


続きを読む
秋田 | 2006/07/05(水) 21:26 | Trackback:(0) | Comments:(8)
素敵な日々に感謝
皆さんは去年の7月3日何していたか覚えてますか?
私は去年の7月3日を朝から晩まで鮮明に覚えてます!

この日は早朝から1207BlueさんとはちのへRさんと会社関係の先輩と八戸の朝市に行きました。
早朝6時なのにから揚げ、コロッケとしこたま食べて名川のさくらんぼ狩りに向かいました。
名川チェリーセンターでいばらの城さん、箱男さん、たぁしさんと合流のはずが、いばらの城さんが寝坊したために、さくらんぼ狩りの途中で合流しました。
この日は1207Blueさんがご家族にさくらんぼを送るとのことで全員一致団結して5箱分のさくらんぼを摘んだのです。
そのあと田子ガーリックセンターに行きガーリックカレーを食べて、かんぶんでトイレに寄って解散しました。


当時の私は色々あってテンションは低めで、みんなのノリに付いていけていませんでした。。。
そんな時に1207BlueさんとはちのへRさんに「ブログ始めましょう!」と半ば強引な誘いでブログを開始したのです。

最初のうちはアリバイ的に更新して楽しさも分からぬまま「義務感」のようにブログをやってましたけど、次第に色んな方からのコメントをいただけるようになって楽しくなってきました。
この一年で継続することの大切さを知り、ブログを通じて色んな人とのコミュニケーションを持て、楽しいこともツライ事もあった一年間でしたけど改めて時間の経過の早さを実感しました。

この経験は私にとって全てが宝物です。

2年目に突入するブログも付き合い宜しくお願いします。

7月3日 GT-march











青森 | 2006/07/03(月) 19:59 | Trackback:(0) | Comments:(25)
rain drive
0702-1.jpg

本日の青森は雨。。。
でも私は雨の中で車を走らせることが好きです。


続きを読む
青森 | 2006/07/02(日) 18:56 | Trackback:(0) | Comments:(8)


