GW桜

青森
05 /08 2014
20140508.jpg

PLフィルタ効かせすぎた。。。

やっぱ悲しい。。。

青森
06 /09 2013
20130609_1.jpg

平成24年3月31日に十和田市~三沢間の鉄道営業を終了した十和田観光電鉄線

4年前に一度乗ったのが良い思い出です。。。


20130609_2.jpg

当たり前にあったものが無くなるのは寂しいですね。。。



8年ぶり

青森
05 /17 2013
20130517-1.jpg

ここを下るのは約8年ぶり。。。
このブログ初めた頃ですね~


20130517-2.jpg

20130517-3.jpg

もっとゆっくり見たかったのですけど、天気良くなかったので駆け足での観光に
なってしまいました。。。

続きを読む

明けの東北道

青森
05 /05 2013
20130505.jpg

4月28日~5月4日まで青森をメインに東北を旅してきました。

のんびり更新しますので、旬ネタは時期ズレ必死です。。。

気長にお付き合い下さい

ご無沙汰!aomori

青森
05 /02 2013
20130502.jpg

GWを利用して青森を旅しております

やっぱ青森さいこぉ~!



東京なムード

青森
01 /20 2013
20130119-2.jpg

東京ドームに行ったのは。。。
23歳の頃が最後だったので17年ぶりでした
確か原監督の引退試合の前のゲームでしたね。。。


20130119-4.jpg

青森が恋しくてふるさと祭り東京に行ってみました。

街を見下ろし、歴史が通る
津軽平野は五所川原♪
吉幾三先生の立佞武多より)

久しぶりに見た立佞武多は青森最後の年立佞武多の館で見て以来でしたので懐かしかったなぁ~

Nostalgic

青森
08 /05 2012
20120805.jpg
2005年 アスパム


今年も行けなかったねぶたの季節

次のチャンスは秋の八甲田でしょうか?

それとも航空祭・・・


皆さん暑い夏過ごしてますか?






Summer vacation

青森
07 /30 2012
20120730.jpg
2005年 恐山

時間あるんで青森行っちゃおうかなぁ~


考え事。。。

青森
07 /28 2012
20120729.jpg
↑2005年の十和田湖

青森在住時は悩み事や考え事があると十和田湖の湖畔でボケーとしてました。

今、無性に十和田湖に行きたい気分です。

きっと今も7年前と変わらない十和田湖なんでしょうね。


マスク越しのaomori

青森
05 /03 2011
20110502-2.jpg
4/29:蕪島神社(八戸市)

GWいかがお過ごしですが?

私は4/29~5/1まで青森へ行ってきました

本来でしたら二人で車移動の予定でしたが、GW直前に風邪引いてしまい、

発熱で車移動は断念しました

翌日熱も下がったので全線開通した東北新幹線はやてで追っかけてきました


20110502-1.jpg

そんな簡単に完治するほど若くないので、翌日はホテルで寝込んでましたよ。。。

たまには

青森
09 /14 2010
100914.jpg

遠くへ行きたい。。。

今年の弘前は

青森
05 /01 2010
100501.jpg
2006年5月7日撮影


春先の天候の影響で今年の弘前桜祭りはGW期間中に満開になるようですね

高速道路1000円と満開のタイミングで例年に増しての人出なんだろうなぁ。。。


関東の卒業、入学シーズンの桜も風情があっていいですが、GWに咲く青森の桜は、
長い冬を終えて、春が来た喜びで心踊るんです

う~ん。。。恋しいなぁ

ナッチャンWorld in Yokohama

青森
02 /20 2010
100220-1.jpg

本日はテレビでチーム青森を応援してから横浜に遊びに来ているナッチャンに会いに行って来ました。

ナッチャンWorld in Yokohama

青森在住時にはナッチャンReraを遠目で見たことはあったのですが、間近で姉妹船のナッチャンWorldを横浜で見れるとは思いませんでした。


100220-2.jpg
↑横浜の風景にもバッチリ似合ってます

100220-4.jpg
↑乗船まで1時間待ち

100220-3.jpg
↑優しい気持ちになれますね。

現在ナッチャン姉妹は運休中ですが、青森と函館に行った際は会いに行きます!

JAL

青森
02 /19 2010
100219.jpg
MD-90(三沢空港→羽田空港便)

青森滞在時には神奈川への帰省の際に乗る機会が多かったJALですが、最近全く利用してません。

メインカードをJALカードにしている私的には、昨今JALのゴタゴタに少し不安を抱いております。

飛行機は乗らなくなりましたがショッピングで貯まったマイルも電子マネーWAONに移行出来るので、
しばらくメインカードはJALカードのままで行こうかなって考えてます。

上場廃止記事
日航、48年の上場に幕

新幹線が青森まで開通したら青森-羽田便も減るのかな。。。

流れる秋空に想う

青森
10 /29 2009
091027-3.jpg

車窓より収穫の終った黄金色のジュータンを眺めていたら、寄りたい場所が浮かびました

続きを読む

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

