CALENDER

12 « 2006/01 » 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
淋しくない熱帯魚
0131-1.jpg

熱帯魚に癒され始めて2ヶ月が過ぎました。
最初の頃は帰宅後必ず一匹づつ死んでいたのですが今では全員元気に泳いでますよ
やっぱ弱かった魚は淘汰されて強い魚が生き抜いてます。

おやっ・・・何か水槽にいますね♪

0131-2.jpg

先日ちょっとした遊び心がくすぐりまして男のロマンを沈めてみました♪
癒し効果倍増です!・笑

この時期は水槽の水があっとゆ~まに蒸発してしまうのでメンテも大変です。
ポンプや水槽のお掃除もやらないとなぁ・・・
趣味 | 2006/01/31(火) 20:55 | Trackback:(0) | Comments:(20)
打倒!上村愛子!!!
0130-1.jpg

思い返せば長野五輪から8年ですか・・・
このままでは上村愛子に勝てません!
ちなみに上村愛子さんは私の誕生日の翌日が誕生日です。
(全く関係ないですね・・・苦笑)


続きを読む
青森 | 2006/01/30(月) 20:12 | Trackback:(0) | Comments:(12)
お得かもよ♪
0129-2.jpg

ちょっとしたカー用品を買うつもりで立ち寄ったオートバックス八戸小田店。
店内の様子が少し変です。




続きを読む
青森 | 2006/01/29(日) 18:19 | Trackback:(0) | Comments:(6)
青空の向こうに
GT-Rの運転席から見えた青空

0128-2.jpg



続きを読む
青森 | 2006/01/28(土) 19:25 | Trackback:(0) | Comments:(6)
人生って素晴らしい!
先日ブログ休止宣言をしてからも皆様からの暖かいコメント、メッセージに大感謝です。まだちょっとの期間のお休みでしたが皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたくてアップしちゃいました。
な~んか少しの期間ほとんどPCから離れて過ごしていましたが毎晩つまらないんですよね~笑
自分らしさって?う~ん・・・自分の螺旋に勝手に陥って女々しくなっている自分じゃないですからね!
正直現在ネタ不足ですので今週末からブログネタ集めに走ってイカしたブログを作っていきますよ~!

本日は復帰前夜祭としまして私の自己紹介を改めて!
GT-marchはどこに住んでいるのだろう?って思ったことありませんか?
ブログでは青森市、八戸市、むつ市などをアップしてますけど皆さんは居住地はプロファイルできたでしょうか?・笑

実は私は六ヶ所村で楽しく生活してます♪(やっぱり~って方はいらっしゃいますか?・笑)
最初は何も無い六ヶ所村に生活の不安もありましたが、買い物はアメリカンスタイルで週末沢山買い込んだりとすっかり慣れてしまってます。
住まいは家族用のアパートに一人で住んでますのでちょっぴり寂しいですけどね。

今を大切に広い青森の今しか見れない姿を目に焼き付けてきます!

GT-march.jpg

↑昨年おNEWの板に喜ぶ私
男前でしょ!・笑
未分類 | 2006/01/26(木) 21:43 | Trackback:(0) | Comments:(15)
関東の雪状況
昨日は関東地方も6年ぶりの大雪となりました。
青森在住の方にしてみれば「大した量ではない」と思ってしまいますが関東は雪に本当に弱いのです。
私も学生の頃は雪が降ると交通機関がマヒするため学校が休みになるのを楽しみにしていたものですけど・・・笑

現在の私も横浜に雪が降ったと聞いて意味も無く心躍っているところに多くの地元特派員?の仲間から雪写真が届きましたよ!


続きを読む
横浜市(2008年3月まで) | 2006/01/22(日) 19:00 | Trackback:(0) | Comments:(20)
NIGHT DRIVE
0120-1.jpg

皆様一週間お仕事お疲れさまです。
花金(ふるぅ~・笑)の昨夜は眠れぬ夜をGT-Rと共に過ごしました。
あてのないスノードライブもたまには良いものですよ♪



続きを読む
青森 | 2006/01/21(土) 19:41 | Trackback:(0) | Comments:(12)
寒冷地での生活
0118-1.jpg

年末帰省したときに仲間と「プロパンガス」の事情について盛り上がりました。
プロパンは都市ガスに比べて割高で一ヶ月どれくらい使うかとか、ホースの色とか・・・
そんな話をしていて現在住んでいる青森のアパートに入居した時にびっくりしたことを思い出しました。


続きを読む
青森 | 2006/01/18(水) 22:19 | Trackback:(0) | Comments:(4)
せっかくなので
kaisen.jpg

昨日のドリ中卒業生さんのコメントを見て写真を引っ張ってきました♪
今の私には目に毒ですが、なかなか豪華ですよね
私ではこんなにきれいな盛り付けは出来ませんが、さすがドリ中卒業生さんはプロの料理人ですね
しかもイクラは市場でカニを買ったらサービスでもらったものですし、意外と安く仕上がったと思いますよ
(去年の2月なので記憶が・・・苦笑)

仙人生活でもホタテ幼貝の味噌汁は作ろうかなぁ~

青森 | 2006/01/17(火) 21:29 | Trackback:(0) | Comments:(8)
仙人の休息
0116-4.jpg

仙人生活継続中ですが、ずっとお粥ってのも考えものです・・・


続きを読む
料理 | 2006/01/16(月) 00:51 | Trackback:(0) | Comments:(6)
祝40,000アクセス突破!
40000.jpg

本日の青森県は3月並の気温となり、各地では雪崩など被害がニュースで報道されておりましたが、久しぶりに幹線道路のアスファルトも顔を出しました。

話は飛びますが皆さんは憧れていたものを手にしたときの感激を覚えていますか?

私は本日、歳がいもなく泣きました。
10代の頃から憧れていたGT-Rを購入したのは去年の4月で時間はかなり経過してますが、今日雪のない道路を450PSを叩き出すGT-Rを思いっきり走らせて急に憧れていた車のオーナーとなっていることに感激してしまいました。
当時は絶対手が届かなかった車を現在青森で乗っていることが妙に不思議でなりません。
仕事やプライベートで悩みはあっても、こうして憧れだった車を自由に走らせていることだけで幸せを感じてしまいます。

ずっと乗れる車ではないですし、色々維持費も掛かる困ったさんですが、この充実感はお金では絶対買えませんよね。

GT-Rを買って本当に良かった。




青森 | 2006/01/15(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
青森での青森って???
0109-1.jpg

今日の夕方のニュースでは青森市、弘前市、八戸市全て例年より3倍以上の積雪量らしいです。
基本的に私も青森に馴染んできてますが、ブログ上での「青森」って表現に工夫が必要かなって考えてます。
関東の方が「青森」と見れば青森県のことを思い浮かべると思いますが、青森県の方が「青森」と見れば青森市のことですもんね!

前振りは長くなりましたが先日久々に青森市に行ってきました!


続きを読む
青森 | 2006/01/14(土) 01:59 | Trackback:(1) | Comments:(12)
青い森からメッセージ
昨夜友人のドリ中卒業生さんから電話がありました。
彼とは年越し、元旦を10年以上一緒に過ごしている腐れ縁といっても良いでしょう・・・笑
青森にも二度も遊びに来てくれた良い奴です

今回diver chouさんとめでたく結婚する彼に私からのプレゼントです







続きを読む
横浜市(2008年3月まで) | 2006/01/11(水) 21:33 | Trackback:(0) | Comments:(16)
青い森の冷蔵庫
0110.jpg

↑タイトルで想像できちゃいましたか?
でも時間気にしないと凍ってしまいます・・・

青森 | 2006/01/10(火) 20:59 | Trackback:(0) | Comments:(10)
遠く離れても
denny-1.jpg

ちょっと前の話ですみません・・・
大晦日おそば屋さんでお手伝いした後に仲間とデニーズで食事したときに限定メニューに釘付け
既に「青森」って言葉に敏感になってますよ♪


続きを読む
青森 | 2006/01/09(月) 13:28 | Trackback:(0) | Comments:(14)
青白ツートン
0107-1.jpg

う~ん・・・
昨夜買い物行くときに車の雪はきれいに落としたのにぃ・・・


続きを読む
青森 | 2006/01/07(土) 15:11 | Trackback:(0) | Comments:(4)
仙人生活スタート!
okayu-1.jpg

昨年末に今年は「仙人生活」にチャレンジすると決めました
何を作っているのでしょうか?


続きを読む
料理 | 2006/01/06(金) 19:44 | Trackback:(0) | Comments:(16)
実家の主役達
inuneko-1.jpg

私と姉貴のいない実家ではわんことにゃんこが主役です。
わんこはミニチャアダックスフンドの「エリカ」
名前の由来は私が幼稚園の頃にやっていた「闘将ダイモス」ってアニメのヒロインの名前が母親が気に入っていたかららしいです・・・
ちょっとおバカなわんこですが一昨年母親が夜中倒れたときに父親を起こしに行って命を救ったらしいです。

inuneko-4.jpg

にゃんこはペルシャの「チロル」
我が家は昔から犬好きで猫を飼うことなんて絶対ないと思っていたのですが迷い猫だったチロルを人道的立場から保護したところなついてしまって元の飼い主が引取りに来ても帰らなかったから我が家の一員になったらしいです。
ちなみに「や~のや~の」とは鳴かないです♪・笑

inuneko-2.jpg

やっぱり誰が一番偉いのか知ってます。
私のところにはたまにしか来ないです・・・苦笑

inuneko-3.jpg

わんことにゃんこも仲良く共存してます。
両親のことを宜しく!と安心して青森に戻りました。
横浜市(2008年3月まで) | 2006/01/05(木) 18:00 | Trackback:(0) | Comments:(8)
仕事始め+α
本日からお仕事始まっちゃいました・・・
とブルーな気分になりそうですが気持ちの中では今日から一年がスタートしたと気も引き締まる思いです。

毎年大した目標も立てずにいましたが今年はちゃんと考えました
今年、私は「かっこいい大人」を目指します!
色々考えすぎて曇った空を見上げるよりも、爽やかな夏空を笑顔で見上げられるように日々精進します。

0104-1.jpg

↑今日会社の後輩君からもらったお土産。
後輩君は北海道出身なので六花亭のバターサンドは嬉しいお土産です!

0104-2.jpg

カロリーバカ高なのが悲しいですが最高に大好きなお菓子の一つです。
う~ん・・・今夜全部食べちゃいそう・・・苦笑
青森 | 2006/01/04(水) 18:19 | Trackback:(1) | Comments:(4)
ただいま!
0103-1.jpg

羽田7:45発三沢便で青森に帰ってきました。
心配していた気温差も感じることなく「キーン」とした空気に寝ぼけた頭もしゃっきりしましたよ♪


0103-2.jpg

車の雪下ろしを覚悟してましたが年末年始は積もるほど降らなかったみたいですね。

本日はテレビで箱根駅伝見ま~す♪・笑
青森 | 2006/01/03(火) 10:34 | Trackback:(1) | Comments:(16)
正月恒例
0102-4.jpg

みなさん正月いかがお過ごしですか?
私の横浜滞在時間もいよいよ24時間を切ってしまいました。
楽しい時間の経過は早いです・・・

さて横浜特派員として第82回箱根駅伝を沿道で取材してきましたよ!・笑
私の実家は「花の二区」と呼ばれている鶴見→戸塚間の難所の権太坂近辺なので毎年エースが走り、ドラマが起きてます。
今年は実家の下での観戦ではなく、権太坂上りきった場所で取材しました♪(ブロガー魂?)




続きを読む
横浜市(2008年3月まで) | 2006/01/02(月) 11:17 | Trackback:(0) | Comments:(11)
始まりの時
新年明けましておめでとうございます。

昨年7月より1207Blueさんの勧めで始めたブログも新年を迎えられるまで続けられたのは自分では奇跡に近いと思ってます。
改めてこんな拙いブログでも楽しみにしてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
開始当初は青森の良さを伝えたいという気持ちでブログを作ってましたが、現在では青森の良さに加えて、私が日常生活で感じた喜怒哀楽や伝えたい大切な思いをブログを通じて勝手に配信してます。
今年もブロガーとして皆様に楽しんでいただけるように頑張ります!




続きを読む
横浜市(2008年3月まで) | 2006/01/01(日) 07:45 | Trackback:(0) | Comments:(10)


