CALENDER

10 « 2005/11 » 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
SNOW DROP
2005yuki-1.jpg

雪が降りましたよ

今朝は今シーズン一番の冷え込みでした
WEB東奥でリアルタイムの気象情報を確認すると日中0℃を下回ってましたよ~


2005yuki-2.jpg

しかしあんまり積もらなかったので残念・・・
帰宅後スカイラインを出動させて雪上テストを行いましたよ♪
ABSもバッチリ効いて、トルクメーターもビンビン反応してフロント駆動してましたよ♪
青森 | 2005/11/30(水) 19:44 | Trackback:(0) | Comments:(8)
大将~
taisho.jpg

マルヨのかもめちくわと浜育ちのCMが私のハートをわしづかみです!

ローカルCMのはずなのに昔から知っているような懐かしさ・・・

今夜も浜育ちでビールが美味しいです
青森 | 2005/11/29(火) 22:35 | Trackback:(0) | Comments:(6)
貴方ならどっち?
先日京都の姉より携帯にメールが入りました
いつも大した内容のメールじゃないのですが今回はちょっとご立腹の様子です
実家の両親が京都に遊びに行っていたときに
「カレーは出来立てと翌日どちらが好みか
という、くだらなくも奥の深い内容でもめたらしいです・・・笑
今回姉よりブログ掲載を強く頼まれましたので、お時間のある方はコメント待ってます

gc.jpg

↑参考画像です

ちなみに私はどっちも好きです♪・笑
未分類 | 2005/11/28(月) 18:17 | Trackback:(0) | Comments:(18)
冬準備(補修)
rs-1.jpg

先日ライト交換したのですが右目が涙目なので修理です。


続きを読む
| 2005/11/23(水) 17:38 | Trackback:(0) | Comments:(6)
オムってみる?
ari-1.jpg

今夜はあり合わせで晩御飯作ってみました


続きを読む
料理 | 2005/11/22(火) 21:08 | Trackback:(0) | Comments:(14)
淋しい熱帯魚
nt-1.jpg

タイトルに意味は無し

通水作動確認も終り癒しのパラダイスを作りましたよ
続きを読む
趣味 | 2005/11/21(月) 21:48 | Trackback:(0) | Comments:(8)
十和田スーパーセンター
SC-1.jpg

十和田スーパーセンターに行ってきましたよ。
続きを読む
青森 | 2005/11/20(日) 23:31 | Trackback:(0) | Comments:(4)
きんぴら風れんこん
ren-1.jpg

茨城県在住のイププッさんからレンコンが届きました


続きを読む
料理 | 2005/11/19(土) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(14)
冬が始まるよ~
rf-4.jpg

今週に入りまして青森は雪が降り始めました
まだたっぷり積もっていないですが心躍ってしまいますよ~

スカイラインも本格的な冬を前にタイヤ交換してきました。
ホイールは夏に購入してましたが、新品スタッドレス購入はキツかったので某ネットオークションで中古品を購入しました。
今回タイヤ組み付け、バランス取りで工賃結構掛かってしまいましたが、いつでも豪雪カモ~ンです!



rf-3.jpg

あと問題が一つありましてフロントリップスポイラーがラッセル車状態となって壊れてしまう恐れがあったので取り外しました。
最初はDIYを試みましたが、あっさり断念しまして主治医のもとで無事取り外しました


rf-1.jpg

↑冬仕様換装前


rf-2.jpg

↑冬仕様換装後
ホイールはかっこよくなりましたが顔つきがダサめに変身です
早く積もらないかなぁ~
| 2005/11/16(水) 20:27 | Trackback:(0) | Comments:(12)
またまたまたプリメーロ
p3-1.jpg

なんとプリメーロは3度目の登場です
続きを読む
青森 | 2005/11/15(火) 19:14 | Trackback:(0) | Comments:(8)
日本一の鮭祭り
s-f1.jpg

↑秋空に泳ぐ「鮭のぼり」

土曜日は王味の香りを漂わせながら下田町で行われた鮭祭りへ行ってまいりました。
秋晴れの高い空の下で大賑わいの様子です


s-f2.jpg

鮭のつかみ取り競争!
この日は天気良かったですが気温は低くて寒かったです・・・
でも子供は元気山盛りです

s-f3.jpg

鮭も必死に逃げてますよ~・笑


定番ですがイクラ丼
美味しくないはず無いじゃないですか!!!
s-f4.jpg


鮭のつみれ汁は冷えた身体に効きましたよ~
s-f5.jpg


青森 | 2005/11/14(月) 19:31 | Trackback:(0) | Comments:(2)
楽しいひと時♪
maru-1.jpg

↑タレに複数の餃子を浸して食べるのがツウな食し方です♪

1207Blueさんより「オフ会参加するぞ!」とお誘いがあり青森市に行って参りました。
今回は1207Blueさんが以前よりコンタクトを取っていたまるごと青森さんとのオフ会との事で、私は緊張しまくりながら王味(ワンミ)へ入りました。

緊張は最初の一瞬のみで「青森大好き!」な5名の会話は時間の経つことを忘れて盛り上り、私は生ビールを何杯飲んだのかも忘れてしまいました・・・笑
ブログきっかけの素敵な出会いってあるんですよ!・(含笑)
帰りの車中で1207Blueさんと「本当に楽しかったなぁ~」を40回くらい言い合いました♪

我々の最終目標も決まりましたし、青森大好きっこ集まれ~と盛り上がった記念すべき夜でした!
青森が大好きです♪

青森 | 2005/11/12(土) 22:40 | Trackback:(0) | Comments:(14)
あったかスヤスヤ~
ni-1.jpg

昨日は本当に寒かったです。
八甲田では冠雪しまして、いよいよ冬が始まります!

私は小さい頃から重いお布団を使っていたのですがニトリのテレビCMでキャンペーンしていた羽毛布団を購入しました。

ni-2.jpg

ちょっと薄いのですが十分羽毛パワーが効いてます♪
軽くて暖かい羽毛布団に感激ですよ~

ありがとうニトリ
青森 | 2005/11/10(木) 21:56 | Trackback:(1) | Comments:(10)
通水作動試験よ~し!
aq-1.jpg

寂しがりや星人の私のところに熱帯魚セットがやってきました。

先日京都に住んでいる姉より「水槽レベルアップにつき古いの欲しいか?」と連絡があり送ってもらいました。
熱帯魚を飼ったことが無いのですが今から楽しみです♪
実はさっきまで水を張っただけの水槽をずっと見て癒されてました・・・笑

aq-2.jpg

これからお勉強です!
今週末は癒しのパラダイス作りますよ~
趣味 | 2005/11/09(水) 21:54 | Trackback:(0) | Comments:(10)
さすが首都♪
pote-1.jpg

近所のサークルKでお買い物をしていると田子のにんにくポテチが大々的に店頭に並んでました。
この商品はサークルKサンクス限定商品なので早速購入です!


pote-2.jpg

さすがにんにくの首都田子町だけあり強烈なにんにく味です!
昨夜ペロっと食べてしまいましたが本日ずっと素敵な香りに悩まされました・・・

青森 | 2005/11/08(火) 20:42 | Trackback:(0) | Comments:(4)
一年待ちました♪
hokuto-1.jpg

昨年1207Blueさんに北斗の美味しさを教えて頂いてから一年が経ちました。りんごシーズンに入ってからも「北斗はまだ?」と気にしまくっていましたが、やっとゲットです!
数あるリンゴの品種の中でもやっぱり北斗にベタ惚れです

hokuto-2.jpg

美味しい青森いただきま~す


青森 | 2005/11/07(月) 20:37 | Trackback:(1) | Comments:(10)
ご安全に!
ao-k.jpg

雪の季節を前にして素敵なプレゼントをゲットしました・苦笑

いつものようにスカイラインで軽快に走行していると取り締まりをよくやっているポイントに差し掛かりました。
車載している高性能レーダーにも反応ありませんでしたが万全を期して減速して通過しました。
ポイントを過ぎてしばらくしてから安心してアクセル全開で走行しているとバックミラーに一際赤い輝きを放つバイクの姿が・・・

路肩に停止後白バイのお巡りさんに「きみ~安定してスピード出していたね~」「すごい車だね~」と開口一番素敵なお言葉を頂きまして切符を切られました・・・

でも実際は青い色ではない切符を覚悟しておりましたが、今回を機に安全運転に励みたいと思います!

皆さんもご安全に!
青森 | 2005/11/06(日) 20:30 | Trackback:(0) | Comments:(18)
観光接待
settai-1.jpg

本日は私が新入社員の頃に大変お世話になった先輩とそのお友達が青森観光に訪れたので観光接待して参りました!
今回は先輩の行きたいところをご案内する趣旨で八戸駅にお迎えに上がりました。
続きを読む
青森 | 2005/11/03(木) 22:43 | Trackback:(0) | Comments:(14)
冬まであと少し!
bt-1.jpg

今週に入ってから気温がぐっと下がって寒くなってきました。
気づけばもう11月ですね。
昨年はマーチで越冬したのですが今シーズンはスカイラインで越冬するにあたり初秋から準備を進めてきました。
今回は寒冷地でも元気で走れるようにバッテリーを交換しました!

bt-2.jpg

八戸の某カー用品店で購入後、たかがバッテリー交換に560円の工賃が取られるので駐車場で自分で交換しました。

bt-3.jpg

あとは以前購入した純正ホイール履かせるためのナットをコクピット湊高台で購入して雪の季節を待つばかりです。
でもまだホイールとスタッドレス組んでいないんですよね・・・
| 2005/11/01(火) 19:58 | Trackback:(0) | Comments:(4)


