シーフードグラタン

料理
08 /26 2005
g-1.jpg

またまた一人暮らしの独身男性が作る料理とはイメージが違うかも知れません。
実はグラタンも作れてしまうのです!
私が料理は「食べたい!」と思ったものを作ってみようがテーマです。


g-2.jpg

実はシーフードグラタンは今回2度目のチャレンジです。
材料を並べて調理開始です!



g-3.jpg

↑ちゃんとホワイトソースから作ってます。
前回は小麦粉がダマになってしまって苦労しましたが、知人のアドバイス通りに牛乳は少しづつ足したら見事なホワイトソースが完成しました。




g-4.jpg

↑具材を炒めます。
ブラックタイガー、ボイルホタテ、たまねぎ、ブロッコリーをバターで炒め、塩、こしょうを振って下味をつけます。




g-5.jpg

↑炒めた具材とホワイトソースを絡めて第一段階完成です。
いつものことですが量が多くなってしまいます・・・




g-6.jpg

↑後はオーブンに入れてグラタンモードに設定して暫し待てば完成です。
電子レンジ購入時にオーブン機能のあるものを選んでよかったです。




g-7.jpg

美味しすぎました・・・
ちょっとやばいですよね・・・
早く料理を作ってくれる素敵なパートナーにめぐり会いたいものです・・・
(以前も言ったような気が・・・)
スポンサーサイト

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。