車に歴史あり

08 /18 2005
PS13.jpg

PCハードディスクを整理していたら同じ角度で撮影された愛車達の写真が出てきたので紹介します。
記念すべき初めての車は20歳の時に購入したシルビアK’s
(当時のデジカメは30万画素のため荒くてすみません・・・)
どうしても赤いシルビアに乗りたくて中古車を探しまくってやっと見つけましたが新車の180SX買える位の値段でした・・・
車検も3回通して今まで一番長く付き合った車です。
今でも赤いシルビアだったら乗りたいですね。
EK9.jpg

ターボ車からNAのレスポンスに憧れて購入したシビックタイプR
唯一新車で購入した記念すべき一台です。
シルビアでかなりチューニングにお金を使ってしまったので最初から仕上がっているタイプRはマフラー交換しただけでしたが十分楽しめましたよ。
EC5W.jpg

タイプRでスキーに行っていたのですが広くてパワーのある車に乗りたくなり購入したレグナムVR-4。
さすが280ps搾り出しているだけあって燃費は最悪でした・・・
しかもパワステベルトが3回も切れるなど三菱っぽい所もあり、苦労も多かった車です。
(三菱オーナーの方ごめんなさい・・・)

この後レグナムを手放しマーチを購入し、2年後スカイライン購入して現在に至ってます。
私の車購入時の信念は高い買い物ですので購入後「やっぱり・・・」と後悔しないようにグレードは一番上のものを選ぶことです。
あと車乗り換えの法則はターボ→NAと交互ですが環境問題もありますしスカイラインが最後のターボかも知れませんね。
次はもういい歳だからミニバンとか買うのかなぁ。
スポンサーサイト

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。