これは・・・美味すぎる!

青森
02 /28 2006
0229-1.jpg

青森市にありますカナセ高橋かまぼこ店に立ち寄りました。





続きを読む

雪の驚異

青森
02 /27 2006
0227-2.jpg

青森市で発見した廃業したと思われるガソリンスタンド・・・
青森に来てから雪に関する衝撃的な出来事No.1でした。

0227-3.jpg

梁のH鋼がこんなにも曲がってます・・・
塵も積もれば・・・と言いますが、雪の凄さを感じました。

春も近いと思っていたら現在外は吹雪いています。。。
みなさん気を抜いちゃダメですよ!

Has spring come?

青森
02 /26 2006
0226-1.jpg

今日の青森は気温5℃と暖かく空は泣いてました。
私は関東の雨は嫌いですが青森の雨は好きです。


0226-2.jpg

この数日で雪は少なくなりました。

0226-3.jpg

もうすぐ3月。春がすぐそこまで来ています。

楽しすぎる週末!

青森
02 /25 2006
0225-2.jpg

二週連続で朝日の写真です!・爆
本日は1207Blueさんと「いばらの城(仮)」さんと津軽満喫ツアーに行ってきました!

続きを読む

押入れの奥から

埼玉
02 /24 2006
0224.jpg

今日はネタが無いのでお休みしようと思ったのですが「ネタは身近なところにある♪」という素晴らしい言葉を思い出してアップしてみました。
押入れの整理をしていると懐かしいものが出てきました。
私は青森に来る半年前まで埼玉で某自動車メーカー系の企業で半年間勤めていたのです。
この職場では私の年齢くらいの中間層が辞めてしまった為に中途採用募集で入社したのですが、埼玉に行った当初は見知らぬ土地での初めての一人暮らしと大きな会社の社員ということに慣れずにホームシックになってましたよ・・・
しかし時間の経過と共に職場環境と一人暮らしにも慣れて、未だに私を慕ってくれる友達にも出会えました。

ちょうど2年前の今頃に私が横浜に戻る際に埼玉の友人が写真のお別れプレゼントをくれました。
なんの脈絡のないものなのですが、ウケを取るためや実用的なものまで沢山頂いてしまって別れ際に涙をこらえるのが大変だったです。
青森に持ってきても使えるものは少ないのは分かっていましたが気持ちが嬉しくて持ってきてます。

横浜に戻ったら必ず埼玉に足を運びます!
のびさん!青森にリフレッシュしにおいで♪

国民の休日

横浜市(2008年3月まで)
02 /23 2006
0223.jpg

今日は私が母親と慕うツッチ~さんのお誕生日です!
この日を忘れないことになったのは10年以上前にツッチ~さんが耳元で「223♪にぃにぃさん♪」と呪文のように誕生日を刷り込まれてしまったので、それ以来2月23日が近づくとそわそわしてしまいます・・・笑

大好きなツッチ~さんの為に私の村から見える素敵な星空を撮影しに行きましたが、無知な素人なのでうまく撮れませんでした・・・苦笑
(マイナス気温の中2時間頑張りました)

是非今年は家族3人で青森に遊びに来てくださいね!

お誕生日おめでとう!

ほっとひと息

趣味
02 /22 2006
0222.jpg

最近は雪も降らず暖かい日が続いてますね。
陽も延びてきて春の訪れも間近に感じてしまいますが、まだ2月なんですよね・・・苦笑

ビール大好きな私ですが最近ホットミルクがお気に入りです。
これが不思議とリラックスできるんですよ~
年度末間際でお仕事お疲れの方はアルコールよりホットミルクをお勧めです

是非お試しを♪

はちのへソウル

青森
02 /21 2006
0221-1.jpg

八戸地方に春をよび、その年の豊年満作を祈願する伝統行事八戸えんぶりをご存知ですか?
正直えんぶりに関しての知識は、ほぼゼロなのですが八戸の熱いソウルを十分感じることができました。
夏、秋祭りとは違った寒い中での子供達の一生懸命な姿に心打たれまくりました。


0221.jpg

約1時間の演目の間、同じ姿勢で太鼓を背負ってます。
ただ腕を組んでいるだけの姿からも熱いソウルが伝わってきませんか?

お祭りを見ると忘れかけていた日本人の心を思い出させてくれます。
関東にいたら経験できない感動が青森には沢山あるんです。
伝えたいな・・・この感動を

これぞ休日♪

岩手
02 /19 2006
0219-3.jpg

↑貸切状態です!
昨夜はへたれてしまってすみません・・・苦笑

安比に到着したときは、この世のものと思えないほどの強風で浮かれ気分が一気に下がってしまいました・・・
幸い時間の経過と共に風も収まって良いコンデションで最高の滑りができましたよ♪


0219-2.jpg

本当にゲレンデに足を運ぶ人が減っているのですね。
昔は高速出口で大渋滞、リフト待ち一時間なんて当たり前でしたよね・・・


0219-1.jpg

お~い!絶対そのうまい棒は粉々になるから!・爆
遭難した際の非常食?かな?・笑


0219-5.jpg

私はスキーしか出来ないのですが一度だけボードにチャレンジしたことがありますが私には絶対できません!!!
でもこれだけ滑れるとカッコいいなぁ~


0219-4.jpg

久々に身体を動かした楽しい休日でした。
青森(今回は岩手か・・・)最高♪

今シーズン初♪

岩手
02 /18 2006
0218-1.jpg

↑朝日を浴びて安比に出発です♪朝日綺麗でしょ?

昨夜はコメント返事できなくてすみません・・・
実は昨夜あまりの嬉しさに早く寝てしまいました・・・苦笑

更に悪いお知らせです。
体力使い果たしてダウンなのでコメントのお返事と安比レポは明日必ずします!

ではおやすみなさい・・・zzz


GALAXY EXPRESS

趣味
02 /16 2006
060216.jpg

数年前にDVD限定ボックスで発売されたときには買いそびれたのですが、気付いたらバラ売りされていたので買ってしまいました。
今まで何十回も見ているのに夢中で見てしまいました
(ちょっとチープさも感じましてけど・・・苦笑)

みなさんにもアニメに限らず何回も見てしまう映画ってありますか?
このDVDは私の宝物コレクションに認定です・笑

さあみなさん一緒に叫びましょう!
メーテル~!!!・爆


来たキタきた~!

青森
02 /15 2006
0215.jpg

先週初オーダーした生協が届きましたよ~!
正直買い過ぎビビッてちょっとしか買っていないんですけど・・・笑

昨日帰宅したとき丁度お隣の奥様といっしょでしたので商品受け取りもしっかりレクチャー頂きました
共同購入なので各家庭ごとに商品仕分けされていないので自分の注文した商品を探すのに一苦労です。

これから生協のおかげで青森生活も充実することでしょう!
面白い商品あったら紹介しますね♪

嬉しい贈り物

京都(関西)
02 /14 2006
0214-1.jpg

京都の姪っ子からバレンタインのチョコが届きました。
しかも手作りストラップのプレゼント付です♪

0214-2.jpg

「GT-marchが幸せになりますよ~に」と願いを込めながら作ってくれたらしいです。
姪っ子のおかげで幸せになれそうな気がしてきましたよ♪・笑

そういえば数年前のバレンタインに義兄のお母さんからしかもらえなかった年があったのを思い出して苦笑いです・・・爆

油断大敵!

青森
02 /13 2006
0213-1.jpg

みごとにハマっています・・・
ここはどこかというと私のアパートの駐車場です。

私は週末ドライバーなので平日降った雪は車が邪魔して大きな溝が出来てしまっているんです。
何度が雪で埋めたのですが限界でした・・・



0213-2.jpg

まるで落とし穴にはまった状態。
後輪もしっかり浮いて、ちょっとした「事故」ですよね。

結局アパートの住人のみなさんに助けてもらいましたが、自分の駐車場で牽引出されるのはダサ過ぎですよね・・・苦笑

半端ねぇ~よ!

青森
02 /12 2006
060212-1.jpg

青森市内で路地を少し外れると・・・


続きを読む

今までありがとうマーチ!

02 /10 2006
0210-1.jpg

↑3年前購入時の様子

昨日マーチがドリ中卒業生さんのところへ嫁いでいきました。
思い返せばマーチには色んな所につれていってもらったと思い返してしまいました。
ハイパワー車ばかり乗っていた私にとってはマーチの地球に優しい経済性に驚いたものです。


0210.jpg

青森にあるマーチ関連パーツと名義変更の書類を送りました。
男のロマンを人一倍持っているドリ中卒業生さんの為に私からのささやかな結婚祝いも一緒に送りましたよ

結婚式までには完成させてね!

今日は何曜日?PARTⅡ

料理
02 /09 2006
0209-1.jpg

だからカレー曜日ですって!・笑

どうしても沢山作ってしまうんですよね・・・苦笑
昨日に引き続きカレー三昧なブログをお楽しみください

続きを読む

今日は何曜日?PARTⅠ

料理
02 /08 2006
0208-1.jpg

そりゃカレー曜日でしょ
青森市で飲んだ翌日「フッフッフ~な生活♪マックスバリュー♪」で買い物してから帰宅しました。
無性に辛いカレーが食べたくなったので10月末に母親に送ってもらったLEEで作りましたよ

続きを読む

冷えた夜には

青森
02 /07 2006
0207-1.jpg

昨日の続きで冷えた青森市で向かった先はハイパーホテル前にある新和食・竹林坊
ラプラス青い森から歩いてきただけで凍死するかと思うくらい寒かったです・・・苦笑

続きを読む

初めての青森

青森
02 /06 2006
0205-1.jpg

ここは青森市役所裏にあるラプラス青い森
実は私が2年前に出張で初めて青森の地を踏んだ日に宿泊したホテルなんです。
このときは初出張の緊張と見知らぬ土地に疲れ果ててホテルに着いたらすぐ爆睡しちゃいましたけど・・・笑
今では青森は第二の故郷って思ってますが横浜より居心地良かったりしちゃってます


土曜日青森市内で友人と飲むことになり再びラプラス青い森にやってきました。
青森に来てから飲み会でホテルに泊まる事に慣れましたよ・笑


0205-2.jpg

ここは全部屋高速インターネット接続が可能なので仕事でもないのにPC持参です! 
(実は報告書作ったりしてました。不思議とはかどりました♪)
当然ブログチェックとネタ編集もやりましたけど・・・
ブロガーの鏡?でしょうか???・苦笑


0205-3.jpg

関係ないですが、青森市内で信号待ちしていたらボンネットに雪がガツガツ積もってきました!
そういえばクイーンズスクエアに、こんな雪の粒みたいなアイスクリーム売ってのを思い出しました。

飲み会in三沢

青森
02 /05 2006
0203-2.jpg

日付は2日戻って金曜の晩の出来事です。
会社の上司と三沢で飲んできました♪

19時半集合だったのに到着したのは21時・・・
金曜晩の六ヶ所→三沢の道のりは物凄く吹雪いていたので泣きながらのドライブでしたよ・・・

続きを読む

おはようございますっ!

青森
02 /04 2006
0204-3.jpg

早起きして朝日を見に行ってきました・・・
嘘ではありませんが詳細は後日アップします。


0204-1.jpg

-8℃の乾燥した空気が顔に突き刺さってきますが、空は最高に綺麗でしたよ。



0204-2.jpg

気合入れて深雪の中を進んで写真撮っちゃいましたよ♪
(ジャージにノン長靴で・・・苦笑)

では皆さん素敵な一日を過ごしてください!
私はこれから爆睡しま~す~・笑

起きたら皆さんにコメント返事しますね♪

お宅は大丈夫?

青森
02 /03 2006
0203.jpg

ニュースでもご存知の方も多いと思いますが松下電器は旧型のストーブの全回収を実施してます。
東北地方を中心に2月中旬までに全国の6000万カ所に告知はがきを郵送しているのですが我が家にも先日届きました。
幸い我が家のストーブは対象のものではなかったので一安心です。

皆様のお宅は大丈夫ですか?

Restaurantコリエンテ(海流)

青森
02 /02 2006
0202-1.jpg

ファミレス大好きっこの私にはちょっと似合わないお店です・・・

続きを読む

想定外の展開

青森
02 /01 2006
0201.jpg

村での一人暮らしも慣れてしまった日常ですが、仲の良いお隣の奥様に以前から誘われていた生協共同購入に私も参加することになりました。
お隣さんには自家栽培の大根を頂いたり、時にはおかずのおすそ分けと埼玉で一人暮らししていたときには考えられない暖かさを分けて頂いてます。(マジで主婦同士の会話って感じです・・・)
まさか独身のうちに生協にお世話になるとは夢にも思いませんでしたけど・・・苦笑
今週は注文し忘れたので2週間後に生協生活報告しますね!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM