オートマトンチック

趣味
12 /03 2015
20151203.jpg

ツインカメラ使いこなすのは、もう少し先になりそうです

冬の想い出

趣味
01 /23 2014
2014-1-23-1.jpg
2006年2月12日:青森県にて

スクリーンセイバーで写真が出てきて、懐かしくてアップしちゃいました。
自宅アパートの駐車場でハマって動けなくなったR32GT-R

2014-1-23-2.jpg

ロールバーの影響もあり、後輪浮いてます・笑
このあと住人総出で脱出しました。。。

雪が恋しいです

PC出来たよ。。。

趣味
10 /05 2013
131005-2.jpg
4年前に購入したDELL PCが調子崩していたので、今回は思い切ってPC自作してみました

DELLは2年前に一度パワーアップしていたので、部品流用して安く済ませる計画です。
過去記事:PCパワーアップ!

とはいえ自作は初めてなので。。。
ネットで調べまくって楽天優勝セールで一気にパーツ買いあさりました・笑

131005-3.jpg
CPU取り付けます!
こんな小さいくせに高いんですよね。。。


131005-1.jpg
PC組み立て自体は当日終わったのですが、OS設定からソフトインストール、データ移行に手間取りまして
先ほど終わりました。。。

かなり疲労困憊ですが、何でも作るって楽しいですね

131005-4.jpg
まあまあのスコア出て安心しました。

型落ち前夜。。。

趣味
09 /04 2013
20130904.jpg
↑2012年3月2日(納車5時間後。。。)


2001年に新型スモールカーとして初代Fitが誕生
2007年にフルモデルチェンジした2代目FITが発表
小さなマイナーチェンジを重ねてFIT誕生10周年のRS・10th アニバーサリーが昨年3月2日に私の愛車となりました。

それから約1年半経った明日9月5日に新型FITが発表されます。

明日から私のフィットは型落ち車です。。。


first shot

趣味
04 /22 2013
20130423.jpg

20130423-2.jpg

MarkⅡ→markⅢ

GWが楽しみです♪

アプリオな日

趣味
03 /23 2013
20130324.jpg

先週仮バラシしてキャブレター洗浄しましたが、今日はたっぷりメンテします!

とりあえず現在は昨夜壊れたキーシリンダーを外して仮メンテ直結仕様にしてます

今回は。。。
・CDI交換(リミッターカット)
・プラグ交換(ノーマル→イリジウム:熱価7→8)
・サイドスタンド取付
・エアフィルター交換
・ギヤオイル交換
・ハイスピードプーリー交換
・クラッチassy、強化ベルト交換
・インテークマニホールド交換

手配したキーシリンダーが届けばしばらくはストレスなく走れそうです。

明日は3週間ぶりにフィットが戻ってきます!

メカいじり楽しいです♪

引退を考えるとき。。。

趣味
03 /16 2013
20130315.jpg
↑15年ものです

今月始めに4年ぶりにスキーに行ったのですが、駐車場で履いた瞬間にブーツが壊れました
仕方なく急遽レンタルブーツで滑りましたが、足に合わず滑りにくかった。。。

こんなにも自分の足にジャストフィットのブーツには二度と出会えないかも知れない不安感


来シーズン始まる前には進退決めます。。。


小さな翼

趣味
03 /10 2013
2013310.jpg
↑埼玉から運ばれてきました!

3年ぶりの原付です。

過去3台乗り継いだ原付は全て新車で購入しましたが、今回は初めての中古。。。
しかも15年前後古いモデルです。

新車も考えましたが、現行の環境考慮した4ストエンジンに魅力を感じることが出来ず、
中古のジョグアプリオタイプ2を買うことにしました。


先ほど少し乗ってきましたが。。。
エンジン本体は悪くないですが、若干フケが悪くてパワーもかなりロスしてました。
自主規制MAX7.2psエンジンのパワー感は無いですね。。。
ヤマハの原付の弱点と言われているフロントサスのヘタリと歪みもありました。

まぁこの程度は想定内です。


メンテ予定
・キャブ周りオーバーホール
・プラグ交換
・プーリー、クラッチ、ベルト交換
・フロントフォーク&三又交換
などなど

少しずつ楽しんでメンテします♪

二度目のレンズ

趣味
02 /17 2013
20130217-4.jpg
↑横撮り

20130217-2.jpg
↑縦撮り

20130217-3.jpg

過去手放したレンズをまた買ってしまいました
フルサイズだと難しいです。。。

カメラ熱上昇Part2

趣味
02 /15 2013
20130215-1.jpg
↑やっぱ赤帯かっこいい!

青森生活以来5年ぶりにLレンズ買いました!
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

2009年に発売された時から気になっていたのですが、当時はリーマンショック以降の
バタバタでレンズどころでは無かったので買えませんでした。。。
そんなこんなでカメラ熱も下降気味となり、新しいレンズ購入意欲なんてものは
無くなってしまいました。

ここに来て少しカメラ熱上がってきたのでイキってしまいました・笑

20130215-2.jpg

ワクワクですっ!

まだまだ現役markⅡ

趣味
02 /13 2013
20130213-1.jpg

久々にマップカメラでお買い物





続きを読む

Hello,ミラーレスEOS

趣味
10 /06 2012
20121006-11.jpg

キャノン初のミラーレス一眼EOS Mを手に入れました。

去年ミラーレスは手に入れていたのですが、メインカメラがキャノンなので現像ソフトとの
互換性の問題から早々に手放してしまってました。

20121006-13.jpg
↑EOS M(EF-M 22STM)にて撮影


20121006-12.jpg
付属のアダプタを使用すればEFレンズも使えます!

発売後間もない時期なので値引きは少なかったですが、良い買い物しました♪

ストレス発散は日本経済を救う。。。

趣味
04 /02 2012
20120402.jpg

日々微量のストレスは溜めておりますが、10日程前から巨大なストレスが蓄積してしまい、

先週金曜に弾けてしまいました。


脱力。。。


飲みにも行きましたが心は晴れず。。。

結局、家電量販店で昨年6月末に購入したXperia acroから後継機のXperia acro HD(IS12S)に機種変更です!

今日から新年度を気持ちよく迎えるためにいつもの無駄使いですね・笑

しかし約10ヶ月間のスマホ進化は目を見張るものがあります。

こうなったら次の後継機種も速攻買ってみせます








歩いてる?

趣味
02 /21 2012
20120221.jpg

auの無料サービスRun&Walk

距離歩くときには起動させて消費カロリーを確認してます

ダイエットの励みになりますよ

寒い季節には

趣味
02 /20 2012
20120220.jpg
モニター直ってきました

eneloop tones chocolatも加わった限定eneloop達も、リモコンやストロボだけの使用では余りまくってます。。。

少しでも通勤の寒さを紛らわそうと購入したeneloop kairoは優れものです
電源入れて直ぐに暖かくなりますし、1時間位は暖かさが持続します。
付属のACアダプタやUSBにつないで充電も出来るので充電器ない方でも大丈夫です

3月にはディズニー限定のeneloopも発売されますよ



GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM