大迫力!

青森
04 /30 2006
060430-2.jpg

本日は十和田中央公園でさくら流鏑馬を見物しましたよ♪
十和田の桜も準備中みたいでしたけど

続きを読む

桜を求めて

青森
04 /29 2006
060429-1.jpg

桜はどこぉ~

いよいよGWに突入しましたね♪
昨日はたっぷり休養取れましたので弘前さくら祭りに行ってきましたよ

続きを読む

油断したかも。。。

青森
04 /28 2006
0428.jpg

本日は連休入る前に済ませておきたいことがあったので事前に休暇もらいました。
結果一足お先にGWに突入しちゃってます♪

しかし昨夜から喉が痛いんです。。。
今日は、いよいよ始まるGWに体調崩すのはご勘弁なので予定を全てキャンセルして診療所に行きましたよ
午後の診療所はご年配の方が多く、会話も全く聞き取れず約2時間掛けて診察終了しました・・・
(ホント疲れたぁ~

せっかく今日は天気が良いのですが、家でおとなしくしてます。

昨日小牧温泉でバタフライ泳いだのがマズかったのかなぁ。。。

変化を実感

未分類
04 /26 2006
0426.jpg

↑地元東戸塚(写真に意味なし。。。)

私のHDの中には97年頃からのデジカメ写真が沢山保存されてます。
先日過去写真で良いブログネタないかなぁ~と写真を見てみると、ここ数年で大きな変化がありました。
ブログを始める前と現在では圧倒的に人物スナップが減っているのです。
逆に昔の写真は、ほとんど人物スナップオンリーなのでブログネタにはしにくかったんですけど

今回のGWは帰省しないので仲間のスナップ写真も撮れませんが、ブロガーの皆さんも楽しい思い出スナップも忘れないように

もういくつ寝るとGW♪
早く来い来いGWぅ~




マイブーム♪

未分類
04 /25 2006
0425.jpg

ドライブの際にはコンビニでお茶買っちゃいますよね♪
最近私がハマっているのがアサヒ飲料シャンティー
少し薄めなのですがほんのりジャスミンの香りがとっても心地良いのです
本当はジャワティーが好きなのですが、なかなか売ってる店がないんですよ。。。
昔はどこのコンビニにも売っていたのに

さぁお茶買って春の青森ドライブ始まりですよ♪

Country road

青森
04 /24 2006
042402.jpg

時間がゆっくり流れてます。。。


0424-1.jpg

時間が止まって感じます。。。

気持ち早って・・・

青森
04 /23 2006
0423-3.jpg

うまく撮れなかったのでモノクロでごまかし

続きを読む

Blue Sky Blue!

青森
04 /22 2006
0422-1.jpg

久々の青空気持ち良い~


0422-2.jpg

私は今日から春って宣言します

春色に変身。。。

未分類
04 /21 2006
060421-1.jpg

春を待ち焦がれていたら初歩的なミスをしてしまいました。。。
お気に入りのジャージを赤いスエットと一緒に洗ってしまいました・・・

060421-2.jpg

薄っすらピンク色で意図しないところで春っぽくなってしまいました

元の真っ白に戻らないかなぁ・・・

津軽平野は五所川原

青森
04 /20 2006
旅人は、津軽に立ち寄ってください・・・


一度来た津軽は・・・


また来たくなるはずです・・・


それが立佞武多なのです



続きを読む

多分治ったはず!

青森
04 /19 2006
0419.jpg

↑一応対策はしてます。

私は花粉症15年選手なんです。。。
でも嬉しいお知らせがっ
去年、今年と青森では、ほとんど発症していないんですよ~♪
イメージ的には青森の方が花粉が沢山飛んでいそうなんですけど、低い気温と土の大地のおかげで飛散花粉が少ないのかも知れませんね

花粉で苦しんでいる関東の皆さ~ん!
是非青森で楽しい春を味わいましょう

馬肉アッゲイン~♪

青森
04 /18 2006
0418-1.jpg

時に人は心に刻む格言を何気に言ってしまうことがあるのです。。。

「馬は別腹ぁ~

続きを読む

旅立ち前に

青森
04 /17 2006
0417-1.jpg

青森の各地で白鳥が旅立ってしまいましたが六ヶ所村の尾駮沼に白鳥を発見


0417-2.jpg

来年も待ってるよ♪

Information from Hawaii♪

青森
04 /16 2006
0416-4.jpg

↑ここは旧横浜中学校。
貸切状態ですよ~・笑


続きを読む

青森を愛する人よ

青森
04 /15 2006
0414-1.jpg

↑次回の再会を約束して! 青森が大好きなんです♪

昨年11月に開催されたオフ会から5ヶ月ぶりに青森大好きっこが集まりました♪
前回と同様に1207Blueさんと一緒に青森へはやる気持ちを抑えつつ向かいましたよ!
前回楽しい時間を頂けたまるごと青森さんとの久々の再会も楽しみでしたが、今回は弘前ブロガーのあるあるさんmasatonさんにお会いできるとのことでドキドキでしたよ。

当然青森ラブな話題で盛り上がったのは想像つきますよね!・笑


0414-2.jpg

今回の会場は、まるごと青森さんの行きつけの居酒屋「樽」
とても海産物が美味しくて話に夢中になりながらも全部美味しく頂いちゃいました♪・笑

0414-3.jpg

お刺身の一つ一つを説明いただきました

次回開催も楽しみにしてます!

キタアカリ

料理
04 /13 2006
キタアカリって知ってます?
お相撲さんじゃないですよ・笑
むつへ遊びに行った帰り横浜町菜の花プラザで購入しました。


続きを読む

ヘビーリピーター♪

青森
04 /12 2006
0412-1.jpg


この道の先には・・・

続きを読む

春の息吹

青森
04 /10 2006
0410-1.jpg

まだ寒さ厳しいですが、土手には春の息吹が元気です。


0410-2.jpg

春はもうすぐですね。

ごめんなさい

青森
04 /07 2006
今日は私のお友達の誕生日で、昨夜から釜臥山からむつの夜景を撮ろうと決めておりました。

下調べが甘かったです。。。
釜臥山の展望台は5月上旬にならないといけなかったのです。。。

夜景をプレゼントしたかったなぁ・・・

0407.jpg

今回はモンブランのアップ写真でお茶を濁しちゃいます
必ず素敵な夜景をお届けしますからっ

新戦力はMacro!

趣味
04 /06 2006
0406-1.jpg

約一年半ぶりにレンズを購入しましたよ♪
何故って・・・?
そりゃ私は単純で影響されやすいですからっ!・爆

今回私がチョイスしたレンズはタムロンの90mmマクロレンズです
正式にはSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

現在持っているレンズは広角から望遠までカバーしているので特に不満は無いのですが、以前からマクロレンズ興味津々だったんです





0406-2.jpg

早速撮影♪
被写体は時間をかけて良い味出し始めてますね

これから春を迎える青森に新戦力心強いです

初めてのコレクション

青森
04 /05 2006
0405-1.jpg

私の大切なコレクション♪
熱帯魚と良い勝負の癒し光線出してます♪

続きを読む

待ちきれません~

横浜市(2008年3月まで)
04 /04 2006
0404-2.jpg

↑2年前のつくば学園都市

どうしても春を楽しみたくてHD内から引っ張り出しました
も~待ちきれませんよ~!!!


0404-1.jpg

先ほど土浦のいぷぷっさんに電話で確認したら、つくばは桜も菜の花も満開のようです

もうすぐ青森にやってくる春を過去写真で気持ちを高ぶらせます♪

は~るよ~こ~いぃ~

まだまだ現役?

青森
04 /03 2006
関東は桜満開ですか?
こちら青森もようやく春の訪れを感じさせてくれる陽気が続いて路肩に貯まっていた雪も姿を消し始めてましたが・・・

今朝窓を開けると・・・
銀世界でした

そう簡単には春はやってこないようです。。。

0403.jpg

↑クリーニングに出したダウンジャケットも、まだまだ必要

ありがとう

青森
04 /02 2006
昨夜青森から茨城に戻る「いばらの城」さんのお別れ会に参加しました。
いばらの城さんは私があ~るを購入する原因きかっけをくれました。
たぶんこの出会いがなければあ~るを買うこともなくて、今の私を形成する大切な気持ちすらなかったかもしれません。

いずれ横浜に戻る私ですが「人との出会いは財産」を改めて感じ、残りの青森生活に悔いの無いように楽しみたいと思います。

いばらの城さんブログで待ってるよ♪・笑

0402.jpg

↑三沢にある「しもきた」にて
久しぶりに行きましたが本当に美味しかった!

コンデション確認

04 /01 2006
0401-1.jpg

ネットオークションで格安で手に入れたブースト計を取り付けますよ♪
当然DIYです

続きを読む

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM