歴史を刻む

03 /30 2006
0330-1.jpg

なんてことの無いボロボロのバンダナ・・・
しかしこのバンダナは流れ行く時間を見てきたのです。。。

私が20歳の時に初めて買ったシルビアのステアリングを交換した際にステアリングボスとコラムとの間に隙間を隠すために、このバンダナを巻いてました。
そして車を乗り継ぐ度にシフトに巻き続けていましたが、自分でも予想していなかった二台(マーチとスカイライン)所有となったときに装備品は全てマーチに残したままにしてました。

前回帰省時に、ちゃっかりマーチから回収しました。。。


0330-2.jpg

↑こんなにボロボロなのに何故か愛着というか、使い続けたい意地みたいな感覚なんです。

皆さんは車買い替えの時とかに引き継いで使い続けているものとかありますか?・笑

一年経ちました

03 /27 2006
早いもので、あ~るのオーナーになって一年が経ってしまいました。
勢いで購入してしまったことに少し後悔したこともありましたけど、この一年は楽しい時もつらい時もいつもこの車と一緒でしたよ。。。
もう私の一部というか私自身って感じでしょうか?
まだまだ上手に運転出来ないけれどこれからもヨロシク
(シフトダウン上達しましたよ~

来年の今頃もあ~るオーナーでいれますように。。。


0327-1.jpg

土曜日八戸スーパーオートバックスでエアクリフィルター交換しました。

0327-2.jpg

黄色で気分一新です♪

しかしネットオークションで購入したパーツの部品が欠損していたので今週末再度スーパーオートバックスに行かないと・・・

廃人の休日

青森
03 /26 2006
0326-1.jpg

↑カラオケにも入ってます!

おはようございます・・・
昨夜友人と村で飲みに行ってきました。
すきっ腹で挑んだ結果、本日は18時まで寝てましたよ・・・苦笑
久しぶりの廃人っぷりで一日無駄にしてしまいました。


0326-2.jpg

癒しを求めて二度目のろっかぽっかに行ってきました。
まだ冬季割引500円で入浴できましたよ♪


子供の知恵

京都(関西)
03 /25 2006
0324-1.jpg

↑物凄い寝相の姪っ子「ゴロウさん」
しかも寝息は酔ったオッサンちっく

先日帰省した際に姪っ子が意味不明なことを言ってました。
「ママの・・・ポンコ~」

???

姉に何のことなのか聞いてみたところ、「バカ」って言葉を使うことを姪っ子には辞めさせているので「バカ~」って言いたいところを言葉を変えて発しているようです
ゆえに・・・

ポンコ=バカってことになります!・爆

しかもそのうち思いついた言葉を言っていくだけなので
「ママのお姫様~」とバカって意味とは程遠くなっているようです。。。

子供って面白いですね♪


060312_1155~01.jpg

↑ゴロウさんのイナバウワー
次はいつ会えるかなぁ~

ビバ!ひば!

青森
03 /23 2006
青森ひばって凄いんですよ!
天然の抗生物質って呼ばれているくらい抗菌作用抜群な上に心休まる香りなんです♪
昨年青森に遊びにきたK坊夫妻も青森ひばにゾッコンになって横浜に帰っていきました。



今回肩の張りを和らぐためにまるごと青森義人さまのお勧めのひばオイル(もどき・爆)で入浴しましたよ♪
格安もどきでも良い香り~

ひばハマリそうです♪

時の旅人

趣味
03 /22 2006


ちょっと前までは腕時計は一つも持っていませんでした・・・
携帯電話の時計を見ている人も多いですよね!・笑
さすがに30歳になったときに「これでは大人としてマズイだろ」と感じ始めて腕時計を購入しました。
で私のお気に入りがWIREDなんですが意味無く4つ持ってます♪
TPOによって使い分けているかって?

な~んにも考えずに使ってますよ~・笑
未だに時間確認は携帯電話を見てしまう私には意味無いものかも知れませんね・・・苦笑

春はすぐそこ♪

青森
03 /21 2006
0321-1.jpg

↑雲間からの光とむつ湾

ここ数日強風に悩まされてます。
信じないかも知れませんが風で家が震えるんですよ~苦笑


0321-2.jpg

雲が勢いよく流れて行ってます。
車の挙動もスタッドレスのせいだけじゃなく強風の影響でフラフラです・・・

0321-3.jpg

当然風車もグィングィン回ってますよ!・笑
気温は2℃~5℃くらいで暖かい陽気でしたが風の影響で寒さ倍増な一日でした・・・
青森にも花粉が飛び始めているようです。。。

童心に戻って

青森
03 /19 2006
まずは昨日の出発前の話から・・・
あ~るを冬仕様の状態からリップスポイラーを取り付けて精悍な顔つきに戻すつもりで八戸に向かうつもりでいました。
そろそろ出かける準備をしようかと思っていたところ、いばらの城さんから携帯に着信が・・・
「GT-marchさん何してます?今から三戸に行くんですけど・・・」
「家の下にいます♪」

まだ寝巻きだった私は突然の誘いに慌てつつ20分でシャワー、出発準備を済ませて出かけました。。。

当然まっすぐ目的地に向かうなんて思ってませんでしたよ♪・笑



0319-1.jpg

途中立ち寄った七戸中央公園。
小高い丘に広い敷地で素敵な公園です!

0319-2.jpg

園内は雪解け真っ只中♪
芝生はビチョビチョで滑りまくりでドロドロです・・・
春の始まりって感じたっぷりです!

0319-3.jpg

ちょっと長めの滑り台が・・・
もう春の浮かれっぷりを抑えることが出来ません!!!

0319-4.jpg

た~の~しぃ~♪・爆
公園内は我々の笑い声だけが響いてました・・・苦笑

0319-5.jpg

滑り台で童心に戻りたい方は丘の上にヘリコプターが展示されている丘を目指してレッツ!ゴォ~♪

青森のあやや

青森
03 /18 2006
本日青森南部地方観光ツアーに行ってきました!
旅のいきさつは明日のブログでアップしますが、本日は三戸道の駅で私のハートを打ち抜いたものに出会ってしまいました。

0318-1.jpg

↑ちょ~イカしているヨーヨーですよね!
明日このヨーヨーを1207Blueさんのお嬢さんにプレゼントするつもりです♪
喜んでくれるかなぁ・・・


0318-2.jpg

裏面はこんな感じ

助けてください!

未分類
03 /16 2006
昨日のブログでこぼした肩の張り・・・
回復するどころか両腕がおも~くツラさが倍増してます。


昔、事故をもらった時に病院でレントゲン撮影をした際に担当医が私のレントゲン写真を見て・・・
「こっこれは・・・」
「普通ではここの頚椎は見えないのに・・・」

ビビッた私は
「何か私の身体に問題でも・・・」
と不安げに聞き返すと担当医は・・・

「君は相当のなで肩だね!」
といわれました・・・爆
そのときに「肩こりやすいでしょ?」と聞かれましたが肩こりなんて今まで感じたことありませんでした。

昔話は置いといて今回の首から肩にかけての張りは本当につらいです。
ピップエレキバンを貼ってみましたが効果ありません・・・
(肌が弱いのでかぶれてしまいました・・・苦笑)

良い解決策を教えてください!!!

0316.jpg

↑本当に効果あるんですか???

同じ月を見ている?

趣味
03 /15 2006
今夜の月は紅く神秘的でした。
速攻カメラ片手にあ~るを走らせ撮影に行きましたが、三脚を忘れて全滅でした・・・苦笑
八戸や横浜、京都でも同じ月を見れましたか?


0315.jpg

先週渋滞の中を運転してから肩の張りが取れません
今夜は自宅でゆっくり温泉気分を味わいます♪

我が家の加湿器

趣味
03 /14 2006
0314-1.jpg

まだまだ冬真っ只中の青森ですが、皆さんのお部屋は乾燥してませんか?
私の部屋の加湿器?は水の減りが早くて困ってます・・・
おかげでお魚さんたちの居住スペースも日に日に狭くなってしまい大変申し訳なく思ってます

031402.jpg

コケもかなり発生してますので週末に水槽メンテしますよ~!
水はブログアップ後足しておきます♪・笑

違和感・・・

横浜市(2008年3月まで)
03 /13 2006
只今外は吹雪いています・・・
外気温は-4℃と実に横浜にいた時との気温差は約20℃です。

今回は急な帰省だったので友人と遊ぶことも無く家族と過ごしましたが、青森生活が長いせいか自分自身でも分からなくなったことがあるんです。

0313-3.jpg

車を走らせればねぶた祭りあとの青森市内のような大渋滞・・・

0313-2.jpg

横浜駅では、まるで八戸三社大祭夜間運行のような人混み・・・

今までは当たり前のようなことでも青森に来てから感覚が変わってしまいました。
多い茂る樹木の変わりにコンクリートのビルが高架線の高速道路の脇にそびえ立ち、春風に舞ったスギ花粉はアスファルトの大地に吸収されることなく再び舞い上がり・・・

私が欲しいものって何なんでしょうか?
残された青森生活の間に答えを見つけようと思います。


家族団らん

横浜市(2008年3月まで)
03 /12 2006
0312-1.jpg

日付は一日戻って土曜日です。
前日の冷たい雨が嘘のような春の陽気です。

続きを読む

激戦!家系ラーメン

横浜市(2008年3月まで)
03 /11 2006
0311-2.jpg

実家の近所の環状二号線上永谷付近は「家系ラーメン」の激戦区として何度かテレビで取材されてました。

姉夫婦の希望で激戦区に突入です!

続きを読む

雨の新横浜

横浜市(2008年3月まで)
03 /10 2006
0310-2.jpg

↑新横浜プリンスホテルは私が高校生のときに日雇いアルバイトで建築に参加しましたよ♪

京都からやってきた兄貴のお迎えに新横浜にきてます。
新横浜と言えば「横浜アリーナ」「ラーメン博物館」「横浜国際競技場(日産スタジアム)」が有名です。



続きを読む

Reunion

横浜市(2008年3月まで)
03 /09 2006
0309-1.jpg
↑関東の電車内は情報の宝庫ですね~爆 常夏の関東に戻ってきましたよ。。。
いつもでしたら羽田空港からシャトルバスで横浜駅まで向かうのですが、今日はいつもとちょっと違いますよ。

続きを読む

春の雪

横浜市(2008年3月まで)
03 /08 2006
昨日携帯を忘れて会社に行きました。
どうも携帯がないと落ち着かないですね・・・苦笑
仕事中も「もしこの間に身内に不幸があったら・・・」とか考えてしまい、帰宅すると全くメールすら着信ありませんでした・・・爆
こんな寂しい経験ありませんか?

一夜明けて今朝連絡は突然やってきました。
昨夜祖母が亡くなり急遽明日三沢発一便で横浜に戻ることになりました。
正直微妙なタイムロスはありますが虫の知らせだったのかも知れませんね。

0308.jpg

↑帰省準備もこれからです・・・(スキーブーツは違いますよ!)
明日から余裕がありましたら横浜編ブログをお届けします。


雪のトンネル

青森
03 /07 2006
0307-2.jpg

酸ヶ湯でトンネル発見!
早速突入です

続きを読む

青い空と白い森

青森
03 /04 2006
0304-1.jpg

お約束の朝日写真もあったのですが・・・苦笑
気持ちよい青空です♪



続きを読む

大先生の故郷

青森
03 /03 2006
0303-2.jpg

団体客と一緒にストーブ列車を下車しました。




続きを読む

The nostalgic world

青森
03 /02 2006
0302-1.jpg

良い席ゲットするために階段を駆け上がっていると・・・

続きを読む

寄り道したけど

青森
03 /01 2006
0301-1.jpg

本来の目的地に近づいてきました。
寄り道しながらの観光って楽しいですよね♪
あいにくの曇り空でしたが岩木山は我々を歓迎しているようです。

久々に富士山見たいなぁ・・・

続きを読む

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM