CALENDER

07 « 2017/03 » 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
新世界_3
091114-2.jpg


091114-1.jpg

串揚げだって食べました



京都(関西) | 2009/11/15(日) 22:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新世界_2
091114-5.jpg
通天閣展望台ではビリケンさんが迎えてくれるんです。
ビリケンさんは幸福の神様であらゆるお願いを聞いてくれるんです。

091114-4.jpg
お願いの仕方はバッチシです


091114-3.jpg
ガッツシお願いしましたが。。。
運気好転どころか、現在人生最大の下降線をたどって運気落ちまくりです。。。
左手で掻いたのが駄目だったのかな。。。

いや。。。ただ聞いてくれただけだったのかも




続きを読む
京都(関西) | 2009/11/14(土) 18:09 | Trackback:(0) | Comments:(2)
新世界_1
091113-1.jpg
京都タワー翌日に訪れたのは大阪新世界
高いところが苦手と言いながら。。。


091113-3.jpg
通天閣に登っちゃいましたよ
前回は大阪城天守閣から通天閣見たんだった






京都(関西) | 2009/11/13(金) 20:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)
たわわちゃん
091108-c.jpg
京都は何度も訪れていますが、毎回車で来ちゃうのでJR京都駅の印象って薄いんです。
外人さんが「oh! アストロボーイ!」と叫んだ理由わかりますか?


091108-e.jpg
そして訪れたのが京都タワー
高いところが大の苦手の私的には好んで行かない場所なんですけどね。。。


091108-b.jpg
やべぇ。。。高すぎる。。。
怖くて窓際で写真が撮れない。。。


091108-a.jpg
姉貴と姪っ子は怖くなさげですが、下りエレベーター乗り場は展望フロアを一階下るのですが
景色に吸い込まれそうです。
(私の左手が必死。。。)


091108-f.jpg
京都タワーのマスコットたわわちゃん
癒されます 

ストラップ買っておけば良かったなぁ~




京都(関西) | 2009/11/08(日) 23:30 | Trackback:(0) | Comments:(2)
そうだ!
091104.jpg
神奈川から西へ西へと車で5時間500キロ行ってきました

通常高速料金9,250円のところETC休日特別割引のお陰で片道1,300円です

東京・大阪の大都市近郊区間に掛かってもお得ですよね♪


ちなみに昨年も全く同じ期間(11月1日~3日)京都に行ってました。
2008その1
2008その2
2008その3



京都(関西) | 2009/11/04(水) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
潜伏期間無事経過
090525-3.jpg
↑高い壁(対比対象:姪っ子)
GW期間明けてから京都の姉の所へ遊びに行っておりました。


090525-1.jpg
ちょっと足を伸ばして大阪城を堪能です
新型インフルエンザの騒ぎ前でしたのでマスク姿の人は少なかったです。

090525-2.jpg
今度は通天閣に行ってみたいな♪
(高いところ苦手ですけど。。。)



京都(関西) | 2009/05/26(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
狩っとく?
081118-1.jpg
↑とても天気良いです
天気が良いと撮影の腕の無さをカバーしてくれるのでありがたいです


081118-2.jpg
アップの順序めちゃくちゃです。。。
京都に到着後、ロングドライブの疲れも抜けないまま兄貴と子供会のイベントに同行しました。
OSSANは二人だけです・爆


081118-4.jpg
京都らしく竹林も堪能しつつ、子供達のしんがりを勤めました




続きを読む
京都(関西) | 2008/11/18(火) 22:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おっとっと♪
081116-4.jpg
↑京都旅行のベストショット・笑

結構危なっかしいです。。。

数分後私がダイブして助けましたし

京都旅行と言っても姪っ子達に遊んでもらっているだけかもしれません


081117-1.jpg

1.5歳児は何を願っているのでしょうかね


京都(関西) | 2008/11/17(月) 21:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いいね京都
081116-2.jpg
秋の京都素敵です

金曜夜に出張から戻ってきて週末はマッタリ過ごしてました。。。

やっぱ自分のは落ち着きますね

写真整理出来たら時期はずれ覚悟の小出しでアップします・笑


続きを読む
京都(関西) | 2008/11/16(日) 22:32 | Trackback:(0) | Comments:(4)
旬なものは早めにね。。。
070615-3.jpg


関東は昨日から梅雨入りしたらしいですが本日真夏日だったみたいですね
きっと今夜は美味しいビール飲んでるんだろうなぁ~


続きを読む
京都(関西) | 2007/06/16(土) 00:13 | Trackback:(0) | Comments:(4)
写真はイマイチ。。。
0509-1.jpg

お決まりの三沢空港
ここから向かった先は・・・


続きを読む
京都(関西) | 2007/05/09(水) 23:10 | Trackback:(0) | Comments:(5)
嬉しい贈り物Ⅱ
0216.jpg

昨年も姪っ子からバレンタインのチョコをもらったのですけど今年は早くも手作りです
しかもメッセージカード同封で

さすが5歳
もうすぐ姪っ子もお姉さんになるってのが時間の経過の早さを感じちゃいますね

お返しはシャイニーたっぷり送ろうかな♪


京都(関西) | 2007/02/16(金) 19:31 | Trackback:(0) |
私の願いが叶うころ
0628.jpg

今日はいつもと変わらない朝のはずでした。
普段と変わらず出社して自分のデスクの上に携帯を取り出した時に姪っ子からのプレゼントのストラップが切れてしまったのです
ビーズがオフィスの床に散らばって大慌ての私です

ストラップを貰うまでは邪魔に感じて、ずっとつけていなかったのですけど、今日はヒモだけになったストラップにずっと違和感を感じちゃってました。
でもストラップが切れた時に願いが叶うだろうと話していたので、きっとこの先良いこと起こる予感

明日も天気でありますように

京都(関西) | 2006/06/28(水) 21:29 | Trackback:(0) | Comments:(15)
姉さん!感謝です♪
0519-3.jpg

京都のKAT-TUN田口ジュンノスケが好きな姉さんより荷物が届きました
姉さん曰く彼は王子様だそうですよ。。。

私はギリギリで生きていたのでリアルを手に入れたようです!・爆





続きを読む
京都(関西) | 2006/05/19(金) 21:42 | Trackback:(0) | Comments:(14)
子供の知恵
0324-1.jpg

↑物凄い寝相の姪っ子「ゴロウさん」
しかも寝息は酔ったオッサンちっく

先日帰省した際に姪っ子が意味不明なことを言ってました。
「ママの・・・ポンコ~」

???

姉に何のことなのか聞いてみたところ、「バカ」って言葉を使うことを姪っ子には辞めさせているので「バカ~」って言いたいところを言葉を変えて発しているようです
ゆえに・・・

ポンコ=バカってことになります!・爆

しかもそのうち思いついた言葉を言っていくだけなので
「ママのお姫様~」とバカって意味とは程遠くなっているようです。。。

子供って面白いですね♪


060312_1155~01.jpg

↑ゴロウさんのイナバウワー
次はいつ会えるかなぁ~

京都(関西) | 2006/03/25(土) 21:22 | Trackback:(0) | Comments:(8)
次へ

