幸せのかたち

横浜市(2008年3月まで)
12 /31 2005
1231-1.jpg

私が両親と慕うイププッ&ツッチ~夫妻に赤ちゃんが産まれてから約2ヶ月が過ぎました。
すっかり二人とも父親と母親の顔になって幸せいっぱいでしたよ。
抱き上げました小さな身体には生命の重みと両親の愛情をたっぷりと感じて私まで幸せな気持ちになれました。
青森で生活しているのでなかなか会う機会が無いのですが、これからの妹(勝手に呼んでます)の成長が楽しみです。

イププッ&ツッチ~の育児日記ブログ開設の日も近いかも!・笑

今年もあとわずか

横浜市(2008年3月まで)
12 /30 2005
1230-1.jpg

今夜は地元友人と東戸塚で忘年会です。

続きを読む

横浜も美味しい♪

横浜市(2008年3月まで)
12 /29 2005
1229-3.jpg

本日は関内駅から程近い豚カルビが最高に美味しい「豚パパ」でお食事です。

続きを読む

このために

横浜市(2008年3月まで)
12 /28 2005
1228-1.jpg

どっちのマシンで出かけようかなぁ~


続きを読む

地元到着

横浜市(2008年3月まで)
12 /27 2005
1227-1.jpg

先ほど実家に到着しました。
羽田に降り立って「やっぱ暑い~」って心の中で叫んじゃいました・・・苦笑
羽田からバス、電車を乗り継いで約一時間で地元東戸塚に戻ってきました!

続きを読む

出発準備

青森
12 /26 2005
1226.jpg

一足早く本日今年の仕事を締めて明日の帰省準備をしてます。
横浜の気候がピンと来ないので青森装備で帰ることになりそうです・・・笑
冬はいつもそうなのですが羽田空港に到着してから実家まで帰る電車内で汗をかいているの私だけなんですよね・・・

地元でリフレッシュしてきますね
明日からの横浜ネタもお楽しみに!

よみがえる翼

12 /24 2005
1224-3.jpg

昨日スカイラインが無事退院いたしました!
今回、私の周りの皆様に大変ご心配、ご迷惑掛けてしまって申し訳ありませんでした。
あと修理していただいたコクピット湊高台の皆様にも大変感謝してます。


1224.jpg

本日も天気が良かったので軽く走ってきました♪
久々でしたので3回ほどエンストしちゃいましたけど・・・苦笑
やっぱり戻ってきてくれて嬉しい♪



1224-2.jpg

今回、車を壊して大切なものを失うのには必ず自分に未熟さがあるものだと実感しました。
日々精進ですね。


小人の仕業???

青森
12 /23 2005
1223.jpg

先日会社の忘年会の翌朝に起きた出来事です。
私はビール大好きなのですが2軒目で水割りを飲んでから少し酔っていたかもしれません。
帰宅後久々に着たスーツをソファーに脱ぎ捨てて、ブログチェックをしてから寝てしまいました。

・・・が
翌朝ソファーに脱ぎ散らしたスーツとコートが無いのです!!!
まさかと思ってクローゼットを覗いてみるとちゃんと掛かっているではないですか!?
?????

みなさんもこんな経験ありませんか?
多分酔って記憶が飛んでいただけだと思いますが、私は寝ている間に小人が片付けてくれたと思ってみます

ここはどこでしょう?

京都(関西)
12 /22 2005
kyoto-3.jpg

雪の写真が届きました
すっかり見慣れてしまった雪ですが写真は青森ではなく京都です。
京都って盆地の地形上、夏猛烈暑くて冬は凍てつく寒さと厳しい気候のようです。
ちなみに本日の青森は暖かかったですよ
昼間気温が1.4℃ありましたから・・・

kyoto-2.jpg

雪を歩く姪っ子の様子があまりにも可愛らしくて乗せちゃいました
最初は雪を見てはしゃいでいたようですが次第に「もうやや~」と駄々をこね始めたそうです・・・

もっとたっぷりある青森の雪景色を見せてあげたいなぁ

さらっといっとく?

料理
12 /20 2005
1220.jpg

忘年会シーズン真っ只中ですが今夜は居酒屋締めの定番お茶漬けが晩御飯です。
以前友人に頂いた鮭フレークをたっぷり乗せてあっさり頂きましたよ

来週の今頃は横浜にいます。
お茶漬けをすすりながら今年は色々あったなぁ~と想いを深める夜でした

新しい仲間

趣味
12 /19 2005
1219-3.jpg

昨日水槽に新しい仲間が増えました!
お掃除君1号と2号です

1219-1.jpg

なかなか愛嬌のある掃除屋さんに癒されます。
水槽から離れられませんよ~苦笑

1219-2.jpg

年末年始に家を空けた際の留守番食も購入です
便利なものがあるのですね!

待ってます

12 /18 2005
1218-1.jpg

もうすぐGT-Rが元気に戻ってきます!
しかも以前よりたくましくなって
今回修理にあたり、アーム類を強化パーツおごってあげちゃいました
今日はお借りしている代車の交換要請が入ったので八戸まで行きましたがリフトに乗っている我が車を見て改めて「憧れだったGT-Rに乗っているんだ」と実感してしまいました。

1218-2.jpg

↑あと少しで仕上がりです!
今日はカメラ持っていかなかったので携帯での写真にてちょっと画質が悪いのは勘弁してください・・・
10年選手なのでリヤのキャリパーもオーバーホールが必要と診断されて、さらにブレーキパットも偏磨耗していたので純正パット保有していた知人。に一式譲って頂きました。
相当感謝です

戻ってきたら、この青い翼で青森を走り抜けますよ!!!

封印解かれる!

趣味
12 /16 2005
1216-1.jpg

2月から始めた500円玉貯金が開封されます!

続きを読む

祝!鳥昌ホームページ開設

青森
12 /15 2005
1215.jpg

↑友人と鳥昌

以前ご紹介したむつ市にあります鳥昌にホームページが出来ました!
初夏に来店した時にホームページ公開予定と話を伺ってから心待ちにしておりましたところ昨日開設のメールを頂きました。
実はアクセス解析を見ますと鳥昌を検索している方が多かったのでこれで一安心ですね♪

鳥昌ホームページ

また食事に行きますねっ♪

冬場のダイエットには!?

青森
12 /14 2005
1214-4.jpg

冬場はママさんダンプを使ってレッツダイエット

続きを読む

すっかり主婦気分

青森
12 /13 2005
1213-1.jpg

お隣さんより自然薯をおすそ分け頂きました。
頂いた際にお隣の奥様と世間話なんかしている辺り、すっかり主婦を実感です・・・苦笑
生協の宅配を「これいいのよ♪」と薦められて検討しちゃってますしっ!

続きを読む

母上さまのプレゼント

青森
12 /10 2005
1210.jpg

昨日実家の母上様より誕生日プレゼントが届きました
10月に届いた実家からの荷物と同様感謝です。
残念ながらHDレコーダーではなかったですが、ちょっと地元横浜を思い出させてくれる素敵なプレゼントなんですよ。

この中華セットの製造元の永楽製麺所は横浜スタジアムで試合の開始直前に行われるスピードガンコンテストのスポンサーなのです。
(今年は観に行っていないので去年までの情報です・・・)

「永楽製麺提供のスピードガンコンテスト~」を聞くと、いよいよ試合開始と心躍ってしまいます♪
来シーズンはベイスターズナイター観に行きたいな~と思いを馳せながら美味しく頂こうと思います

お迎え・・・

12 /09 2005
1209-2.jpg

本日スカイラインが主治医の元へ運ばれました。
今週ずっと雪道運転に過信していたことを悔やんでました・・・
免許を取ってから5台の車を乗り継いで自分のせいで走行不能になったのは、若い頃無謀な運転で廃車寸前までしてしまったシルビア以来です。
(横浜横須賀道路でバトルしてGT-Rに突っ込みました・・・)


1209-3.jpg

戻ってきたら乗りこなせるように頑張るよ!


1209-1.jpg

今回の自爆とは関係ないと思いますがトランク内スペアタイヤの所に水溜りが!!!
どこから入ってきたの???

青い森で33歳

青森
12 /08 2005
最初に1207Blueさんタイトル真似てすみません・笑

本日無事に33歳になりました
30歳を越えた辺りから自分の年齢を意識しなくなってましたが確実に歳を重ねておりました。
誕生日といえば幼い頃はプレゼントをもらえることに心躍って、18歳では堂々とパチンコが出来ることに喜び、20歳の時には大人の仲間入りの自覚を持ちました。
そして現在は不甲斐ない自分を支えてくれている家族、先輩、仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。
1207Blueさんとかぶってしまいますけど・・・
本日頂いた沢山のお祝いメールを励みに日々精進いたします!

1208.jpg

昨年若い女性から頂いた心のこもったプレゼントです。
今年分は募集中ですよ~笑

・・・あの鳥を追いかけて~

青森
12 /07 2005
ogawara-3.jpg

俺様について来い

続きを読む

雪の休日(番外編)

青森
12 /05 2005
aida.jpg

土曜日自宅で落ち込みながら空を見上げると青空と雪雲がケンカしてました

関東じゃ見れない空ですよね!

雪の休日(心折れる編)

青森
12 /04 2005
r32-6.jpg

さて雪道で十分遊んだのでお家に帰ろう(昼12時現在)

続きを読む

雪の休日(心躍る編)

青森
12 /03 2005
r32-1.jpg

寒くて目覚めると辺りは銀世界でした~
昨夜は意味無く夜更かししたので眠かったのですが、急いで身支度済ませて出発です
銀世界最高です(朝9時現在)

r32-2.jpg

カメラ片手に楽しいドライブでしたよ♪(昼12時現在)
買い物も済ませてお家に帰りま~す

ん・・・???マーチに比べてスカイラインは挙動が荒いなぁ???

明日に続く

5ヶ月記念(3万アクセス目前)

趣味
12 /02 2005
kiss.jpg

最近はちょっと手抜き気味のブログ生活ですが開始後5ヶ月経ってしまいました~

写真技術は未熟なので日々精進中ですが愛機の紹介をしちゃいます。
ボディはキャノンkissデジタルにEF17-40mm F4Lをメインに使用してEF70-200mm F4LとEF50mm F1.8を使い分けてます。

しかし道具は良いのですが腕が未熟なために今後自分への奮起材料となるためにアップしました・・・

もっと写真頑張るぞ~

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM